ファンジョグ事務局さんのレビュー一覧

lion

5.00

楽しく15Km走れました。

配られたマップを見ながら作戦を立て、点数の高い遠いチェックポイントを回ったので、たくさん走ることが出来ました。2時間ほぼ走り続けましたが、楽しくてあっという間の2時間でした。また参加したいです。

ファンジョグ事務局からの返信

lionさま

ご参加ありがとうございました!
2時間走ろうと思うと、なかなかハードな気持ちになってきますが、こうして違う目的をもち、移動手段が「走る」になるとあっという間になったりしますよね。
楽しかったと仰って頂けると運営側の励みにもなります。
今後も各地で特色を出しながら企画をして参りますので、是非ご参加くださいませ!お会いできることを楽しみにしております。

K.SakaI

4.67

ホスピタリティに、価格に、内容に満足!

家の近くだったから思い切って参加したFUNJOG
何より店員の温かい気配り、ホスピタリティがよかった。
価格も参加しやすく、それでいて抽選会の景品まで貰える楽しみがある。
内容も十分な難易度。
独り参加だとそれなりに忙しいけど、コンプリート目指す楽しみがあります。
大満足です。

ファンジョグ事務局からの返信

K.SakaIさま

コミュニケーションを大切にイベントを運営していますので、一番うれしいお言葉ありがとうございます!
今後も楽しんで頂けるよう丁寧な運営と、イベントの企画を進めて参りますので是非また宜しければご参加くださいませ!

きくきく

4.67

30年振りの道かな。

大学進学時から八王子を離れて30年。この30年車や電車で通過するだけで、街中はほぼ変わりましたが、それでも薄っすら記憶にある場所を走ることができ、楽しかったです。
楽しく距離を稼ぐには良いイベントで、町の雰囲気を楽しみながら走ることが出来たので、今度は知らない町で参加してみたいと思いました。

ファンジョグ事務局からの返信

ご参加誠にありがとうございました。
30年ぶりの八王子だったのですね…!
変わった街をめぐるのは感慨深かったのではないでしょうか。
また企画していきますので是非ご参加くださいね。
お待ちしております。

yo-shimo

5.00

子供と参加しました

子供と初めて参加しました。

親は健康のため、子供は遊び感覚で参加でき、非常に良かったです。
ポイントをもっと細かく狭い範囲で設定してもらうと、より子供が参加しやすいかもです。

ファンジョグ事務局からの返信

ご参加誠にありがとうございました!
また、ファミリーでのご参加ありがとうございました、皆さんで楽しんでいただけて本当に良かったです^^
スポットの間隔に関してはいただいたご意見を基にMAP改良をすすめてまいります。
またのご参加をお待ちしております!ありがとうございました!

Yu50storm

3.33

マイペースな人向け

お天気は、生憎でしたが、街の見どころがわかって楽しかったです。自分のペースで距離も選べるし、それでいて結果な距離を走ってました。時間があっという間になくなりました。ジョギング初心者でも、達成感がありました。

ファンジョグ事務局からの返信

ご参加有難うございました!
みぞれの振る中まちをめぐるという
予期せぬイベントになってしまいましたが、
お楽しみいただけて良かったです!
よくランニングでは距離をのばすために、
小さな目標をたてて一つずつ積み重ねていくのがいい…
なんて言われますが、まさにFUNJOGは一つ一つスポットという目標を
積み重ねて行くイベントです^^
ぜひまた達成感を味わいに、またきれいなスカイツリーを見に
リベンジ参加してくださいね!
お待ちしております!

