一般社団法人スポーツメイトさんのレビュー一覧

ikumoto

4.00

現在の実力を試す良い機会でした

マラソン大会が殆ど中止の中、こうして開催頂ける事で~日頃の練習の目標に出来る大会としての位置づけにもなりますし、現在の実力を試す良い機会になって有り難かったです。
後、コースが河川敷の中でも殆どが砂地で細かい砂利が有ったので
どちからというとアスファルトより滑りやすかったです。

snikko

3.67

多摩川をそよぐ春風が気持ちよかったです!

昨年末に続いて今回も10Kの部に参加しました。コロナウィルス対策もしっかりされていますし、スタッフの方々も大変あったかい対応をしていただきました。平坦で走りやすく、今回自己ベストが出ました。これからのマラソンシーズンに向けた調整にはとてもいい大会だと思います。

ライジングサン

3.33

なかなか良いけど、少し改善希望も…

【良かった点】
二子新地の駅から歩いて8分程度とアクセスがいいです。コースは土ですが、脚に優しく思ったより走りやすいです。ゴール後のバナナ、ミカン、お菓子、飲み物などのサービスもgoodです。前日の17時がエントリー締め切りだったのも高評価です。

【改善してほしい点】
1.リザルトの発表が大会後1週間程度というのは遅すぎると思います。参加者が多くないので、大会の翌日、できれば当日中に発表していただければ嬉しいです。
2.河川敷のコースで、街中の公道を貸切って開催する大会ではないので、参加料はあと500~1000円程度安くしたほうが競い合う参加者も多く集まって皆さんの満足度も高まると思います。単独走となる時間が結構長かったです。因みに1週間前の荒川河川敷の大会は、ハーフの参加料が3000円で、200人以上が出走していました。このほうが収益も上がると思います。別の多摩川の大会も、10㎞・20㎞とも2420円で参加者は毎月各100名以上、リザルトは当日中に発表されます。今後の大会発展のため、ご検討をぜひ宜しくお願い致します。

takahir

5.00

フラットで走りやすいコース

コロナ渦でも定期的に開催してくれるので実力試しで参加しました。平坦で走りやすいコースです。プリンターを持ってないので、記録証の即時発行というところもよかったです。

fffff

4.67

川沿いの土手の上で景色は最高!

初めての30Km走、ひとりで走る自信がないので、大会に参加しました。完走できて良かったです!

コースは川沿いの土手の上で景色は最高です!風が強いと大変そうなコースですが、幸いにも25Kmまでは、そよ風だったので快適でした。25Km過ぎに急に向かい風が強くなり、大変でした。「フラットコース」ということでしたが、橋の下をくぐる下り坂・登り坂が一か所だけあり、最後の方の疲れた脚にはこたえました。

給水所には水とスポーツドリンクがあり、全部の給水所でスポーツドリンクをいただきました。2月なのに急に気温が上がり4月並みの気温で、給水に感謝です!貴重品預かり(500円)も助かりました。

自分のタイムとしては目標タイムには届かず残念でした。また挑戦します!

ビコ

3.33

開催有難うございました!

まずもって、開催にご尽力頂きました関係者の方々に感謝の気持ちです。1年ぶりのハーフマラソンでして大変気持ちが良かったです。

当日は強風(15m/秒速位?)でして、なんとかんとかのゴールインでした。
コースは大変走りやすかったです!
完走証頂くために長蛇の列を強風の中待つことがきつかったです

なっしゅ

4.00

追い込む練習に最適かな(?)

超久しぶりの実走。人数も適度で蜜になる事もほとんど無く、良い感じに走れました。但し、吹きさらしで向かい風も非常に強く負けそうになりました。が、追い風区間もあり、プラマイゼロでしょうか。自宅からも近く、非常に良かったです。

surami

5.00

ロング走りたい時にはありがたいです

1人で距離を踏むのは誘惑あり、心折れたりと苦手でした。
こちらのイベントに参加することによって
スタッフのやさしい誘導あり、給水あり、救護あり、さらには応援もして頂けて快適に楽しく走りきることが出来ました。ありがとうございました。
また利用したいと思います。

流貴

5.00

大会開催ありがとうございます

毎月定期的に開催して頂きましてありがとうございます。 大会が激減する中でも工夫して運営して頂き感謝しております。 引続き宜しくお願い致します。

タケス

5.00

風が比較的強くないハーフマラソンコース

鶴見川沿いなのが関係しているかは分かりませんが、鶴見川を下る方向に走っている時は比較的風が強くなく、非常に走りやすかったです。
コロナ禍で大会が軒並み中止の中、オンライン等でない従来形式の大会で非常に助かりました。
会場も新横浜駅から徒歩で行ける距離のため、参加しやすかったです。

ダモイ

4.00

よくぞ開催してくれました。

とても質素な大会ですが、気楽に参加でき、周回コースなので練習として走るにはとてもいい大会かと思います。しかし、今回は風がすごかった。大会関係者の方々、お疲れさまでした。

sama

3.67

コロナ対策は必要では?

