Jヴィレッジさんのレビュー一覧

runsusu45

3.33

アップダウンがあり楽しめるコース

駐車場から会場、その反対もアクセスがスムーズ、会場での案内も分かり易くてノンストレスでした。
コースはアップダウンや街中(町の方々の応援あり)、海沿いとバリエーションが豊富でとっても楽しめました
今回初参加で、前回などは雨だったようでしたが好天でした、雨の場合でも室内サッカー場で待機できるので良いみたいです。アップ・ダウンも人工芝のグランドでストレッチもしやすく良かったです。次回も参加しようと思います。

Kazu42

4.00

楽しい大会でした。

初めての参加でした。
素晴らしい天気、素晴らしいスタッフの皆さん、素晴らしい施設、素晴らしい森保さんの対応で楽しい大会でした。ライトエントリーでしたが手続きもとてもスムーズで、少し心配でしたが助かりました。
肝心のレースは最高の天気と海有り、山有りで楽しめましたが、タフなコースで自身の不甲斐なさを思い知りました。
来年も参加させていただきリベンジしたいと思います。
あと、スタッフさん達、特に学生さんの挨拶はとても気持ち良いですね。これからも続けて下さい。

タラヲ

4.00

練習しがいのあるコース

アップダウンが激しく走りごたえのあるコースです。
満足のいく記録は出せませんでしたが、とても楽しい一日を過ごせました。

豚汁と焼き芋のサービスは選手だけのはずですが、選手以外の人も食べていて、本来行き渡るはずの選手に行かずに終了してました。禁止されているコート上での飲食もチラホラ。

大会自体には何の不満もありませんが、初ハーフの身としては、参加者側のマナーに疑問を抱きました。

japantotara

2.67

納めの大会にお勧めです。但しお天気次第。

ハーフに出場しました。この大会は初参加です。コースは、長い坂道等アップダウンが結構あった印象です。特に後半の登り下りで足がつりそうになりました。お天気も良く、景色も良くて走りやすい道路環境ではありました。
 沿道の応援が本当に良くて、楽しく走り切ることができました。また、会場での案内や給水所等でのスタッフさん達には感謝の気持ちでいっぱいです。明るくてすごく良かった。
 参加賞は、ランニング手袋とドリンクのみでしたが参加費の割にはどうかなと思いました。

masa1981

4.67

マラソン初心者でも安心!

初ハーフマラソン大会参加でしたが、完走できました。最初は下り坂、そして平坦なので、初心者でもそこそこ走れるかと思います。10キロ付近から、真骨頂の坂道が。ここからきつくなるので、何とか16キロまで踏ん張れば、最後の坂道で歩いても時間内にゴールまではたどり着けます。ただ、16キロ以降の長い登り坂を最後まで走りきれたら、より最高だと思います。ここは、普段どれぐらい走ってるかの差が、あからさまに体にでました笑。森保監督にも会えましたし、天気も良く、風もなくて恵まれた大会でした。

hide02060

3.67

走り易くて良い。

コースが直線が多く景観も良いので走り易いです。今回は大変寒かったです。なので、ゴール後の豚汁は身に染みました。

ウチヤマダー

5.00

東北マラソン最終戦には良かった。

小雨で強風の2022大会に初出場でした。
寒さで完走を目標で走りましたが、まさか自己ベスト更新するとは思いませんでした。
登り坂好きには楽しく良き大会でした。

t.horie

2.67

レイトエントリー差を感じました。

マラソン出場初心者ですので、慣れている方は普通なのかも知れませんが、レイトエントリー者へのスタート順の位置案内が無かった事や事前送付物等の差を感じました。期間内に申し込めば何ら問題無い事ではありますが、同じ金額を払っていますので気になった部分です。
コース的には、後半約3kmのゴールまでの上りは初心者には最悪でした。

ラン

4.33

ネットタイム

大会の雰囲気は良いけどウェーブスタートで2分後にスタートしたけど
ネットタイムは48秒しかなく1分12秒も損してました。

Michi Sasaki

3.00

初ハーフでした!

岩手から参加しました。完走出来て感無量でした!コメントにあるように、これだけネームバリューの高い大会なので、是非ともブラッシュアップして、末永く楽しめるイベントづくりに励んでください!応援しています!

