一般社団法人スポーツメイトさんのレビュー一覧

ケティ

5.00

雨でしたが

残念ながらスタートと同時に雨が降り始めてしまいましたが、完走できました。毎回毎回きついな~と感じますが、走り終わるとさっぱりした気持ちになれます。スタッフの方々、ムシ暑くて雨の降る中、運営いただきまして、ありがとうございました。

ゆじじ

3.33

少数だから走りやすいです。

コロナ下で開催されるれーすは少数だし
その中で参加者も過密でなく、走りやすいです。

rtntakki

4.00

ペース走に最適

平坦なコース、1kmごとの距離表示、3kmごとの給水所で安心してペース走ができました。ハーフをkm5分で走り切りましたが、もう少し参加者が多くて雨が降らなければ一つ上のペース(4分30秒)にも届いたかもしれません。主催者側の配慮に感謝いたします。

おじさん

4.33

レース開催に感謝します

年内のほとんどすべてのレースが中止される見通しで、モチベーションの維持が困難です。そのような状況の中、レースを開催してくださり、大変感謝しています。リスクを考慮の上、出来る限りの対応が講じられていると思います。また、サポートもしっかりしており、最後まで走りきることが出来ました。タイムトライアルや距離走の練習とするには、最適であると思います。練習を積んで、再度挑戦したいと思っています。コロナ対策としては、主催者側の出来ることは限られているので、最終的には参加者側のモラルが大事だと思っています。平穏な日々が一日でも早く到来してくれることを祈っています。

れの651

1.00

受付で靴が泥だらけ

雨でぬかるんだ場所で受付をしている為、レース前の参加者の靴がもれなく泥でぐしょぐしょに。
レース前から靴が重くなる。
受付テントをあと30cm前にすればアスファルトなので回避できた。
もしくは泥の上にブルーシートを置けばいいのにやらないのが謎。
主催者側はわざと参加者の靴をレース前に汚したかったのでしょうか?

ZIN

4.33

こんな時期にありがたい

全てと言えるくらい各大会が中止になる中で、開催してもらい助かりました。1月の東京30K以来半年振りで、久し振りにレースらしさを味わった。
横浜や川崎でも開催されているので、今後も参加したい。

ぶらぶらバー

3.67

アットホームで本番前にぴったりな大会

小規模で少人数なのでアットホーム感ありスタッフも気さくで優しいです。価格はあまり安くないけど、居酒屋割引券が貰えました(笑)
コロナで大規模大会全滅なので、久しぶりに大会参加できて良かったです。

ひめぞう

4.00

悪天候の中、開催ありがとうございました。

5か月ぶりにレース形式で走りました。
生憎の天気でしたが、スタッフ様開催ありがとうございました。
ただし、一言。
公園側の使用許可都合だったかもですが、受付が公園駐車場から遠く、すごく不便でした。

edogawaakio

4.00

大型イベント中止の中で有難い大会です。

彩湖でのフルは今回2回目ですが、コロナ禍の為大型イベントが中止という事も有り、ソコソコのレベルの方が参加されている様な気がします。5km毎ラップタイム計測も有り今後の参考になります。私自身は速い方や同レベルの方と走ることが出来とても有意義でした。(一応ベストタイムでした。)本年また。彩湖か横浜鶴見川かまたフルに参加したいと思っております。

ganbare kyushu

3.33

コロナ期間中の久しぶりのラン

今年、1月にフル走って以降、レースが全て中止になりました。
緊急事態宣言解除で、小規模のこの大会に直前に申し込み。
当日は、蒸し暑く、時折日差しが照りつけ、コンディションはよくありませんでした。30kは、走ったのは、9名と、非常に少なかったです。
給水の冷たい水が、とても美味しかったです。

30kにしておいて、よかったかも。20kでかなり疲労したあと、更に10k走るのは、よい精神面のトレーニングになりました。

荒川河川敷、自転車がスピード出して追い抜いていきますので、疲れて朦朧となっても注意が必要ですね。

セルヒオ

4.33

コロナ禍の貴重な大会

まず、この困難な状況下で悪天候にもかかわらず大会を開催していただいた関係者の皆様にこの場を借りて感謝申し上げます。ありがとうございました。雨が防げる荷物置き場もあったのがよかったです。また、1周ごとのラップも計測してもらい大変よかったです。細かいことを申し上げると、フルマラソンは合計200mほど距離が最終的に足りなかったと思いますので、1周の距離は正確に測っていただければと思いました。

