階上町体育協会さんのレビュー一覧

駅伝小僧

4.33

きついコースでした

子どもが小学生だったとき,3kmの部に毎年参加していました。その子どもたちも大学生,高校生になっています。今回は私(父親)が10kmに参加しました。3kmのコースは走りやすいと思って,10kmもそうだろうと期待していましたが,アップダウンがきつくて,何度も歩きました。それでも,なんとかゴールすることができましたが,今まで一番ハードなコースでした。
 ゴール後,ざるそばとジェラートを食べてやっと一息ついた感じです。
 運営の方々,ご苦労さまでした。

pfitzeriana

4.67

自分を追い込める大会

5kmに参加しました。コース中2kmが急坂という(私にとっては)難コースです。正直言って、もし同じ日に別の大会があればそちらに出場したくなるくらいです。でも急坂があっても速い人は速いですよね。自分の力不足を再認識した大会でした。PBは望むべくもありませんが、追い込むにはいい大会だと思います。
 3kmまでのコースは急坂が無いのでファミリーには良いと思います。

たけろう99

4.67

馬と坂

初参加で10kmコースに参加しました。
次々に訪れる登り坂を前に何度も目眩を覚えましたが、他では絶対に味わうことができない楽しさがあり、大満足でした。
沿道の応援が少ないのも特徴的です。自力で走り抜く精神力を発揮することができるので、これもまた一興ではないでしょうか。
折り返し手前付近のお馬さんに驚きました。
地域に密着したアットホームな大会で、スタッフの雰囲気も対応もとてもよかったです。
また来年も来てくださいね、そんな温かい声を掛けてくれる大会は大切にしたいです。来年も出ます。

じんかつゆき

5.00

走り応えのあるコース

とてもとても疲れました
平坦なコースに飽きた人に、お勧めのハードなコースの大会です。
ぜひ、チャレンジしてください

ポリピロ

4.33

坂きついです

初めてのつつじマラソン参加で、10キロなので、大丈夫だろうと思って気軽に参加しました、こんなにきつい走りは初めてで、最後の登り坂で足が止まりました。もう嫌だ!と思ったのですが、最後完走証もらう時、係のおばさんが、「キツかったでしょ!また来年も来てくださいね」の言葉に疲れが癒されました。もっと「坂を強調したイメージで打ち出せば」人気でると思います。

takanjpw

4.00

良い大会

10キロコースのアップダウンはしんどかったですが、それをもっと売りにして参加者が増えてくれれば良いなと思いました。
翌週は八戸うみねこマラソンがあり、ラン好きにとっては楽しみな週間です。

MKRUN01

4.00

激坂!

初めての参加でした。
凄く坂が多く疲れましたが、次の大会の練習にもなりました。
久しぶりの大会とでスタッフさんたちも、大変だったみたい!
参加者やスタッフの皆様、お疲れ様でした。

ツッチャン

4.67

登りがきつい

アップダウンが堪えました。やり甲斐のあるコースです。ハシカミ岳の天然ヤマツツジは一見の価値あり。

ko-to

5.00

気持ちの良い1日

マラソンの他、仰臥牛祭りもあり、階上岳登山も出来、良い1日を過ごすことができました。

マイケン

3.00

参加3回目

良かった点
・抽選会が今回からくじ引きになり自分のレースが終わるとすぐ帰れるようになった。

残念な点
・楽しみにしているレース後のせんべい汁が例年より器に入れてくれる量が非常に少なくがっかり。

・毎年感じることだが、沿道の応援が少ない。特に今年はさらに少なく感じた。沿道には警備のおじさんたちがいるが、ほとんどない。警備をやらされてる感じが前面に出まくってるように感じる。

・5㌔に参加したのだが、折り返した直後に車が3、4台来ておりぶつかりそうになった。あり得ない。なんのための警備員??
徐行しているかもしれないが、もし接触したらランナーのせいになるの?
天候も良くフラフラになりながらのことだったので、避けるのが大変だった。