トレイル

岩手県(気仙郡住田町)

第1回住田町つながりトレイルランニング大会 受付終了

大会 50人~99人 初心者OK、レベル問わず
参加賞有り
4.52
イベント主催者

「食」と「森」と「歴史」を堪能する初開催のトレイルランニング大会!
レース後には地元産の食材を使用したお振舞いも!

  • 開催日
    2019/10/20(日) 受付開始 08:45 ~
    Googleカレンダーに登録
  • 申込受付期間
    2019/7/1(月)19:00~ 2019/10/18(金)23:59
  • 開催場所
    岩手県気仙郡住田町世田米川向88番地1
  • 支払方法
    クレジットカード払い、Amazon Pay、コンビニ払い
  • 参加費
    一般20km【参加賞・Tシャツ付】 :
      6,000円
    ボランティア募集 :
      無料
Sold Out 受付終了

イベント主催者への過去のレビュー

かつをパパ

5.00

暖かい応援とゴール後のご飯!

第1回ということでエイドの不足もあるのではないかと心配しておりましたが、公式エイド+地元有志のエイドにより、不足はなかったと思います。...

ko-marin

5.00

すごく楽しめました

参加者の皆さん、とても早く、最初から最後まで、最下位を走ってました。 ただ、スイーパーの2人の方に励ましてもらって、何とか時間内にゴールできました。...

がっぴー

5.00

住田町が提供するおもてなしに溢れた大会

紅葉間近な住田町を堪能できる素晴らしい大会です。タイムを出したい方もトレラン大会が初めての方も、どなたでも楽しめます。町の方々も沿道で見守ってくれて、励み...

アレン321

4.33

気分転換に最高

コースが良く整備されており、景色も素晴らしく、秋の住田の山を楽しく走ることができました。気分転換に最高でした。また、レース後のまかないでは、鮎の串焼き、ヤ...

イベント詳細

支払い方法
クレジットカード払い、Amazon Pay、コンビニ払い
キャンセル受付期間
キャンセル不可
年齢制限
18歳以上
スポーツ
トレイル
イベント種別
大会
規模
50人~99人
レベル
初心者OK、レベル問わず
当日申込
-
計測
手動計測(手動計測 (スタッフによるストップウォッチでの計測))
その他の特徴
参加賞有り
イベントID
E0030562
プライバシーポリシー
詳細はこちら
イベント主催者申込規約
詳細はこちら

つながりの風景を走ろう。

東日本大震災後、町外、県外からたくさんのボランティアやサポーターが入ってくれた岩手県気仙郡住田町。 このトレイルランニング大会は、その”つながり”から生まれました。
「森林・林業日本一のまちづくり」を目指している住田町は、9割が森林という、たくさんの山、森に囲まれた山あいの小さな町です。町民そして、震災で入ったボランティアと町外の市民ランナーが力を合わせて、住田町の山、林道を活かした大会づくりにチャレンジしています。 この大会では走ることだけではなく、ランナー、ボランティアとしての参加を通して、交流していただくことを目的としています。 住田町でつながっていく新しいつながりの風景の中にぜひ参加していただければ嬉しいです。


【大会概要】
第1回住田町つながりトレイルランニング大会
◆主  催  
 住田町トレイルランニング実行委員会
◆共  催  
 一般社団法人SUMICA/一般社団法人邑サポート
◆協  力  
 住田町食材研究会/SUMITAチェーンソーアート杣遊会
◆後  援  
 住田町/住田町教育委員会/住田町体育協会/住田町陸上競技協会/東海新報/岩手日報社

◇開催日時  
 2019年10月20日(日)
◇会  場  
 住田町役場
◇受  付  
 8時45分~9時30分
◇スタート  
 10時00分
◇距  離  
 約20キロ
*コースの距離は路面状況により変更する場合がございます。
*コース地図は確定次第、申込者メールアドレスへお知らせします。
◇制限時間
 4時間
◇参加資格  
 18歳以上
*コースを自己責任で制限時間内に完走できる方。
◇表  彰  
 男女上位3名
◇参加料金  
 6,000円(参加賞、レース後のお振舞い、保険代込)
◇定  員  
 一般20km 40名(先着)
*参加賞として大会記念Tシャツをお配りします。アンケートでTシャツサイズを選択する項目があるので、各々該当のサイズを選択してください。
*申込締切日前でも、定員になり次第締め切ります。
◇前夜祭   
 大会前日(10月19日土曜日)に前夜祭を開催いたします。
 オプション料金:4,500円 開催予定時間:18時00分
 前夜祭参加希望の方はオプションで前夜祭を選択のうえ、お申込みください。