ABZ

3.00

多少のアップダウンあり

河川敷で完全フラットかと思いきや、1周5キロの中に、堤防までのアップダウンが2回、アーチの橋を1回通過します。30kにエントリーしたので、堤防までのアップダウンを合計10回通過、そこそこ脚にきました。

当日は雨の天気でしたが、晴れても多少の木陰はあるコースなので夏は他の河川敷コースよりは走りやすいかもしれません。

uchikaz

5.00

運営がしっかりしていて安心して走れました

直前のエントリーでしたが、しっかりと受付され、参加者が少ないこともあったかと思いますが、受付もスムーズ且つ親切に対応してもらいました。
ランニングのモチベーションをキープするにはやはりレース参加が大事と思いますが、結果的にかもしれないですが密集を避けてしっかりと走れたのは良かったです。ただ、蒸し暑さで最後の方はばてばてでした。かぶり水コーナーがあればなお良しと思うのですが、濃厚接触回避としてはやはり避けるべきなんでしょうかね・・・。

清水 修

4.00

暑いけど楽しい

河川敷ですが、ある程度風も吹いていたので思ったより走り易かったです。

清水 修

4.00

暑いけど楽しい

暑のしまましたくて走るには厳しい時期ですが、運営もしっかりしており楽しめました。

massaca

5.00

しっかり走れました

運営はていねいだと感じました。
ハーフで最下位でしたがゴールテープを切らせてもらえたのが嬉しかったです。

ヤマケンサイズ

5.00

低コスト,スムーズな運営,おすすめ

新横浜大会に参加。あいにくの雨だが問題なく楽しめた。
受付時は手の消毒や,健康状態のチェックをしており,感染対策がしっかりなされていた。着替え用のテントや荷物置き用のブルーシートがあったが,スタッフが定期的に消毒しており安心。
コロナのリスクもありながらちゃんと給水もあり,雨が入らないよう橋の下で用意してくれているのは有り難かった。
安価なのは,入賞賞品や参加賞のコストを下げているためで,大会の運営そのものは慣れており,不自由は感じない。
折り返しの時に,スタッフが応援をくれるのも励みになった。
大規模大会が開催されない中,貴重なイベントだと思う。

岡理大OB

5.00

この状況で開催していただき感謝。

コロナの影響でほとんどの大会が中止の中、久々のフルマラソンを走るとうことで、無茶苦茶緊張してしまった。
 人数も少なく(10人位)往復5Kmのコースでのフルマラソンということで走り辛いとも思ったが、じつのところ、これが独特の体験となった。
前のランナー、あるいは後ろのランナーとのタイム差がマメにチェックできるうえに、人数も少なく特定のランナーの動向に注意が集中する。「あの紫のシャツのひとペースが落ちてるな」とか、まえの青シャツの人と差がなかなか縮まらないな」とか。
まあ考えることはみんな同じで、そのうちすれ違うとき指を立てたり、声をかけたり、ゴール後に「ずっと同じようなタイムだったなあ」などとお互いに語り合ったりした。
ランナーもスタッフも少人数であるがゆえに親しみも深くなり、大変に楽しい大会となりました。
このご時世に大会を開催して頂いた主催者とスタッフに感謝いたします。ありがとうございました。

ケティ

5.00

久々で緊張しました!

コロナ渦自粛解除後、お初の大会でした~。4カ月ぶりくらいで、久々すぎて緊張していましました。コロナで大変な時期に開催して下さり、スタッフの方々には感謝申し上げます。ありがとうございました。お陰様で、きつかったですが、楽しく走れました。

MH032

5.00

安全対策バッチリでした

受付前の手消毒、体調確認したうえでの参加としスタッフの方々も感染対策に十分気を使っていただいていました。この時期に非常に貴重な大会であり開催までこぎつけていただいたスタッフの方々のご尽力に感謝致します。また、スタート時や準備運動時など社会的距離を確保など参加者の方々の意識も高く良いイベントだったと思います。