マラソン完走クラブさんのレビュー一覧

NOBU0056

5.00

26キロ

週末に30キロレースガあるのでいい練習になりました!

seinfeldfan

5.00

快適な気候の下での練習会

(若干暑いかなとも思いつつも)快適なインターバル練習会でした。二つ目のグループで走りましたが、それでもkm換算では1km3分45秒。これを15本。終盤はももはぱんぱんでしたが、少しでも自分のバージョンアップを感じる練習会でした。

ゴンゾゥ

5.00

マラソン及びトラックシーズンに向けて最適

ちょうどマラソンシーズンが終わり最後のハーフマラソン前に是非参加したいと思っていました。練習メニュー前にマラソン大会目前の方、次のシーズンへ移行している方それぞれに対してこの練習の取り組み方を丁寧に説明していただいたので納得して練習を始められました。ビルドアップして無事15本完走できて参加した目的を100%達成できたのがよかったです。

seinfeldfan

5.00

走りながらいろいろ話すのは楽しいですね

今回は、昼から家庭での所用があったため、26km終わったところで失礼しました。駒沢公園の桜も満開で、適度に暖かく、快適なロングランでした。また、私はマラソン完走クラブに参加するようになってから半年経ちますが、これまで話をしたことがなかった方々といろいろ話をしながら走りました。皆さん、これまで様々な歩みがあってここまでたどり着いていることや、さらなる高い目標を持っていらっしゃることを知ることは、とても励みになります。

NOBU0056

5.00

花見ラン

土曜日は30キロで終了しましたが、いい練習ができました。ありがとうございました!

まああ

5.00

おせわになりました

初参加でした。
残念ながら30km手前で離脱しました。
エネルギー不足、脱水と自己管理ができていませんでした。
何度も声をかけていただき感謝です。
ぜひまた参加したいです。

マイク

5.00

少しスピード強めで22km

3/17(日)のインターバル5000m×3で、しっかり全力を出し切ってから、中2日。やっと回復度80%の脚感覚。
早めに公園に到着して5:50/kmから入り、15km以降は5:30/km。20km先に走り込みました。
その後、皆さんと合流してウォーミングアップ後、5:30/kmで2.2km走り終了しました。
天気も良く、楽しく走れました。

マイク

5.00

良い刺激が脚に入りました。

東京マラソン出場後、かなりのダメージが残りと疲労感が抜けきらず、短いジョグやウォーキングしかしておらずストレスを感じていました。100%回復を感じていなかったので、1本目は、サブ3.5(5分/km)のペーサーチームに入りました。この日は6人のペーサーを配置してくれましたので、参加者も自分に合ったチームで走れたかと思います。残り1kmだけは抜け出して4:20/kmで走り切りました。2本目、3本目も、ほぼ同じ。
おかげ様で、良い運動になりました。

ヤマセイ

4.00

筋持久力を高めるのに良いと思います

ペーサーに合わすことで、一定スピードの維持の感覚がわかって良いと思います。

reborn2014

5.00

正確なペースメイク

5000m記録会は珍しくないけど、3本というこのような練習会は他ではなかなかないので、貴重な練習ができた。機会があればぜひ、また開催してほしい。そしてペーサーさんも一定のペースで引っ張ってくれて走りやすかった。ペーサーさんはマイクを持っているにも関わらず、マメに声掛けしてくれるのでとても励みになった。

seinfeldfan

5.00

東京マラソン後の再起動のロングラン

東京マラソンは、目標に届かず残念な結果でした(泣)。とはいえ、まるまる2週間休んだので、そろそろ次のフルマラソンに向けて再起動です。駒沢公園は少々暑いくらいでしたが、久しぶりの30kmロングランで、気持ちを切り替えました(笑)。Onward and upward! (前へ、上へ!)

ちゃぼ♪

5.00

脚作りに最適です

主催者がお休みでも、スタッフの皆さんがしっかりペースを守って引っ張ってくれるので、安心です。定期的に開催してくれて感謝です。

NOBU0056

5.00

板橋1週間前

フルマラソン1週間前、最後のロング走でした。
サブ4目指して、頑張ります!

おっはー会

5.00

長く楽にトレーニング

20人弱の参加でした。全員6:00〜6:20ペースでした。和気藹々と練習できました。

seinfeldfan

5.00

東京マラソン前の最後のロングラン

東京マラソン前の最後のロングランでした。お陰様で、体力面でも気持ちの面でも、余裕を持って35kmを終えることができました。どうも有り難うございました。東京、名古屋、静岡を走る皆様、ご武運をお祈りします。

NOBU0056

5.00

駒沢練

24日参加させていただきました。
レースを控えてるため、30キロでやめましたが、いい練習になりました。ありがとうございます。
もしコムアワード受賞おめでとうございます!

ぎよら

5.00

貸切の状態のよいトラックで、充実練習!

一人では、インターバルはなかなかできない練習です。
この練習会に参加すると、走る仲間の力をもらいながら、厳しい練習もコンプリートできます。
スタッフの方々の心配りも行き届いていて、いい練習ができます。

im-no.0

5.00

走るという体の動きを教わって感謝です

普段は近所ジョガーでフルマラソンも走っていましたが、選手やランチューバーの方々の動画などを見るにつけ、こんなドリルをやってみたい、でも足がどう動いているのか何が正しいのか分かりませんでした。今回参加してみて、まさに知りたかった、走るという体の動き、連動などについて沢山アドバイスを頂き実践してみて感動的でした。400m×15本のインターバルも、タイム感や自分の体の何が足りないか実感できました。
迫るフルマラソンの大会を前に、アキレス腱、ふくらはぎが痛い、お尻が痛い、硬いとグダグダ不調を感じていたのが、練習後はスカッとほぐれて筋肉の状態も悪くなくなり、スカッとしました。大げさですがランナーとして生まれ直したような気分です。

seinfeldfan

5.00

あと2週間

次のビッグレースは東京マラソン。よい練習会でした。どうも有り難うございました。
東京マラソンまであと2週間。これまでは、フルマラソンの2週間前のタイミングで、「レース前のロングランは今日は最後」としていましたが、今回は、1週間前までロングランに参加したいと思います。本日段階で天候確認中とのことですので、追ってのメルマガを待ちたいと思います。

葡萄戦士

5.00

贅沢な時間

400m15本に参加しました。中田コーチの動き作りのお話から練習まで、とても贅沢な時間でした。絶対に自分の将来のフルマラソンに役立ちます。マラソン完走クラブの皆様ありがとうございました!来年の東京マラソンに向けて、参加したい練習会です!いつも勉強になります。ありがとうございます!