smileyangelさんのレビュー一覧

kemkem54

4.67

寒かったけど…

先日の静岡マラソンでスタミナのなさを痛感。距離走を取り入れないといけないと実感したものの、やはり一人で走るのは苦しいし、ペースを維持するのもキツイ。そんな訳で今回参加させていただきました。
生憎の天気で途中から雨が強くなり、体が冷え25キロで離脱してしまいましたが、とても有意義な練習になりました。
また都合が合えば参加させていただきたいです。

Yuck

5.00

ペース走に最適

3回連続の参加です。細かくペースグループが分かれている上に30Kというロング走ができるので大変気に入っています。ひとり参加ですが非常に雰囲気も和やかでグループイベントが苦手な私でも毎回楽しめています。サブ3~完走目的まで誰でも楽しめると思います。

Fuyuki7

5.00

フルマラソン前の30kmに最適

マラソン1ヶ月前の30km走で参加させて頂きました。しっかり設定ペースで引いて頂き、良い練習となりました。有難う御座いました。

おぎっちょ

5.00

後半の失速を無くしたい

今回は会社の人たち3名で初めて参加させて頂きました
苦手な長距離練習を失速せずに完走でき、ランニングが楽しめました。この充実感と達成感を今後のレースに役立てたいと思います。
ありがとうございました。

Yuck

5.00

一人では追い込めない長距離ペース走に最適

初めての参加でしたが、締め切り、費用、現場の雰囲気すべてにおいて非常に参加しやすいと思いました。

フルフール

5.00

初マラソンに向けての最終調整

2回目ランニングクリニックは下見jogと座学の二部構成。しかし週間天気予報は雨(90%)で開催日が近づいても予報は変わらず、ほぼ開催を諦めていました…(-_-;)そんな中、スマイリーエンジェルさんに当日雨の際、一縷の望み(座学だけでも開催してほしい)を掛けて問い合わせをしたところ、開催に向け島田市と協議し連絡待ちとの事。翌日予報は変わらずでしたが、通常通りお越し下さいとのお返事が有り、メチャx2 嬉しかった…(^^)。迎えた当日朝から小雨でしたが、徐々に雨が止み始めクリニック開始。ストレッチの後、西村コーチ、高野(ヨガインストラクター)さん先導で実際のスタート地点から随時注意点を教わりつつ運動場までの心地よいjog。続けて島田球場内会議室での座学(残り2週間の練習方法と西尾コーチより取るべき栄養等)を受けました。又、西村コーチから教わった靴紐の結び方は目から鱗で(@_@)、終了後も特別にテーピング講習をして頂き、正に致せりつくせり。その他スタッフさんにもフレンドリーに接して頂き、とても有意義なクリニックでした。残り2週間体調を崩さない様にしてフルマラソン頑張ります!

akaza

5.00

とてもいいペースで走れて大満足です!

今回が4回めの参加になります。
月に2回ほど30km以上のロング走を行っていますが、一人ではなかなかレースペースで走るのは難しく、時々この練習会に参加させていただいています。
今回もとてもいいペースで走れて大満足です。
スタッフの皆さん、どうもありがとうございました。

フルフール

5.00

初マラソンに向けてのいい機会

25年以上前に社会人クラブチームでラブビーをやっていた時に参加した日本平桜マラソン(23.8km)は2:10:38。長距離練習をほぼせずとも乗り切れたのはズバリ若さだったのだろう…。その後ほとんど何もせずに挑むフルマラソン、前回クリニックは案内に気付くのが遅れ参加出来ず、今回は早めからチェックし、申込みました。日頃はお手本が無い状態で独り黙々と練習していますが、今回のクリニックでは最初に動的ストレッチやウォーミングアップ等基本的な事からレクチャーを頂き、続いてのペース毎のランニング走(まだまだ暑くてバテバテ…)とヨガ教室(体の仕組みや使い方)でした。 自分を含めビギナーの方から上級者の方までの参加で一緒には走れてませんが、多くの方と一緒に練習できたのが非常にいい刺激になりました。又、西村コーチが気軽に声を掛けてくれたのが嬉しかったです(人柄が体からにじみ出ています)し、その他コーチやスタッフも非常に 親切で良くサポートしてくれました。アットホームで本当にいいクラブなのが分かります。次回クリニックも違うメニューですので非常に楽しみにしております。

