川内村マラソン事務局さんのレビュー一覧

退会ユーザー

4.67

楽しかった点と改善すべき点両方ありました

【楽しかった点】川内選手と交流ができたこと。BBQのお肉もおいしかった。
【助かった点】帰りに急遽ガソリン代500円でマイクロバスを船引駅まで出してくれたこと。
【残念だった点】私は民泊だったので、川内選手との令和ファーストモーニングランに参加できなかったこと。民泊じゃなくても、ウエアの手持ちがないため、参加できなかったと思う。また翌日の体験も選択肢が少なく、川内村を知るためにも平伏沼や天上文庫に行くものがあってもよかったと思う。
【改善すべき点】運営側での情報が錯綜していたように感じる。参加者に対し当日の重要な連絡事項はマラソン会場やいわなの郷に掲示したほうがよかったし、また事前の連絡ももっと詳しいものが欲しかった。
【最後に】最終的には参加してよかったと思っている。かえるマラソンに参加し、後夜祭で皆とカウントダウンしたことは忘れられない思い出となった。あんな小さな村でマラソン大会や後夜祭の企画、運営するのはとても大変だと思うが、かえるマラソン自体はまた必ず走りたいと思う大会なので、このような企画もずっと続くといいなと思っている。ありがとうございました。

daichan_0425

3.33

良かった点と、改善いただきたい点

【良かった点】
・イベント終了時、船引駅まで、バスを出していただけたこと。有料でしたが助かりました。
・ゲストランナーさんが自ら企画し、参加したランナーを楽しませるイベントを行ったこと。

【改善いただきたい点】
・合宿スタイル泊は事前に了解していましたが、部屋に入ると無造作に布団が畳まれて置かれているだけで、何をどうするのか理解できなかったです。
・カウントダウン終了後、男子の就寝した部屋の外で、いつまでも携帯で、明らかに急用とは思えない、愚痴を語っている女性がいました。その声で眠りにつくことができませんでした。それ以外でも、就寝した部屋周辺での、照明や音、声の配慮が足らない、と感じることが多かったです。
・翌朝からイベント終了までの時間帯、再考慮が必要です。朝練するならその朝練の明記、朝食後はラン関連はなし、などを明記してほしかったです。

迷監督

4.67

昨年より質が低下

総体的には非常に楽しい内容も非常に良かったと思います。普段話すことも難しい川内ファミリーや香織さんと親しく写真を撮って頂いたり、話して頂いたり出来最高でした。又、翌日の早朝ラン、イベントも盛りだくさんでとても充実していたと思います。しかし、飲み物、食べ物の種類、量が昨年より少なかったと思います。よってその点をマイナスします。
今後も継続して出来るようお願いします。

風てつ

1.67

来年以降の為あえて苦言を

以前に前夜祭へ参加し会場や雰囲気を知っていたため、一人で参加。
【案内】大会閉会式で移動の案内が無かった為、時間調整して開始10分前に到着。既に開演状態でした。
【宿泊場所】合宿スタイルの部屋が人数オーバーで泊まれず、廊下での宿泊を案内されましたが、車中泊を選択しました。
【BBQ】室内のテーブルは沢山の食べ物を確保していましたが、セルフのBBQもグループ毎の指示があり、単独参加の人は食べ物を確保するのが大変。
【翌日のイベント】家族向けであまり個人参加者向けの内容では無かった事、大会と早朝ランの疲れもあったので参加せず帰宅。
【良かった事】一番の思い出は、川内選手と一緒に練習ができた事でしたが、恐らくこれは主催者側のイベントではなく、川内選手の発案だったものと思われます。
【次回のため】今回の参加を通じて感じたことは、総じて参加者への案内や連絡が不足していたこと。全体的に会場のキャパシティーや食べ物の量の計算・配給方法が合っていなかったのではと感じました。
個人ではなく複数人のグループでの参加をおススメします。

きとびろ

5.00

平成から令和へ

LiveBBQのお肉がとても美味でした!
平成最後の日ということで日の変る瞬間に皆でカウントダウンをして令和のお祝いをしました、

さかたか

5.00

最高の後夜祭!

マラソン大会当日はあいにくの雨でしたが、後夜祭では美味しい料理にお酒と最高のおもてなしでした。
テント泊でしたが、雨も気にならず、ぐっすり眠れました。
次の日の朝は、早朝から川内優輝さんとのランニング。これでもかという坂でしたが、とても楽しかったです。
お昼もまたまたバーベキューランチボックス。とても充実してました。
主催の方々、ありがとうございます。

Kob

4.33

平成ラストのイベントとして、

かえるマラソン後夜祭に続き、翌日朝ランはマラソン大会ならではの企画でとてもよかったです。