由利本荘市にかほ市陸上競技協会さんのレビュー一覧

孔雀伽藍

4.33

春、心肺系を上げるのに最適

雪国秋田の春初めのランニングイベントです。結構なアップダウンが連続するので、冬に鈍った心肺系を覚ますのに最適です。いろいろなカテゴリーが連続するので、最後のレースまでの待ち時間が長いのが難点です。

んぺ

5.00

由利本荘クロスカントリー

クロスカントリーらしく起伏に富んだコースで走り応えがあり、楽しいけどきつかった。

大黒様

3.67

アップダウンの練習になります。

様々な年代の方とふれあう最高の機会です。
モチベーションアップに最適なイベントです。

カンラン

4.00

シーズン初めの実力を確認できるレース

良かった点
・コースは十分なほどタフで心肺負荷↑
・駐車場、トイレ、休憩場所等ストレスフリー
・壮年の部参加者もガチランナー多く良い練習の場
・年代別表彰も8位までと充実
・コース誘導も大変よかった
改善を望む点
・チップ計測を採用しているので、スタート時間をそれぞれ前倒しして時間効率を上げてほしい(受付からスタートまでの時間が長すぎる)
・会場受付完了しているのであれば、スタート前の点呼は不要
・競技場内だけでなく、駐車場や芝生エリアで待機している選手も多く、場内アナウンスがと届いていない参加者も多かった(表彰式に来ないなど)
総評
初参加で評価できる身分ではありませんが、一言。歴史のある大会である程度運営が固定化されていると思いますが、時代に合った運営方法や考え方を取り入れていただければさらに良い大会になると感じています。来年以降も参加します。

ささきひろたか

4.33

アップダウンがすごい

かなりのアップダウン
コースは狭いが追い越すことは難しくない

楽ランナー

3.67

距離は短いけどタフなコースでした

練習のつもりで参加しました。いざスタートすると夢中になってましたが…。アップダウンが激しく、久々に呼吸がしんどかったです。次回もっと準備してレースを楽しみたいです。

走るエンジニア

2.00

コース良いが、スケジュールだめ!

初参加、クロカンのコースはなかなか良いと思いました。ただ、受付(8〜10時)をしてから、8kスタート(12時すぎ)までの時間が長すぎます。タグを使って記録を管理できるのですから、受付は各レースの直前、随時で良いと思いますし、出走前の口頭での点呼もいらないと思います。

Nagato-09

4.00

レベル高い!

現役高校生や自衛隊の方が多く参加していて、意外とレベルが高い!
オヤジ市民ランナーもビビりながら走ったが、走ってしまえば自分のペースで走れました。
アップダウンはもちろんですが、雨のため急勾配の下りで滑って転んでしまいましたが、それもクロスカントリーの醍醐味でしょうか♪
集合してからの点呼が意味分からなかったけど、来年もシーズン初戦として参加したいです。

退会ユーザー

3.67

マラソンに向けた良いレース

スタート、ゴール地点だけじゃなく、コース途中(分かれ道など)にも誘導員を増やすべき。

コース間違え起きやすいと思うので改善お願いします。

MTTM

3.00

シーズンインにちょうどいいレースでした!

レース前の点呼の必要性だけが、微妙でした。

孔雀伽藍

4.33

地元で春を告げる大会です

アップダウンの大きい公園の遊歩道を走る大会です。規模も内容もちょうど良い。多くを求める大会ではない。開会から最後の種目のスタートまで2時間以上あるので、時間の使い方に工夫が必要。

a-5

4.00

数少ない3月の貴重な大会

気温が低く雪が降りながらとても寒かったですが、この時期の貴重な大会でいい経験になりました。
参加賞のうどんは他の大会に比べると物足りない感じですが、参加費が安いのと入賞して景品をいただき満足いく結果となりました。
スタッフの皆様寒い中ありがとうございました。

退会ユーザー

5.00

シーズン初戦の力試しに良い

距離は短めだが、アップダウンの激しいコース。トラックからロードへ出て1kmほど走るとクロカンコースに入る。最後はまだトラックへ戻り、1周してゴール。
現時点での自分の力を試すのに丁度良く、冬の走り込み期を経て、雪解けしてから始めたスピード練習の途中経過を見る事が出来る。
クロカンコースは初心者だと、スピードを出して走るのは怖いし体力が持たないかもしれない。
女子も8kmの部があれば面白いかもしれないが、参加者が少ないかな・・・。
ゴール後は受付のすぐ隣で本荘うどんが食べられるが、有料。といっても、安いので不満はない。昨年まで本荘ハムフライのお店も出ていたと思うが、今年は無くなっていたのが残念だった。来年は復活して欲しい。
冬に逆戻りしたような厳しい寒さで、参加選手はもちろん、スタッフの皆さんも大変だっただろうと思う。
そんな中で円滑に大会を進めて頂いた事に感謝したい。

退会ユーザー

5.00

体幹鍛えるにも最高のレース

初めてのレースでしたがアップダウンも多くキツかったが、トレーニングには最適だと思った。

hide-san

5.00

愚息と参加しました!

初めて本大会に参加させていただきました。当日は雪交じりで非常に寒い大会となりましたが、熱い戦いが繰り広げられました。クロカンはとても大好きで、練習にも取り入れています。会場に入ると駐車場は広く、トイレにも並ぶことなく、受付もスムーズ。まったくストレスフリーの大会です。結構ガチな大会で、市民マラソンのイメージで走ると、あっという間に置いてきぼりになります。コースは起伏が適度にあり、コース幅が細い所もありますが、走りやすいコースです。土ありグラスありサンドありと楽しませてくれます。愚息の方は、合宿明けだったので、流しで走りましたが、いいコースだと言っておりました。帰りぎわ気が付いたのですが、うどんも販売していたので、いただきました。ダシもうどんもおいしく、愚息と食べました。これは相当旨かったです!ごちそうさまでした。※うどんもお土産に買わせていただきました~競技役員の皆さんスムーズな運営ありがとうございました。参加者の皆さんお疲れさまでした!また来年参加できることを楽しみに練習に励みます!

ダマ

2.67

レベル高

みなさん、ペースが早くおかげでそのペースにギリギリくっついて走り自己新を更新することができました。ありがとうございます。今シーズンを占うレースだと思います。