京都チャリティ・ファンラン実行委員会事務...さんのレビュー一覧

ゆうまつ

4.67

初夏の季節感いっぱい

かなり暑かったですけど、それはそれで楽しかったです。こたべやバンダナの参加賞も嬉しかったです。

中村誠

5.00

ファンラン!

みんな楽しく走っており雰囲気の良い大会です。

中村誠

5.00

和気あいあい

4人のグループリレーだと一人2500円と費用も安く、初めての人を誘いやすいです。会社の仲間と昨年から連続で参加しています。私たちは割と本気モードで走りましたが、和気あいあいとしたムードで、楽しんで走るというまさにファンラン大会。普段走らない人でも楽しめる大会です。コースが砂利道なのが、少し残念。

じろん

4.33

水を

大変暑い日でした。エイドで頭から水をかけてもらいました。冷たくて気持ちよかったです。ありがとうございました。

チームのんちひ

3.67

子どもとつないだタスキ

・ボランティアの人たちが真夏日の中、熱心に応援してくれました。
・大学2回生の長男と二人でハーフリレーを走りました。親子での初めての
駅伝でした。フルマラソンは18回出走・完走していますが、たまには、競争ではなく、チャリティにつながるランニング、皆さんもぜひご参加を。
最近は、参加者が減少傾向のようですので、来年は増えればと思いレビューしました。

かめ吉

3.00

子供と一緒に走るには最高です。

アットホームな感じで気軽に参加できました。緑も多く木陰を気持ちよく走れます。

タカキヨ

3.00

自分試しにハーフはいかが

去年も参加したイベント。去年は25キロもあったので、そっちを走ったのですが、今年はなぜかハーフが最長。酷暑を予想しての配慮でしょうか。
いいイベントなのですが、エイドが心細かったのと、なんといっても予想外な気温(35度)が悩ましかったです。すべておてんと様の気まぐれとも言えますが。あと、会長さんの号令(9時発)、あれは心臓に悪い。せめて10カウントはほしいです。でも大会に対する想いはとても伝わる良きスピーチでした。ご苦労様です。

こげっくす

3.33

家族で走るにはOK

チャリティラン なので順位を競うわけでなく、楽しく走れました。小学生の娘を含めて家族でリレーマラソンしました。
コースは石が多かったりでたまに足を取られましたが、ほとん日陰だったので走りやすかったです。
走り終わった後が各自解散だったので少し寂しかったです。

RIE530

4.00

初レースにはうってつけです。

手づくり感満載。派手なところはちっともありませんが、なぜかいつもお天気が良くて(今年は良すぎましたが…)、ニコニコ顔の似合うレースです。特にタイムの制限は無いし、多少の高低差もあるので、初心者には自分のペースや苦手なところをチェックする良い機会になるのでは、と思います。
特に今年からはマイカップ推奨ということで、ゴミが激減しました。チャリティランらしいSDGs志向もとても評価できます。走り終わってから周辺を散策というのもクールダウンにうってつけです。
また来年も頑張ろうっと。

つくション

3.33

周回コースなので練習には良い感じ

ハーフマラソンを申し込んだけど、気温上昇でまさかの中止(10km走へ変更)になったのが残念だった。
コースは周回なのでペース走にはもってこいだけど、砂利道のため砂塵が凄くて喉が乾くのが気になった。

彩乃

2.33

不整地で練習になります

普段走ることのない、不整地なので練習になりました。
チャリティー目的なので、正確なタイム計測や給水を求める方にはオススメ出来ないですが、力試しや練習としては楽しめます。