◇送迎バス【9月25日 定員のため締め切り】  
 最寄りの新幹線駅(水沢江刺駅)から大会会場(住田町役場)までの送迎バスをご用意いたします(利用無料)。ご利用される方はアンケート内、送迎バスの項目で該当のものをお選びください。※往路、復路便共に1便のみとなります。
 往路便(10月19日 土曜日)
 水沢江刺駅 15:40発→住田町役場 16:50着
 復路便(10月20日 日曜日)
 住田町役場 15:00発→水沢江刺駅 16:15発 

※送迎バスのご利用につきましては、9月25日現在、満員のため締め切りとさせていただきました。

◇申込期限  
 2019年9月30日(月)

◇問い合わせ 
 住田町トレイルランニング実行委員会
 MAIL:sumitatrail@gmail.com(担当 金野)


【注意事項】
★雨天決行。荒天の場合、主催者の判断でコース短縮、中止の可能性がございます。その場合の返金はありません。
★大会開催可否は申込者登録メールアドレスへご案内致します。
★レース情報ならびに最終案内は、登録メールアドレスへお送りします(携帯アドレスの方は、PCメールを受信できるように設定変更お願いします)。郵送物でのご案内はありません。
★問い合わせはメールのみで受付致します。


【地元枠20km(優先受付枠)の募集について 10名(先着)】
★気仙地区(住田町、大船渡市、陸前高田市)で初開催となるトレイルランニング大会の周知・普及・定着を目的として、地元枠20km(優先受付枠)を設定いたします。下記の条件を満たした方が対象となります。
①18歳以上の方
②岩手県気仙郡住田町、大船渡市、陸前高田市に住所もしくは勤務先がある方。
③コース整備等の事前準備についてお手伝いいただける方または関心のある方
*地域への大会周知・普及・定着が進んだと実行委員会がみなすまでの一定期間、参加料の割引をいたします。
*地元枠からのお申込みの場合、参加料金の支払いは銀行振り込みのみの対応となります。
★地元枠からの参加のお申込は①氏名②フリガナ③生年月日④住所⑤性別⑥電話番号⑦前夜祭参加の有無、⑧参加賞Tシャツサイズ(メンズ:SS、S、M、L、LL ウィメンズ:WM、WL)⑨電話番号(緊急連絡先)⑩氏名(緊急連絡先)⑪緊急連絡先の続柄(例:父、母)  をご記入の上、下記メールアドレスへお送りください。
 
地元枠申込受付先:sumitatrail@gmail.com(大会事務局メールアドレス)


【ボランティア募集について】
コース整備作業等の前準備や、大会当日の運営等について、大会を一緒に盛り上げていただけるボランティアスタッフを募集いたします。お申込みの希望の方は、チケット「ボランティア募集」を選択して手続きを進めてください。
*住所、生年月日等は大会保険申請の際に必要となるため、ご記入お願いいたします。
*ボランティアお申込みの方も送迎バスのご利用可能です。
*ボランティアお申込みの方も前夜祭申込可能です。
*オプションで前夜祭をお申込みの方は申込手数料が発生いたします。
(ボランティアのみ申込の場合は手数料は発生いたしません。)
*アンケート項目で、ボランティアに関する項目がございます。
 ご確認の上、該当するものをお選びください。
(ご対応いただける日程の確認です。①大会当日のみ対応可能。②大会前準備(コース整備等)のみ対応可能。③大会当日、大会前準備ともに対応可能)
 

イベント主催者

森林に囲まれた町、岩手県気仙郡住田町。
トレイルランニング大会を通じて新たなつながりを模索します。

違反報告

注目のイベント

PR

あなたにおすすめのイベント