NPO法人 京都府ウオーキング協会さんのレビュー一覧

zennoki

4.00

伏見神社から酒蔵まで歩きました。

伏見神社から酒蔵まで歩きました。途中竹林も通過しました。

mako1

3.33

トレーニングに最適

楽しめました。

うし0220

4.00

早春の都路を自由ウォーク

初めてのオンラインウォークでアプリの使い方がよくわからず、コースを歩く 前に完歩したことになってしまいました。当日もGPSによるガイド機能が使えなかったのですが、前年(中止)のマップを持っていたので、それに従って歩くことが出来ました。
日時を自由に決められるのはオンラインウォークのメリットですが、やはりリアル開催がいいなと、あらためて思いました。来年に期待しています。

かなへびのお宿

2.67

楽しい企画だと思うけど。

コロナ禍で、マンボーの為地元のウォーキング企画が殆ど中止になっています。そんな中でバーチャルで歩きながらIVVの認定が受けられるとのことで喜んで参加しました。
企画はとてもいいと思います。

もう少し、京都の町並みの紹介が欲しかったのと、完歩してもなしのつぶてで、2週間が過ぎても音沙汰なし。認定証はいつ届くのかな?と。完歩後の説明も欲しいですね。

hiroyuki23

3.00

あっけなかった

自分自身でスタートのタイミングを設定出来ないので、気づいたら始まっていて、意識せずにゴールしていたので、参加した実感を感じれなかった。
せめてスタートのタイミングは設定出来るようにして欲しかった。
本当は、リアルのコースを歩く予定が、勝手にスタートしていたので萎えてしまいました。残念です。

ふく0923

5.00

初オンライン楽しかった

初のオンラインウォーク。簡単に参加できて、自分が今どこを歩いているか地図で確認でき、おーあの辺りかとか思いながら赤い線が伸びて行くのが楽しかった。リアルウォークのチェックポイントなどでオンラインでもチェックポイント通過とかあるともっと楽しいかも。

スナメリ

5.00

春に向けたら体力作りに

コロナ禍、形を変えての開催に大変感謝しております。京都まで行かなくても楽しむことができました。
いつも一人で近所を歩いておりましたが、ただ歩くのではなく、達成を目指して歩く楽しみが増えました。
ありがとうございました(≧∀≦)

赤間パパ

3.67

実際に歩いていないイベント

最初は操作がわからなくて、大変困った。
会費を支払ったら簡単に参加出来るようにして欲しかった。

アキ2022

3.33

ちょっと物足りないかも

通過スポットを通過した時にメールや通知がくるとか、クイズがあるとかだったら、オンラインでも参加した感があるかも。普段の徒歩移動もカウントされていたので、短く感じた。

gogatsumikan

3.67

歩くモチベーションに!

ついつい歩くのがおっくうになる寒い時期に、歩くはげみになりました。また参加したいです。

バス停まえ

3.67

オンラインウオークにデビューしたよ

伏見稲荷、千本鳥居、竹の下道、桃山城、伏見の酒蔵とてもいいコースでしたが、チェックインに手こずったこともありました。登録手続きには初めてのことゆえ苦労しました。

kotabbo0893

1.00

バーチャルウォーク

コロナ禍で仕方ないかもしれませんが、バーチャルでウォーキングというのは、どうもピンときません。ウォーキングの良さは現地の風景などを五感で感じることです。バーチャルではそれができません。
また、ウォーカーの方は高齢者が多く、果たしてスマホを操作し、バーチャルウォークを楽しんだかどうか疑問です。私の知り合いは、申し込みはしたけど操作の仕方がわからなかったといってました。
今後バーチャルウォークが行われる場合、私は参加しません。

とんちゃん様

4.00

ウォーキングをする励みになった

チャレンジ達成が何番目だったか表示できないものか。

足黒

3.67

ライブ中止時のオンラインウオ-クについて

オンラインでのウオ-ク企画有難うございました。
ライブでの大会中止は、これからもあると思います。
京都を思い出して歩けたのがオンラインの良さと思います。
私としては、1DWで物足りなさがありました。出来れば2DWに
企画して頂ければと思います。
早く通常の大会が開催される日を楽しみにしています。
京都府ウオ-キング協会実行委員会に感謝致します。本当に有難うございました。

うさももこ

4.33

初参加

初めて有料のバーチャルイベントに参加しました。目標を持ってチャレンジできるので楽しかったです。

suoh

4.00

野鳥の宝庫

たくさんの野鳥を観察できました。
メジロやヒヨドリなど

次回は、カメラ持参したいと思います。

イトさん

3.67

京都オンラインW2022  感想

コースは良かったです。
初めての場所も歩けましたし。
課題は地図ですね。
わかりにくいです。
けっこう難儀しました。何度もコースから外れました。
そこそこ土地勘がある場所なので、なんとかなりましたが。
改善をお願いします。

いさちやん

3.00

毎日の散歩で完歩

例年のツーデウオ-クの様な高揚感や達成感や一体感が無かった

ゆうたん16

4.00

現地参加の気分

コロナ禍で現地参加が厳しい今だからこそ。参加しながらやはり現地で参加したい気持ちが強くなりました。

退会ユーザー

3.33

連絡が遅い

コース図が直前(前日だったか)に来たが操作方法などはわからなかった。初日にとにかく歩いていたら途中で「未送信の人がいたようなどで」などと他人事のような言い訳付きのメールが来て、そこまでのポイントでのチェックが正しくできていないことがわかった。結局後日歩き直した。そして画面に完歩証は出たが、もう2週間経つのにIVV やら参加記念品は届いていない---