リアル大会は嬉しかったのですが、集合写真を撮ったり、スタート前にマスク着用を呼びかけなかったりとコロナ対策はかなり甘かったかと。また、お土産にバナナとミカンが配られましたが、スタートから2時間40分で無くなってしまった補給食にまわす方が参加者としてはありがたいです。安心して参加できるアレンジをお願いします。

かめのこ

4.67

強風の中お疲れ様でした

季節がら、本当に風が強い日でしたね。スタッフの皆様お疲れ様でした。強風で紙コップが飛ばされて大変だったのでは?ゴール後お手伝いしなければと思いましたが、すでに拾われてました。(ゴール遅しでした。)ランナーとしてはやはりマナー守ることは大切。走行中、ツバを吐く人が。後方を走る人は不快だったのでは。  
 甘~いみかん、バナナ、スナック菓子、ジュースも美味しかったです。本当に開催していただき、ありがとうございました。

アイアンタケオ

4.00

もの凄い向い風

もの凄い強風の中、大会を開催していただきありがとうございました。 過去に経験したことのないくらいの向い風でした。いい練習になりました。
ただ、レース後完走証をもらうのに、強風の中30分程並びました。身体が冷えてしまい。これは改善してほしいです。

加藤孝一

4.00

気軽に参加できるリアル大会

まずは主催者様方へ御礼申し上げます。この御時世リアル大会を開催して頂きありがとうございました。感染対策もしっかりしていて安全に運営されており良かったと思います。こういうリアル大会があるとモチベーション維持できますね。本番としてはもちろん、本大会に向けての練習としてでももってこいだと思います。コスパ抜群の大会です。

ノルω

4.33

風、風、風…

スタッフの皆様、開催していただきありがとうございました!
このコースは初めてでしたが、風がなければ自己ベストを狙えるコースでした。ゼッケンは飛ばされそうだったので途中で外してポケットへ入れました。
強風に負けないよう体幹を鍛えて来年リベンジします。

一点だけ、この時期は赤城おろしで強風の日が多いので、コース逆に周ったらどうでしょうか?そしたら西側区間は防風林で向かい風を多少抑えられるし、東側区間も今回よりは楽に走れそうです。素人考えでスイマセン…

オフコース

4.67

走らせていただけることに感謝

渡良瀬遊水地のフルマラソンは昨年11月に次いで2回目です。今回は季節がら強風に苦しめられましたが、晴天で楽しく完走いたしました。ただ、その折、気が付いたことがあります。ゼッケンですがピンでウエアに固定しましたが強風で拭きちぎられました。何度も留めなおしましたがだめでした。できればゼッケンの材質を紙以外の丈夫なものを検討いただければより楽しい大会になるのではないかと思います。

ぐつろう

3.67

フラットなコースで走りやすい

初めての参加でした。当日は風が極めて強く、まっすぐ走れない場合もあり、ゼッケンも剥がれる等さんざんなコンディションでした。また他の大会中止で練習不足でしたがなんとか完走できました。スタッフのみなさんの応援や給水は非常に励みになりました。本来ならすごく走りやすいコースだと思います。

あまちゃん

3.00

風が強くて修行のようだった

当日は朝から風が強くスタートまでにやまないかなぁと思っていたのだが強くなるばかりで。。。
天候の良い時に走れれば景色も良いしアップダウンも少ないし良いコースかと思います。
ゴール後の飲み物がいまいちだった。費用はかかるだろうけどペットボトルでアクエリとかの方がうれしいです。
また参加します。

iWaomorris

5.00

超フラットなコース

最後までサポートいただきありがとうございました。強風がなかったら最高でしたけど、いい経験です。 所沢かこちらか迷いましたけど、こちら渡良瀬でまた参加したいです。