NPO法人 小江戸大江戸トレニックワール...さんのレビュー一覧

yukapi

5.00

都会の観光スポットも巡れる

5時間という設定の中で、CPの数や配置も程よく、屋外の会場ではあったが、それに見合うシンプルさ→配布物は必要最小限、しかし行動食にあんぱんは嬉しい、時計は分かり易い高めの位置にあり、読み込みが必要なQRコードも岩に張り付けられてあり、テーブルやホワイトボード等無くても困らない←参加説明もスタッフがテキパキ順番に行っていた。更に普通の参加料なのに、参加賞はしっかり美味しいお菓子が配られ、そしてCPが、簡単には見つけられない設定になっていたりして、それを攻略していくのも楽しかった。又次回も参加したい!!

わっきーーー

5.00

コースが素晴らしいロゲイニング大会!

2022年12月にも東京某地区で小江戸大江戸さん主催の5時間のロゲイニングがあり、とても楽しかったので参加しました!
国立競技場や国連のビル、青山学院大学の箱根駅伝優勝のノボリなどどれも楽しいチェックポイントでした!次回があればまた参加します!!素敵な運営ありがとうございましたm(_ _)m

どどんぱ

5.00

いろんな100マイル

古道を繋ぎ、日比谷から静岡県沼津まで。ほとんどロードですが、ちょっと入った山や神社の標高差がヤバいです。エイドは安定のトレニックワールド、コンビニエイドもあり、諦めなければ完走はできると思います。神社から見える夜景がとても素敵でした

しもむら

4.00

たぶんまた走りたくなる!

コースはいたって平坦で、用水路、富士山、畑が延々と続きます。最初のうちはきれいだなと思ってたけど、後半は少々飽きてきました。
エイドは約10キロごとにあり、飲み物も食べ物も充分でした。
基本的には「緑のヘルシーロード」に沿って行けば問題ありませんが、ゴール付近でちょっと道に迷いました。

koyaziano

4.67

トレラン初参戦には最適

初めてトレイルランニングのレースに参戦してみましたが、
初心者にはちょうど良い距離とゴール後のケータリングサービスに
とても大満足でした。
次回も日程が合えば参加したいと思います。

たらちゃん

5.00

小粒でもとても楽しいトレランの大会

2020年以来の参加でしたが、変わらないスタッフの皆さんの笑顔に安心して走ることが出来ました。コース中の案内、エイド、レース後の給食など感謝致します。
8.3Kmなので、初心者の方にも参加しやすいかと思います。
事前に予約すれば、ゴール後、オーパーク越生の温泉に入ることも出来ます。これからも是非続いて欲しい大会です。

running

4.33

古道ファン向けのオリエンテーリング

160kmのウルトラマラソンというよりも地図やGPSを活用したオリエンテーリング。
スタートの都心部にもたくさんの旧道があり普段は見逃していた発見がたくさん。
足柄峠への古道もなかなか風情があり晴れていたら最高に楽しかったと思う。また、夜より昼間も行ってみたい。
エイドの給食はとても美味しくて大満足でした。
日頃の嫌なことも忘れられるほど地図に夢中になって一日中走れる楽しいイベントでした。
(それなりの体力、走力、知力は必要だけど)

nobunson

4.00

スタッフの情熱・私設エイドに感謝

東京のど真ん中 寸断された古道を探しながら
大山詣出をして、足柄峠を抜け沼津に走っていきます
地図データーはアップされていますが、都会の寸断された古道を探し出すのは大変

スタッフの方々の情熱は素晴らしく、今回の悪天の中で
挫けそうになっても頑張れました

ありがとうございました。

Jack Sasaki

5.00

自分の限界に挑戦!

タフなコースへの挑戦が楽しかったです。
道に迷いながらも、仲間達とチェックポイント探したり、迷った道から復帰したり、思い返すと楽しかったです。
エイドのごはんもとても美味しく頂きました。
ありがとうございました。

イニエスタ

4.67

地図読みロング走

スマホGPSでしっかりコース確認しないとロストしまくりの難コース!道探しのつもりで古に思いをはせながら走るととっても楽しい大会です。

わっきーーー

4.33

初の東京でのフォトロゲイニングは激アツ!