あぜきち

4.33

ラーメン屋を求めて走ったり歩いたり

普段訪れない町田。知らない事だらけだったので、駅から離れた場所にも有名店があることがわかりました。
「制限時間内でもラーメンが食べられるように3時間にしてあります!」って言ってたのだから、ラーメン食べた人にはボーナスポイントぐらいくれても良かったのでは?
最後の抽選会はそれなりの景品の数でしたが、インパクトに欠けたかなぁと感じました。
参加費が安かったので色々と言うのは可哀想ですね(笑)

ファンジョグ事務局からの返信

ご参加ありがとうございました!
ボーナスポイント、景品について貴重なご意見誠に有難うございます。
頂いたご意見は運営にて検討させていただきます。
これからも皆様に楽しんでいただけるような企画運営を進めてまいります。
またのご参加をお待ちしております。

わたわた1919

4.00

色んな楽しみ方が出来る

真剣に走ってコンプリートを目指しても良いし、知らない街を探索しながら走っても良いし、友達と楽しくワイワイ走っても良くて、人それぞれの色んな楽しみ方が出来ると思います。

ファンジョグ事務局からの返信

ご参加ありがとうございました!
大人から子供まで、初心者から上級者まで幅広い方たちに楽しんでいただけるように本イベントを企画運営しております。
ぜひまたお友達とご参加くださいませ。
お待ちしております!

アコリン

5.00

調布の知らないスポットを楽しめました!

初ロゲイニングイベント
10月11月のフルマラソの疲れがまだあり、
12月は大会に参加申し込みのない月としてましたが、ガチランではない今回のイベントが面白そうでエントリーしました。
大会前のスタッフの方の暖かい雰囲気
準備体操、筋肉のお話、シューズ、インソールの大切さ、役に立つ内容が盛り沢山で素人の自分には貴重な時間でした。
フォトロゲイニング
慣れない写真撮影でスマホを落としカメラが壊れ
途中棄権してしまいましたが、又参加したいです。
主催者の皆様ありがとうございました。

ファンジョグ事務局からの返信

アコリン様

こちらこそ、ご参加頂きありがとうございました。
スマホが壊れてしまったとのこと…とても残念ですが、そんな中でも暖かいお言葉を頂き、参加のご意向を頂けて嬉しい限りです!
引き続き楽しんで頂けるようなイベント運営を目指して準備を進めてまいりますので、これからもよろしくお願いします。
またお会いできることを楽しみにしております!

チカコ

4.00

渋谷の街を満喫しました。

とてもお天気もよく、ロゲニング日和でした。
渋谷にこんなにもたくさんの神社があるとは知らず、楽しみながら巡れとてもよかったです。
また、参加したいと思いました。

ファンジョグ事務局からの返信

チカコ様

動きやすい気候でしたね!
走るついでに、なかなか目的をもっていないとたどり着けないスポットもたくさんあるので、楽しんで頂けたようでうれしいです。
是非またご参加頂けますと幸いです。またお会いできることを楽しみにしております。

U*

5.00

渋谷探索ロゲイニング

普段通らない道を探索できて可愛いお店や都会にこんな風景があるんだ〜という発見もあり、とっても盛り上がりました。ARも使って楽しかったです。

ファンジョグ事務局からの返信

UYUY様

ご参加頂きありがとうございました!
知っている街でも、「いつものルート」が自然と出来上がっていたりするものなので、発見がありますよね。
引き続きAR含めて楽しんで頂けるようイベントの準備を進めますので、またご参加頂けると嬉しいです!

yamato

4.67

ロゲイニング初心者にやさしい♪

主催者の説明が丁寧で、会場近くにも数多くのチェックポイントがある等、ロゲイニング初心者に配慮したイベントと感じました。参加費も500円と大変リーズナブルで、興味のある方はぜひ参加してみてはいかがでしょうか。

一方で、実際に写真を撮る場所と地図上のポイントが少しズレていたり、地図上の小径が読み取りにくかったり、と、本格的なイベントと比較すると少し物足りない点もありました。また、イベント後に各参加者の成績(回ったポイントの数や順番)が確認できるとなおよいかと思います。

あと、ロゲイニングはプランニングがとても重要なので、スタート前に10分〜15分でもプランニング専用の時間をぜひ設けていただきたいです。こちらはぜひよろしくお願いします。

(私は制限時間内で全チェックポイントを回ることができ、よいトレーニングになりました。)

