このイベント、私たちが作っています!

UreshinoAthleteさん

 UreshinoAthlete

UreshinoAthleteさん

「スポーツで人生をよりよいものに」を経営理念 ランニングを通してより多くの人の人生を満たします ロゴの大木のように、地域に根付き何十年、何百年と育ち続け 地域を見守り続けるクラブになることを目指して 【代表紹介】 下田 貴志 佐賀県嬉野市出身 1990年1月生まれ 嬉野中学校→鹿島実業高校商業科→流通経済大学スポーツ健康科学部→嬉野市役所→UA代表 社会人ベスト 5000m:15分19秒 2023 10km:31分40秒 2015 ハーフ:1時間10分38秒 2023 フル:2時間34分42秒 2023 自己ベスト 5000m14分39秒 10000m29分37秒を記録 箱根駅伝予選会で20km62分18秒を記録し、関東学連選抜に選ばれる 関東学連選抜では川内優輝選手とチームメイト。 所有資格:中高保健体育教員免許、ランナーズマイスター

”ランニングで成りたい自分に成る”が理念

ランニングクラブ『UreshinoAthlete』では月・金曜の定例練習会の他、土日祝日にはランニングイベントを開催しています。ランニングイベントも多種多様で、陸上競技場での1500m、3000mタイムトライアル、公園を周回する10km~ハーフマラソンタイムトライル、ランニングフォームのグループレッスンや、フルマラソン準備のクロカン150分LSD、トレイルランニング体験会・練習会などなど、ランニングにまつわる様々なイベントを開催しています。
参加者は、サブ3.5レベルのランナーを中心にサブ4~3を狙うランナーが多く、男女比は8:2でほとんどが男性です。ターゲット層は特に気にしておらず、走ることが「好き」で、走ることに対して「目標」があるランナーであればどなたでも歓迎しています。
クラブの理念は、”ランニングで成りたい自分に成る”。その自己実現に向けての踏み台、通過点としてイベント参加していただきたいと考えています。

仲間との充実したランニングライフへ繋げていく

私一人で企画・運営しているイベントばかりで手作り感満載となっております。参加者の方に受付を手伝ってもらったり、地元の大学生にペースメイクを手伝ってもうことも多々あったり、ゆるすぎるぐらいゆるい雰囲気のイベントを開催しています。大切にしていることは参加者同士が交流する時間を設けることです。イベントを通してランナー仲間を作ってもらって、後々のランニングライフに繋げてもらいたいと思います。例えば、トライアスロンの大会でたまたま練習会に参加してたランナーと会ったり、他県のマラソン大会で会って同じペースで走ったりと、こんな感じの繋がりはザラにあります。イベントに参加して終わりではなく、その後も「何か起こる」参加者同士の繋がり作りも頑張っています!

ランナー同士の良い循環を生むために

市民ランナーの多くは一人でトレーニングすることが多いので、イベントで「同じレベル」のランナーと「普段やらない強度」のトレーニングを求めていることを強く感じています。また、一緒に走ることで知り合いになって、そこから切磋琢磨するライバルになっていく関係を多々みてきました。そのような良い循環を生むためにも参加者同士が交流する・しやすい雰囲気づくりを心がけています。

活動エリアを北部九州全域に拡大

リピーターさんも初めは皆さん新規参加者だったので安心してご参加ください。3回目ぐらいからは顔見知りもできてるはずです!リピーターさんはリピーターさん同士で楽しくやってるので、新規さんは私の喋り相手になってもらいます(笑)
また、クラブ設立1年目は嬉野市と佐賀市を拠点に活動してきましたが、2年目の今年は福岡からアクセスしやすい唐津市でのイベント開催や、長崎や佐世保など、北部九州全域に活動範囲を広げて、より多くのランナーさんと接点を設けたいと考えております。後は自分自身がフルマラソンやトレイルランニングで活躍することで、クラブの知名度を広げていきたいですね。

多種多様なランニングイベントを提供しています!
多種多様なランニングイベントを提供しています!
九州の大自然をトレイルで満喫!
九州の大自然をトレイルで満喫!
公園内の周回コースでの練習会も。それぞれの目標達成をサポートします!
公園内の周回コースでの練習会も。それぞれの目標達成をサポートします!
ランナー同士で交流しやすいランニングクラブです。
ランナー同士で交流しやすいランニングクラブです。

この主催者のイベントを見る

主催者情報

主催団体名 UreshinoAthlete