特定非営利活動法人 千葉県ウオーキング協...さんのレビュー一覧

どんぐりす

3.67

桜満開、緑いっぱいの春らしいコース!

野鳥の楽園コース32kmと大町自然観察園コース33kmに参加しました。
野鳥の楽園〜は特に高低差のないコースで、江戸川沿いの歩きが印象的。行徳のいこいの広場、法華経寺、真間川など桜の満開にぎりぎり間に合い楽しむことが出来ました。
大町〜は前半がじゅんさい池、弁天池、大町自然公園と緑いっぱいで気分良く後半は高杯橋の菜の花と江戸川のチューリップと花いっぱい。季節を楽しめるコースでした。
他にも20km〜4kmまでコースがあるので自分に合わせてチャレンジできます。

daitack

3.00

給水所が欲しかった

チェックポイント箇所に飴だけでなく給水出来るようなものもあってもいいかもしれません。30キロ歩いて全くないのはどうなのかな?

まめを

5.00

今年は2日とも参加!

ここ数年、毎年参加しています。今年は2日とも参加しました。1日目は32キロ。目標タイムより早くゴールできて満足でした。ただ、実測30キロでした。2日目は友人とのんびり6キロ、こちらも実測5キロでしたので、来年は距離の確認をお願いしたいところです。また、手荷物預かりがあるのを知りませんでした。来年は利用したい(着替えを持って行きたかったので)です。運営は安定していて素晴らしいです。チアの子供たちから元気をもらいました。ありがとうございました。

ペトペト

5.00

好天に恵まれ楽しい2日間でした!

昨年に続き2回目の参加です。バラエティに富んたコース設定で昨年から微妙に改良されていたように思います。矢張が目立たない箇所がいくつかあり、コースを外れる方がいたようです。来年の改善を期待します。今回はgoogleのコースマップも提供されたので前後が離れても安心感がありました。また来年も参加したいと思います。

木枯しの紋次郎

4.00

舐めてました...

初めて参加しました。お天気にも恵まれ、最高のウォーキング日和でコースもアップダウン少なく良い一日となりました。但し、普段から一人で歩いているので32kmなんて時間かければ歩けるだろうと高を括り申し込んだのが間違いでして…。周りの方のペースに追いつくことができず、さらに半分経過した辺りで足の裏にマメができ、ゴールするのがやっとの状態で1日でギブアップ。来年は2日間とも歩けるよう精進します。

ジーコ3

3.33

ウオーキングのトレーニングに最適

やばりの貼り方が、雑でもう少しわかりやすく
したほうがいい。見づらいところがあった。

camp88

5.00

気楽に参加

2日間、妻、小学生の子供2人と家族で参加しました。市川在住ですが、歩くことで「へぇ~、市川にはこんなところがあるんだー」と気付かされる楽しいウォーキングでした。歩くと汗ばむ陽気でしたが、里見公園内にある茶屋で家族みんなで食べたところ天に癒されました。ゴールしたときに子供たちが「楽しかった」と言ってくれたのが、親として何より嬉しかったです。

りこちゃん

5.00

桜吹雪の中、楽しく歩きました

参加者もスタッフも高齢の方が多め。そんな中子連れで参加した私たちをスタッフの方々は歓迎してくださり、参加してよかったなと思えるあたたかい大会でした。坂が多くて思っていたよりいい運動量になりました。大会会場ではジャズの生演奏を聴きながらキッチンカーの美味しい食べ物をいただき大満足な締めでした。また来年も参加します!

ペトペト

5.00

歩いて楽しいコースに満足!

千葉県野田市の魅力あふれるコースに大満足です。ガイドさんによる史跡の丁寧な解説などもあり、観光も楽しめました。千葉県ウォーキング協会のスタッフの皆さんが一丸となってイベントを盛り上げられていることが一層楽しいものにしていると思います。また参加したいと思います。

さちぱる

4.33

あっという間の15キロでした。

雨でしたが止んで良かったです。一人参加でしたが、参加者の方が気遣ってくれて見えなくなって心配したとかおっしゃっていただき、お菓子も頂きました。知らなかった見所スポットを教えていただき面白かったです。

好奇心豊か

5.00

初めてのウォーキングに最適

おもてなしがとても良く、コースもとても分かりやすかったです。
野田の良い場所が配置されとても素晴らしかったです。

ペトペト

5.00

バラエティに富んた素晴らしいコース!

