Jヴィレッジさんのレビュー一覧

Michi Sasaki

3.00

初ハーフでした!

岩手から参加しました。完走出来て感無量でした!コメントにあるように、これだけネームバリューの高い大会なので、是非ともブラッシュアップして、末永く楽しめるイベントづくりに励んでください!応援しています!

ブイマックス

2.67

改善点が浮き彫りです

自身、初ハーフマラソンでした。練習を始めて2ヶ月、みんなに無謀だと言われました。結果はその通りで、完走はしましたが2時間17分でした。前半飛ばしすぎて13,14km付近からは、足が止まりほぼ歩き状態。
この後、いわきサンシャインマラソン大会のフルマラソンにエントリーしているので、課題が沢山見つかりました。
逆に良かったと思いました。
運営についてですが、初マラソン大会なので他と比べることは出来ませんが、イベントと比較したならば、こちらも課題がいくつか有りますね。
まず一番は、距離です。皆さん言ってますが、少し長かった様です。初マラソンでしたが、残念ながら参考記録に成ってしまいました。
後は、トイレの数ですね。
何千人も集まるイベントで、ましてや季節は冬なのに、仮説トイレが10台足らずとは!
ちょっと考えれば幼稚園児でも分かると思います。
来年もこの大会が有るのでしたら、是非リベンジしたいので、運営改善に期待します。
頑張って下さい。

ノーサイル

3.67

気持ち良く走ることが出来ました。

2月のフルマラソンの練習レースとして参加。
コースは、坂道がけっこう長く、特に最後の3kmほど続く登りがちょっときつかったですが、コース高低図を参考にペース配分して走れたので、自己ベストが更新出来ました。ただ、手元のGPS計測では走行距離が21.7kmとなっており、コース設定が少しおかしいのかな?(もしくはGPSの誤計測?)
寒い時期の大会なので、それほど大量の汗はかきませんでしたが、給水ポイントがもう少しあると良いと思いました。

k332261

5.00

前夜祭

マラソン大会の前夜祭に初めて参加しましたが、飲み物、食事とも充分な量と美味しさで大変満足しました。ゲストのトークや、参加者の方々との交流もあり参加してみて非常に良かったと思います。

ロミ6

4.00

コースのアップダウンが面白い!

いわき地方で、暖かいと思ったら…この日は寒い。
コースはアップダウン、ダウン&アップの厳し〜いコースでした。しかし、地元の方の温かな応援が力になりました。自宅の前でジュースのエイドもあったり…‼︎寒い中、スタッフのみなさんも、親切にしていただいてありがとうございました。走った後の豚汁、温泉割引券が身に沁みました。

しゅうひな

1.33

これって、ハーフマラソン?

初めてなので改善点がいろいろあると思いますが、距離が600mが違うなんてありえません。主催者からの公式見解を強く望みます。

ぽんたX

3.67

フルマラソンへの足がかりにちょうどいい

レイトエントリーでした。気になった点はただ一つ。駐車場のP3というのをガードマンもスタッフの方も誰も知らなかった事。余裕持って行ってたので隣の公園のPに停めて、P1から出るバスに乗って行けたが、やはり初めての場所で多少緊張なりしてるので朝のトラブルはホント避けたい所。来年は改善して欲しい。それ以外は福島県民として誇れる場所がまた使えるようになったのは嬉しいし、中も広いし、ホスピタリティもしっかりしてたし、コースも比較的なだらかでフルへの挑戦の足がかりになった。福島ゆかりの陸上アスリートも良いけど、場所がらプロサッカー選手などエントリーしたらより宣伝になるかも知れない。

山形のベジータ

5.00

食事も交流も、とても充実していました

お酒はビールはもちろん、日本酒が4種類、ワインや焼酎もありました。近くにはJヴィレッジ駅もあって便利です。料理もたくさんあり、とても楽しめる交流会でした。

GO!RUN

3.00

改善して欲しい点

・トイレの数
・トイレ男女別
・トイレットペーパーの予備
・ハーフマラソンの距離
コースはとてもタフなコースで良かった

sylphid

3.67

美味しい地元食材と地酒が最高でした!

地元の食材を使ったビュッフェ形式の料理と福島の地酒をいただけ、食事はとても満足でした。
オリンピアン2人のトークショーもなかなか楽しかったです。
少々残念だったのは、参加者同士をつなぐ機会がなかったこと。どうしても一緒に来た方はそのグループで固まり、一人で行った自分としてはなかなか溶け込みづらい雰囲気でした。参加者も一緒に参加できる何かプログラムがあってもよかったのかなと思いました。