ツール・ド・ニッポン事務局さんのレビュー一覧

Bokemaru

4.33

次回開催大いに期待します。

60過ぎの老夫婦で参加しました。とても楽しめました。
ゲストの人選も良かったと思います。
お土産屋、カフェなどのお金を落とせるスポットがもっとあれば最高でした。

ミツ マサ

5.00

家族や仲間達と気軽に参加できるイベント

元々の開催日が荒天のため、開催を諦めていましたが、翌日順延で実施され、仲間2人と楽しめました。
地元なのでいつもサイクリングロード中心に走ってしまいますが、設定されていたチェックポイントの半分以上が初めて訪れる場所でとても新鮮!ライブアラウンドin 大洗との連携で特典もあり、両イベントに参加させて頂き、大変楽しめました。コロナ時代のイベントとしても密集することが無いので、良いイベントだと思います。
関係者の皆様、ありがとうございました。
それと個人的には、ゲストの方とも交流する機会となり嬉しかったです。

saddle

4.00

アプリがちゃんと動作しない

参加費が500円と安いのに、ポイント交換の景品がすごく豪華でした

ですが、位置情報を利用したポイント集めで使うアプリが正しい位置情報を取得できず、スポットに行ってもポイントを獲得できないということが何度も発生しました。これでだいぶモチベーションが下がりました。

Googleマップでは正しい位置情報を取得できていたので、おそらくアプリ側の問題だと思われます。イベント自体はすごく良いので、こういうところを改善してほしいです。

hideyay

4.00

楽しい運動会でした

予定日は雨でしたが, 順延 したのは 主催者としてとても良い判断でした。 翌日はとても天気が良く ,楽しく チェックポイントを 巡る事ができました。 ただ使用アプリがいまいちで ,所々でチェックインできませんでした。 しかしながら エイドステーションで ,係の方が親切に 対応していただき ,全てのポイントを登録することができました。 とても楽しい運動会でした。 次回も参加してみたいです。

ふわふわのぴかさん

4.67

体力を振り絞って10kgのお米をゲット

本来の開催日が嵐の予報のため、急遽順延して開催されました。強風でしたが、お天気は素晴らしく、サイクリングを楽しめました。
山道と聞いてパスする予定のチェックポイントも、地元の方に勧められて必死で登ってみたら、絶景!
このイベントがなければ、絶対に訪れることはないところがたくさんあって、とても楽しめました。
体力を振り絞ってゲットした10kgのお米が届くのを、首を長くして待っています。

さとうてるさん

4.67

女性スタッフのホスピタリティ最高

小学2年の子供と夫婦3人で自転車イベントに初参加しました。スマホでのポイント獲得操作がよくわからず、途中からポイント獲得に拘らず、レイクサイドコース35キロクリアと楽しむことを目的に走りゴールしました。とても楽しかったです。歩崎公園の女性スタッフお二人に感謝です。ポイント獲得がうまくいかなかったのに、ご配慮頂きました。3人の写真撮影も声をかけて頂きました。とてもホスピタリティを感じました。また参加させて頂きます、ありがとうございました。

ikumu

5.00

かすみがうらを満喫

小学校2年生の息子と2人で参加しました。私自身は霞ケ浦のサイクリングロードは走行したことがありましたが,息子にとっては初めてのサイクリングイベントで自宅付近以外の走行は初めてでした。
コースはサイクリングロードを中心に走るものと思っていましたが,ポイントがサイクリングロード沿いはほとんどなく,一般道を走行しました。国道354号は歩道が整備されていたので子供が走行しやすかったです。むしろサイクリングロードは釣り人の自動車が路駐していて気を付けて走行する必要がありました。
ポイントはこういうことでもなければ行かない隠れた名所が多く楽しめました。ただ,GPSやアプリの反応が悪く,チェックインに毎度時間がかかりました。ソフトウェアやサーバーの改善が必要と思います。
500円と安価なイベントでしたが,ポイント次第ではしっかりした参加証をもらえて,コストパフォーマンスは良いです。また機会があれば参加します。

yuriaki

5.00

知らなかった名所旧跡

住んでいる街なのに知らない名所旧跡、お店を再発見でき楽しかった。
普段走っている道から外れて、家から近いはずなのに知らないところが多いのが分かりました。
今回は時間に追われたので今後ゆっくりと散策したいと思います。

はまべり

5.00

雨天順延に感謝

イベント当日が雨予報なので、DNSを決め込んでいましたが、翌日に順延となり、参加することができました。
ありがとうございました。
このコロナ禍で数多くのイベントが開催されなかったので、嬉しかったです。

みっち23

4.67

初めてサイクルイベントに参加!

主人と主人の母の3人で、初めてのサイクルイベントに参加させて頂きました。県外からの参加なので見知らぬ土地を回るのはとても楽しかったです。ほどよくクライムあり景観を楽しむことができました。母はゲストのYouTuberの方のファンでもあり会えて感動していました。また、サイクルボールで当たったホテル宿泊券も利用することができました。ただイベント終了までの時間が15時過ぎても表示されており、15時目安に頑張っていたのにポイントが取れて順位が変わってしまうことがあり、少ししらけた気持ちになりました。その点は最後の景品交換時に解決しましたが、本部から離れた場所ではわからなかったかなあ、といった感想です。