いつもソロで参加するのですが、今回はタッグを組んでの初の二人ロゲイニング。
走力が似ていたので30キロ近く走り倒して楽しめた!
コンセプトがよく、一味変わったフォトロゲイニングができて大満足でした!
運営者の方々ありがとうございましたm(_ _)m

hirocbr

3.67

トレイル入門に最適

以外と本格的なコースで、トレイル入門に最適です。

かめうさぎ

5.00

トレイル初心者に優しい大会

トレイル初参加でした。大会スタッフの方々の気配りも温かくアットホームな雰囲気でした。関門時間も緩めの設定で安心して走れました。また参加させていただきたいです^ ^

マロタの父

4.00

リベンジならず

大会の企画および運営、ありがとうございました。
実は、昨年度も参加をさせて頂き、終盤でコースを見失い(つまりコースから外れてしまい)、ちょっと残念な結果でした。
今年こそは、と思い、リベンジの気持ちでチャレンジをしたのですが、大高取山の折り返し地点から少し行った辺りでまたもコースから外れてしまい(後でGPSで辿った結果、判明しました)、そのまま越生神社まで来てしまいました(ほぼ越生駅前付近です…)。
 *途中で、コースアウトしたことを薄々気づいてましたが、どこまで戻れば良いのかもわからない状態(しかも戻りは「上り」)のため、それはそれでなかなかしんどい決断です。。。

コースについては、見落とした方にも責任があるのかも知れませんが、コースの案内表示が少ない&小さい気がしますので、改善をお願いしたいです。
特に「下り」は、スピードに乗っているので、どうしてんも足元に注意が集中します。 分岐点の案内(→)は、通常の目線より下の方にあると良いかも知れません。

R代

5.00

みんなが楽しめる大会

コースが適度に整えられていて、走りやすかったです。
制限時間も長くて、のんびり走りたい人には良いと思います。
ゴール後に、子供向けの企画が準備されていたり、温浴施設で楽しめたり、良い思い出になりました。

minomihisawa

5.00

チョコトレ

毎年参加しています。
今年も大会の雰囲気もコースも終わった後も
アットホームでとても良かったです。
来年も楽しみにしています

鈍足亀太郎

4.67

2年連続親子エントリー

園児〜小学生の親子参加が一番人気のトレランレース(今年は36組72名)。
MINIは3.5kmですが、ちゃんとトレイルを登って下って走れるポイントも沢山あり、親子で一緒に楽しめます。

ゴール後はパンや子供のケーキ作りが出来たり、お風呂や温水プールも無料なので、子供はそれも楽しみなようです。

大会運営ボラの方達もみんなコスプレして楽しませてくれたり、みんな優しくて温かいので、親子ウケ抜群。

もちろん大人の方のみの部門もあるので、初心者の方にも最適かと思います。

ようちゃん

5.00

安心感のある大会

人生初のウルトラマラソン参加が、この見沼チャレンジ60kでよかったと思える大会でした。それは、スタートからゴールまで適度な距離にエイドがあり、どのエイドもスタッフの方々が親切でたくさんの声援をしてくださったこと。一人での初参加で距離も長い不安も、走れば走るほどなくなってしまう感じでした。エイド食が美味しすぎて、補助食はまるまる持ち帰りました(笑)
スタッフの皆様、雨で寒い中でしたが温かいエールありがとうございました!

えすぷ

5.00

ウルトラマラソンの入門編に最適

誘導はないもののコースは分かりやすく、
アップダウンが少なく、
エイドステーションが前半は約12km毎、後半は約10km毎と小刻みにあるため、
初めてフルマラソンより長い距離を走る人の入門にとても良い。

ホンデイ

5.00

安い、近い、ちょっと厳しい

お値段もアクセスも良し。関門はちょっと厳しいですがウルトラマラソンをこれから始めたい、また再開したい人には最適です。