ウイズランニング実行委員会さんのレビュー一覧

シンパパ

4.33

レースに向けたポイント練習として最適!

本当にアットホームな感じの大会でした。
レースのスタート時間も、進行状況により少し遅れるなど柔軟でした。給水も3キロコースで2か所設置など、不安なく給水できました。スタッフも不慣れ感は、ありましたが、応援の声かけなどホスピタリティーを感じることができました。
また、是非参加したいと思いました。

てらりんこ

3.00

練習になった❗

ビッグ大会前に30k は役にたった!
だけど、第1回とはいえあれだけ人が集まっているのに、大会開催の手際は悪く、むたフードブースもなく残念でした。

私たちのモチベーションもあげるために、参加賞もタオルでなくもう少し変わったものが欲しかった、、、

passion3

4.00

比較的良い大会

フルリレーに参加。スタート時間の遅れたことやスタート後、単独走の人達の混雑がもう少し解消されたた良いなと感じました。初回なので仕方ないかな。当日北風がだんだん強くなり、最後がちょっと大変でしたが、1週1.5㎞のコースは距離・コース内容共に満足しました。子供達もまた参加したいと言っており、良い思い出になりました。

コモ

3.33

横浜海辺のマラソン

ボランティアの皆さんが、一生懸命応援してくれたので、とても嬉しかったです。周回ではなく、南部市場方面のシーサイドライン沿いや、金沢八景方面まで行けば、気分が違うと思います。
また、ゴール後に飲み物があると助かります。給水までもらいにいきました。次回期待しております。

YI4458

3.67

経験の浅い人にちょうど良い

参加人数少なめの手ごろな大会です。
海沿いなので少し風が気になりますが走っていて楽しいです。
周回コースになることが少しマイナスですが、
ボランティアの皆さんを始め、スタッフの方が一生懸命運営していただけるので、気持ちよく参加できました。ありがとうございました。

sasori

2.67

ゆるい(スタッフ含め)マラソン大会

大会自体はゆるーい感じの大会で、雰囲気は海辺ということもありとても楽しく参加できました。
但し、コースが分かりにくく、肝心なところに人がたっていなくて間違えてしまったり、もう少しコースをわかりやすくしてほしいのと、スタッフの人が自分の携帯で髪型を直していたり、まあこんなもんかとは思いましたが気になるところはありました。

KIYOSEI

3.67

初めてマラソンに参加するひとに最適

初めてのハーフマラソンでした。何周も公園内を回るのは大変だと思いましたが、スタッフの声援に支えられ、また給水2 箇所、カットフルーツの提供もあり完走することが出来ました。当日は、雨予報が一転、良い天気に恵まれたのも大きかったです。雨天だとテントひとつでは荷物は収まらなかったと思いますので、次回は、悪天候時の対応もご配慮いただければと思います。

まごっち

2.67

職場仲間で楽しく走れる大会です。

当日は、雨を覚悟していましたが、奇跡的に雨が降らず、職場仲間で楽しくリレーマラソンの部に参加させてもらいました。参加するにあたって特に困ることもなく、運営について、全体的には、よかったと思います。ただ他の大会と比べ、参加費の割には、参加賞がかなりイマイチでした。また、帰る際に駐車場を出るまでにかなり時間がかかりました。

ジーキタ

3.33

フルマラソン前の力試しに最適

今回、3月のフルマラソン参加に向けて、自分の走力やタイムレベルを知るために、30Kに参加しました。
他のレースではハーフはありますが、30Kはなく、自分一人で30K練習は辛いので、参加できて、現在の走力やタイムがトライアルに的に測れたのでよかった。
海沿いでもあったので、風が強くコンディションも悪い中でしたが、それに耐えるメンタルも鍛えられたよかったです。

チェダ

3.33

北九州マラソンにむけてちょうどよいリハ

天候にも恵まれ、グッドコンディションで開催されました。なんというか、ガチのレース感ではなく、アットホーム感があり、妙な緊張せず、練習の延長として参加できました。補給食の果物も美味しくて染みました。毎周回食べました。トイレもたくさんあり混むことなく使えました。タイムロスしませんでした。
主催者のかた、ありがとうございました。来年も開催してください。