ブイマックス

2.67

改善点が浮き彫りです

自身、初ハーフマラソンでした。練習を始めて2ヶ月、みんなに無謀だと言われました。結果はその通りで、完走はしましたが2時間17分でした。前半飛ばしすぎて13,14km付近からは、足が止まりほぼ歩き状態。
この後、いわきサンシャインマラソン大会のフルマラソンにエントリーしているので、課題が沢山見つかりました。
逆に良かったと思いました。
運営についてですが、初マラソン大会なので他と比べることは出来ませんが、イベントと比較したならば、こちらも課題がいくつか有りますね。
まず一番は、距離です。皆さん言ってますが、少し長かった様です。初マラソンでしたが、残念ながら参考記録に成ってしまいました。
後は、トイレの数ですね。
何千人も集まるイベントで、ましてや季節は冬なのに、仮説トイレが10台足らずとは!
ちょっと考えれば幼稚園児でも分かると思います。
来年もこの大会が有るのでしたら、是非リベンジしたいので、運営改善に期待します。
頑張って下さい。

ノーサイル

3.67

気持ち良く走ることが出来ました。

2月のフルマラソンの練習レースとして参加。
コースは、坂道がけっこう長く、特に最後の3kmほど続く登りがちょっときつかったですが、コース高低図を参考にペース配分して走れたので、自己ベストが更新出来ました。ただ、手元のGPS計測では走行距離が21.7kmとなっており、コース設定が少しおかしいのかな?(もしくはGPSの誤計測?)
寒い時期の大会なので、それほど大量の汗はかきませんでしたが、給水ポイントがもう少しあると良いと思いました。

k332261

5.00

前夜祭

マラソン大会の前夜祭に初めて参加しましたが、飲み物、食事とも充分な量と美味しさで大変満足しました。ゲストのトークや、参加者の方々との交流もあり参加してみて非常に良かったと思います。

ロミ6

4.00

コースのアップダウンが面白い!

いわき地方で、暖かいと思ったら…この日は寒い。
コースはアップダウン、ダウン&アップの厳し〜いコースでした。しかし、地元の方の温かな応援が力になりました。自宅の前でジュースのエイドもあったり…‼︎寒い中、スタッフのみなさんも、親切にしていただいてありがとうございました。走った後の豚汁、温泉割引券が身に沁みました。

しゅうひな

1.33

これって、ハーフマラソン?

初めてなので改善点がいろいろあると思いますが、距離が600mが違うなんてありえません。主催者からの公式見解を強く望みます。

ぽんたX

3.67

フルマラソンへの足がかりにちょうどいい

レイトエントリーでした。気になった点はただ一つ。駐車場のP3というのをガードマンもスタッフの方も誰も知らなかった事。余裕持って行ってたので隣の公園のPに停めて、P1から出るバスに乗って行けたが、やはり初めての場所で多少緊張なりしてるので朝のトラブルはホント避けたい所。来年は改善して欲しい。それ以外は福島県民として誇れる場所がまた使えるようになったのは嬉しいし、中も広いし、ホスピタリティもしっかりしてたし、コースも比較的なだらかでフルへの挑戦の足がかりになった。福島ゆかりの陸上アスリートも良いけど、場所がらプロサッカー選手などエントリーしたらより宣伝になるかも知れない。

山形のベジータ

5.00

食事も交流も、とても充実していました

お酒はビールはもちろん、日本酒が4種類、ワインや焼酎もありました。近くにはJヴィレッジ駅もあって便利です。料理もたくさんあり、とても楽しめる交流会でした。

GO!RUN

3.00

改善して欲しい点

・トイレの数
・トイレ男女別
・トイレットペーパーの予備
・ハーフマラソンの距離
コースはとてもタフなコースで良かった

sylphid

3.67

美味しい地元食材と地酒が最高でした!

地元の食材を使ったビュッフェ形式の料理と福島の地酒をいただけ、食事はとても満足でした。
オリンピアン2人のトークショーもなかなか楽しかったです。
少々残念だったのは、参加者同士をつなぐ機会がなかったこと。どうしても一緒に来た方はそのグループで固まり、一人で行った自分としてはなかなか溶け込みづらい雰囲気でした。参加者も一緒に参加できる何かプログラムがあってもよかったのかなと思いました。