このイベント、私たちが作っています!

TOKYO BAY RC

原田 恵章さん

TOKYO BAY RC 原田 恵章

TOKYO BAY RC

原田 恵章さん

東京・千葉のベイエリアで活動するTOKYO BAY RCです。 スタッフは、元実業団選手・箱根駅伝優勝経験者など実績のあるスタッフ陣が皆さんの目標に向けた練習をサポートさせていただきます。 楽しく走ることを第一に、そして効率的なトレーニング方法を計画的に行うことにより、いつの間にか速くなれた!! 初心者から上級者まで、それぞれレベルは違うけれど「走る」という素晴らしさを共感することにより、最高の仲間ができた!! そんなランニングクラブを目指します。

新しいランニングクラブとして始動

東京・千葉のベイエリアで活動する『TOKYO BAY RC』は、2018年4月より本格的にスタートした新しいランニングクラブです。チーム人数は23歳から60歳まで、現在25名程度(男女比5:5)。初心者から上級者までが楽しめるランニングクラブを目指し、土日は、稲毛海浜公園・青葉の森・東大島小松川公園などで、平日の夜は、舞浜周辺・皇居などで活動しています。

皇居は初心者が中心。懇親会も開催

皇居では、初心者を対象としたケガをしないための練習を主に行い、練習後は、懇親会も開催しています。TOKYO BAY RCの練習会に参加する方は、「ランニングフォームを教えてほしい」、「インターバル練習がひとりではできないのでコーチと一緒に走ってほしい」等の声をよくお聞きします。そこで、元実業団選手・箱根駅伝優勝経験者など、実績のあるスタッフが、参加者の目標に向けた練習をサポートしています。

フォーム指導やパーソナルレッスンも

イベントや練習会に参加するランナーの皆さんは、真剣に競技レベルを上げたい方から、楽しく走りたい方、ダイエット・美しくなりたい女性まで、目的や走力は個々に違います。そんな皆さんに満足していただくために個別対応できるよう、スタッフが努力していかなければならない点だと思います。例えば30km走を開催するとしても、ただ走るだけではなく、参加者の目標大会に向けたペースや練習メニューを提案したり、走りのフォームなどのアドバイスまでできるよう心掛けています。また、より細かく指導して欲しい方には、パーソナルレッスンをご提案しています。

秋に向けて新しい企画も考案中

楽しく走ることを第一に、効率的なトレーニング方法を計画的に行うことにより、いつの間にか速くなれた! 初心者から上級者まで、「走る」という素晴らしさを共感することにより、最高の仲間ができた! そんなランニングクラブを目指しています。
皇居以外のイベントとしても、ディズニーランド~恵比寿の名店もつ鍋屋へGO!! 30km走(4月28日)や、6月30日(土)富士山トレイルラン2018(6月30日、7月1日)などを開催します。今は、秋のイベントに向けて準備を進めております。楽しみにしていてください!

お花見RUNでパチリ
お花見RUNでパチリ
初心者から上級者まで在籍しています!
初心者から上級者まで在籍しています!
チームフラッグ
チームフラッグ

この主催者のイベントを見る

主催者情報

主催団体名 TOKYO BAY RC
住所 〒1050013 東京都港区浜松町2丁目2番15号 浜松町ダイヤビル2F
メールアドレス info@tokyobayrc.jp

大きな地図で見る