この大会には今回初めて参加しました。二日間に渡り30km以上のコースでしたが、とてもバラエティに富んた素晴らしいコースでした。市川市の魅力を存分に堪能することができました。またスタッフの方も楽しまれており、日本スリーデーマーチに引けを取らないくらい段取りが素晴らしいと感じました。また来年も参加したいと思います。

アサキ

3.00

ちょっと残念

初日33km、後半膝を痛めてペースダウンし、脚を引きずりながらゴール。
他の参加者たちからはずいぶん遅れてのゴールでした。
それでも懸命に歩いてきたのに、ゴールの係のおばさんたちから「道を間違えて40km歩いたんでしょ」と冷やかされすごく傷つきました。

こじんまりとした大会で好感が持てただけに、残念でした。

にわかへんろ

4.00

江戸川河川コースが安全で気持ちいい

成田のツーデーマーチにも参加してきましたが、江戸川の河川敷を通るコースで、毎回歩きやすく安全を感じています。
歩きながら、鶯の鳴き声を聞き・・・てこな短歌・俳句・川柳ポストへ一句投稿しました。
心身ともによい休日となりました。
参加費は、景品無しで少しでも抑えたほうがいいかと
景品よりは、バッジなどの記念品のほうがうれしいです。

りこちゃん

5.00

ウグイスの鳴く春の散歩道

桜はほぼ散ってしまいましたが、市川ゆかりの文豪に想いを馳せながら、ところどころでウグイスの鳴く11kmの道のりを歩きました。坂が多く、思っていたよりいい運動になりました。ゴール後の会場でジャズの生演奏があり、爽やかな日差しの下で飲むビールは最高でした!

zennoki

4.00

江戸川沿岸を歩きます

例年4月上旬に2日にわたって開催されますが、2022年は新型コロナ流行のため6月の1日のみで開催されました。梅雨の中休みの猛暑のなか開催されましたのでスタート時に渡された水では足りず、途中の自動販売機で飲料を買って水分補給をしました。江戸川の眺めはよかったです。「矢切の渡し」の船着場近くも歩きます。ただ、コースの途中狭くて車が多く通る場所もあり歩きにくかったところもあります。

Michさん

1.00

快適に歩きました。

参加者が少なくて、もったいないと思いました。
主催者の皆さま、熱心に運営されていました。
要所要所に目配りされていました。有難うございました。
来年も開催されるのでしょうか?楽しみにしています。
帰りに買った梨、実においしかったです。

ハグ

5.00

初心者でも歩ける距離!

ウォーキングを始めたいけど、何から始めていいか分からない人や、とりあえずダイエットや体力作りの運動を始めたい人には向いているコースだと思います。

 ウォーキング大会は初めてでは無いのですが、この下総•江戸川ツーデーマーチは、コースの各所各所に担当の方が居るので、殆ど地図を出さなくても歩けます(歩くことに集中できます)。

(注意事項)
1.ムヒとかの虫除けスプレーをもって行ったほうがいいです。
2.野菊の墓の碑の周辺から里見公園までの間、日当たりは凄いのに自動販売機ありません。事前に飲み物を買っておいたほうがいいかと思います。

ネクサス6

4.00

眺望良いコース

じゅんさい池や矢切の渡しを通るコースであり、眺望も良く、楽しめた。江戸川の土手も風があり、気持ち良かった。
気温高く、風がないコンディションの場合は、要注意である。

よくねるゆか

3.00

道中何もない…

イベント主催、設営については問題なし。ところどころにスタッフも配置されていて、しかも、みなさん感じがいい。
しかし、ルートが毎回残念。道中コンビニも自販機すらないルートを延々と歩く。しかも今回は猛暑日。命の危険を感じた。次回はコンビニや自販機があるルートで、歩き食べしながらウォーキングしたい。それにより参加者の年齢層も幅広くなると思う。
ルートの再考を願う。