今後参加することは無い

アップダウンと風がありいい練習になった。
給水係が笑顔で応援してくれた。
予定より15分ほど遅れてスタートしたが、特に説明もなく寒い中スタート地点で待たされた。その間スタッフは急ぐ様子もなく話をして笑っていた。
狭いコースを大勢が走るため走りにくい、危ない。
距離が短い。
完走証に氏名やタイムが書いていない、結果速報が見れるQRコードのみ。全員が完走したら速報が見れるとのことだったが、当日の夜にQRコードを読み取ってもURLが存在しませんと表示される。
荷物預かりがブルーシートが置いてあるだけ、雨が降ったらビショビショになっていた。荷物を見る係員もいなかったので不安だった。
参加賞は安っぽいタオル。

yasuko.2465

5.00

ロケーションが良いコンパクトな多彩な大会

こんな公園があったんだとビックリ‼️とても、ロケーションの良い所で、お天気もベストで最高でした!
全て、無駄な物が無く、少ないスタッフで、良く考えられた大会だと感心しました!!
走ってても、孤独感が無くて、速い方のスピード感も感じられて、とても楽しい6キロでした!!
記念品のタオルも、このサイズのタオルがベストです。また、参加したいです!!ありがとうございました。お疲れ様でした。

オクチャン

5.00

自分の今のレベルに応じた距離

今回は別のサイトで会場の地図だけを見て西戸崎の方へ行き、慌ててこちらに来ました。スタート前から躓きましたが、近頃大会に出るたび、体の別の所が痛みます。今、フル3回トライして完走1回、12月15日の30k走は24kで脱水症でリタイヤしました。今回30Kかフルか迷いましたがフルにしました。今回は6周ほどしてから左太ももの内側の付け根の所が痛くなりました。我慢して走りましたが9周(27k)が限度でした。私は熊本に住んでおり1年ほど前から本格的にフルマラソンを走ることにチャレンジを始めました。九州各県大体同じだと思いますがフルの大会は年3回位、30K走は1回だと思います。私みたいな怠け者はレースにならないとなかなか長距離を走ろうとしないのでこういうレースはありがたく思っています。後、スタッフの方には言いましたがテントの入り口が分かりづらいので印があればと思います。

ちくちく

3.67

練習の気分で参加しましょう

練習気分で参加するのが良いかもしれません。
思ったよりアップダウンがあります。それから海風もなかなかの逆風です。
大会運営もゆったりしてて、変な緊張もなく、楽しめる大会と思います。
ただ、マラソンの他で楽しむには寂しく、催しものが少しでもあると良いかと思いました。

おっさん44

1.00

参加費の割に景品、エイドがケチ。

ゴールデンした時くらい水の一本くらい下さい。

どん兵衛

3.67

小規模大会なのに……

第1回ということですが、自分の記録はさておき内容は概ね満足な大会でした。適度なアップダウンに良い景色、レース中に気になったことといえば、給水の準備遅れぐらいです。
ただ、帰りに駐車場から出庫する際、1時間以上待つことになりました。小規模大会で種目も様々あるため、帰りの時間が重なる人はさほどいないと思っていましたが、出庫口が1箇所しかなく、また交通整理の人もいなかったため、マラソン後のクタクタのなか、1時間以上待つことになりました。誰か駐車場内の通路に複数人交通整理の人を配置してくれるだけで随分違うのに、と思いました。

龍成と隼人のジジ

4.00

北九州マラソンに 向けた練習

来月の北九州マラソンに向けた練習の場として参加しました。 目標タイムは二時間以内でチャレンジした結果実現できて満足しました。

mets34

4.00

時計があれば...

30キロに出ました。
コースは、とても走りやすく、景色もよかったです。
周回コースだったので、本部で「○番あと何周です」と声をかけてありましたが、私は最後まで言われず、ゴールしてちょっとして「○番ゴールしました。」と言われ、やっぱゴールだったよね...って感じでした。
タイムがとれる時計ではなくていいので、本部に大きな時計があると、分かりやすいかなぁと思いました。
それと、給水がちょっとモタついていたかなぁと...。
でも、笑顔で「頑張ってください」と声をかけていただき、力になりました。
大会全体は、アットホームな雰囲気で、とてもよかったです。
ありがとうございました。

iwapa

2.00

この団体のイベントには参加しません

以下のような理由で、この参加費でこの運営はお粗末です。

時間通りに始まらない。
親子ランと一緒にフルマラソンやハーフマラソンがスタートするため危険。
距離が実際よりも短い。
ゴール後渡される完走証にはタイムも、どの部門に参加したかも書いていない。必要に応じてホームページより完走証をダウンロードしろということらしい。
荷物預かりがない。ブルーシートが置いてあるだけ。
参加賞は記念にもならないような、見るからに安そうなタオル。

DragonKnight

3.00

和気あいあいと楽しめるレース

・ロッカーなど荷物置き場が充実しているとなお良し
・参加賞がタオルのみだが、給水などもう少し充実いていてもよかったように思う