ファンジョグ事務局からの返信

yamato様

ご参加いただき、ありがとうございます!
また、様々なご意見を頂け大変うれしく思います。
ロゲイニングスポーツとして競う面を強めるよりも、スポーツをしていない方も含めて親しみやすいイベントにしてゆきたいと考えているため、大変恐縮ながらイベント内容にすべてを反映はできないかもしれませんが、今後に向けてしかと受け止めさせて頂きますね。

全てを回られた方は初めてで、こちらとしてはあえて半分程度回れる距離感を想定して作っておりましたので、yamato様の結果に当日いなかった運営一同驚きましたが、ぜひ他の地でもお試し頂けますと幸いです。
楽しんで頂けるイベント運営に努めてまいりますので、引き続きよろしくお願いします。

かよとも

4.00

走りに自信がなくても、楽しめます♪

普段は自転車で通り過ぎてたりする場所も、歩いたり走ったりして、間近で見ると初めての発見があって楽しめます!
マップを見て、計画を立ててから行動することがとても大事だと思いました。
150点なんて無理だと思ってましたが、思った以上に点数が取れて嬉しかったので、150点を超えた場合の特典があるとよりモチベーションが上がると思いました!

ファンジョグ事務局からの返信

かよとも様
ご参加頂き、ありがとうございます。
知っている街の違う顔を見つけられると面白いですよね!
チームで戦略を立てること、それが後からどうだったかを話し合うこともまた醍醐味の一つなので、ぜひまたチャレンジにいらして頂けますと幸いです。
点数がたくさん撮れた時のさらなる特典…!確かにエクストリームチャレンジのような形で楽しいかもしれません。ご意見ありがとうございます。

ろじうら

4.33

暑くてしんどいけど楽しい

地図を受け取り3人で作戦会議。抽選回数が+3回となる200ポイント稼げるエリアを割出し、走り出す。始まると一度も降雨無く、蒸し暑い。Googleマップで確認したり人に聞いたりしながら一つずつチェックポイントを巡る。最後は時間が無くなり抽選回数+2回分の150ポイント分稼いだ所でゴール目指して2kmほどひた走る。それがしんどかった。2時間の制限ギリギリでゴール後はガリガリ君とドリンクのご褒美付きで抽選にも商品券1,000円分が当たり参加費ペイ出来ました。もう少し涼しい季節ならもっと楽しめたかな。
あと荷物は預けるところが一切無い旨の案内でしたが、屋上にコインロッカー(100円戻るタイプ)があったのでそれは案内に記載した方が良いと思います。

ファンジョグ事務局からの返信

ろじうら様
暑い中ご参加いただきありがとうございました!
皆さん夢中でチェックポイントをまわられるので、おっしゃる通り最後は結構なスピードで走ることが多くなりきつい…とおっしゃる方も多く、それがゴール後の達成感にもつながっていそうですね!
また、商品券の当選おめでとうございます!実は運がいいと参加費がまるまる戻ってきてしまうことがあるのも、このイベントの人気ポイントのひとつなんです。
コインロッカーについてのは、いただいたご意見をもとに改善検討していきます。
またのご参加をお待ちしております!

anna5884

4.33

全部回れない

どうやっても全部回れない内容だったので残念でした。
効率よく走って全部回れるか回れないか?ぐらいの方が楽しいと思いました。1つ1つの距離が長区く、ウォーキングの人には大変だったとおもいます。この内容でやるなら、制限時間をもっと伸ばして、歩数やゴールした時間など複合的な点数方式にするともっと多くの人が楽しめるし、街歩きを目的としたイベントとしては楽しみが増えると思いました。

ファンジョグ事務局からの返信

anna5884様
暑い中ご参加いただき誠に有難うございました!
実はMAPの内容については、移動速度やスポットを回る順番やルートの分散、ゲーム性を顧慮し、制覇できない量を準備しておりました。
スポットの距離間や制限時間につきましては今後検討させていただきます。歩数や時間等の点数換算に関してもとても素敵なご意見ありがとうございます!
皆様から頂いたご意見をもとに今後どんどんバージョンアップしていきたいと思います。またのご参加をお待ちしております!

Smart100

4.33

ロゲイニング初参加

初めてロゲイニングに参加しました。
他の参加者とも交流ができ、事務局の方々も非常に感じよく対応頂きました。
次回以降も参加を考えていきたいと思います。

ファンジョグ事務局からの返信

>Smart100さん
ご参加くださりありがとうございます!
嬉しいコメントもいただけ、ますます運営としても気が引き締まる思いです。
ぜひまた楽しんでいただけるよう、違う地図、または違う店舗でもイベント運営を行ってまいりますので、お気軽にご参加くださいませ!

まあま

5.00

2時間のジョギングに最適

スタートからゴールまで2時間で自分のコース設定で走れるので夢中になるとあっという間に終わってしまう感覚で、とても楽しい2時間でした。

ファンジョグ事務局からの返信

まあまさん

ご参加ありがとうございます!
いつもコメントいただけることも嬉しいです!!
引き続きまたご参加いただけるよう、マップやエリアを新たにしてお待ちしていますね。

まあま

4.67

楽しいジョギング

ジョギングを楽しむ方法のひとつとしてロゲイニングをしました。目的地を決め、ポイントを探し、次の目的地に進む・・・あいにくの小雨でしたが、あっという間に2時間経過しました。いいトレーニングになったと感じました。

ファンジョグ事務局からの返信

まあまさん

ご参加ありがとうございました!
仰るとおり、「ただ走る」ことになかなかモチベーションを保てない方もいらっしゃるので、イベントに参加していて「気づいたら走っていた」という状態をできる限り作りたいと考えております。
是非またトレーニングの一環でも、遊びにいくついででも、ご活用頂けますと幸いです。

さんたろー

4.00

楽しかったす!

渋谷近辺は自宅からも近く、そこそこ知識があると思っていましたが、こんなところにこんなものが!という新しい発見もあり、とても楽しかったです。
ただ、2時間の制限時間は短かったです。移動はほぼ走り続けましたが、全制覇にはほど遠かったので、あと1時間あったらと思いました。

ファンジョグ事務局からの返信

さんたろーさん

ご参加ありがとうございました!
色々と発見を楽しんでくださり、こちらも嬉しいです。
人の動きを分散させることや移動速度の差もあるため、もともと、制覇できない量を準備しておりますが、制限時間は私たちも試行錯誤中のため、今後検討させていただきますね。
また遊びにいらしてくださいませ!!

tomomy

4.67

渋谷ロゲイニング

渋谷にはまあまあ詳しいつもりだったけど、知らない道や建物が沢山あって新しい発見に感動した。
仲間とワイワイ楽しみながら走れたので、大満足です。
ただ、スタート直前にならないとマップが配布されないため、どこをどう回るのか考える時間がない。5分でも10分でも事前に作戦タイムを作っていただけたら、さらに満足度が上がります。

ファンジョグ事務局からの返信

tomomyさん

ご参加ありがとうございました!
そうですよね。地図を作る私たちでも、びっくりするほど知らない所がまだあるので、是非また場所を変えたり、地図が変わったら遊びにきてみてくださいね。
それから、直前にマップを配布する件に関しては、制限時間内でマップを読み解くということもゲーム性のひとつのため、あえてそうさせて頂いています。
じっくり話し合うチームもあれば、ぱっと見て動き出すチームもあり、それがまた個性となり楽しみ方の幅になると考えております。
ただ今後ルールを変えてゆく可能性もありますので、貴重なご意見として大切にお預かりさせて頂きます!!

グーグー

4.33

燃えました

ロゲイニングは2回目の参加で、ゼビオさん主催は初参加。わかりやすいポイント多めでしたが、住宅街の中のたどりつくのが難しいポイントあり、2時間みっちり楽しみました。2時間短いかなと思ってましたが、当日暑かったから充分でした。スタッフの皆さんが明るく笑顔で気持ちが良いです。参加費も安いし、気軽に参加できていいですね

ファンジョグ事務局からの返信

グーグーさん

できるだけ皆様に楽しんで身体を動かす機会をご提供できればと考えて運営しておりますので、とても嬉しい感想です!
宜しければぜひまた新しい場所または新しい地図になった際にご参加くださいませ!!
スタッフ一同お待ちしております。