Koi1981

5.00

ぼっち練にはたまにはいいです

いつもぼっち練ばかりなのでいい刺激を受けてよかったです。また機会がありましたらよろしくお願いします。

フジマッキー

5.00

コーチや仲間に感謝

キロ6分30秒で20キロ完走しました。一緒に走るコーチや仲間のおかげで、最後まで走りきれました。満足感、達成感でいっぱいです。走る喜びを感じた時間でした。ありがとうございました。

akaza

5.00

東京マラソンに向けて!

東京マラソンに向け、仕上げのロング走として参加させていただきました。
本番で着用するシューズ、帽子、ランニングウェア、さらにはスマホを収納したランニングベルトを身に付け、30kmを理想的なタイムで走りきり、とても意義あるトレーニングとなりました。
スタッフの皆さん、どうもありがとうございました。

フジマッキー

5.00

25キロ気持ちよく完走できました。

6分30秒ぺースで25キロ走りました。コーチの正確なぺースの誘導があり、一緒に走る仲間がいたおかげで、一人で走るより、とても楽しく走ることができました。また参加して、フルマラソンに備えたいです。ありがとうございました。

Fuyuki7

5.00

マラソン前の練習におすすめです

マラソン前の30キロ走に参加させて頂きました。
集団で走れて、またしっかり設定通り引いて頂き、良い練習となりました。有難う御座いました。

kemkem54

4.00

集団でこそできる練習

普段は空き時間に個人で走っているが、距離走はどうしてもメンタルにキて飽きてしまい、今まで避けがちだった。
今回は5分/kmのグループで参加したが、引っ張ってもらえるのはとても心強く、しっかりと走り切ることができた。

5キロ‐給水休憩 ×6セット 計30キロだが、最後6セット目は個々がペースを上げて集団がばらけてしまった。
その中でもコーチは淡々とペースを刻んでくれて、とても頼りになりました。(確か小田コーチ?)

またお世話になると思いますので、よろしくお願いします。

あびっ

4.33

多くの方とレース前の30キロ走

日頃は一人で走っています
レース前にロングを走りたいと思い、参加させていただきました

当日は日差しも風もありましたが、多くの皆さんとペースを保ち、完走できて、良かったです
ありがとうございました。

UMEB

4.67

気軽に参加できる高コスパ練習会

ペーサーつきなのに1,000円で走れるというコスパが最大の魅力です。今回は4:30のグループに参加させていただきました。
普段、一人きりで黙々と走っている私にとっては、集団で走れる貴重な機会でもあります。(主催者的には会員になってほしいのだと思いますが、すみません)また、一般として活用させていただこうと思っています。よろしくお願いします。

とも

5.00

当日までの食事と練習内容

湯田コーチからウォームアップ時に話があった呼吸法で、鼻と口の両方から吸い込む方法を試してみました。
言われた通り、より多くの空気が肺に入るように感じました。
当日も実践して、余力を後半に残してがんばります。

とも

5.00

糖質補給の種類が増えていてびっくり。

ウォームアップ、クールダウンの一つ一つを何のためにどの部分注意するのかを説明してくれ、わかりやすかった。

す〜

5.00

大会に向けての良い講習会

大会に向けての良い講義が聞けたと思います。
実技は軽いジョグと二本の1キロインターバルを
しましたが良い雰囲気の中、楽しく、気持ちよく参加出来たと思います。

shino_3

4.00

3週間後のフルマラソンに向けて

10/30しまだ大井川マラソンに向けた練習として参加しました。
それぞれのペースに合わせコーチのペースメーカーが着いてくれたので走ることに集中でき、30キロ同じペースで走りきったので本番に向けて自信になりました。
参加人数が多かったので難しいと思いますが、走行後、質問等の時間を設けて頂けたらと思いました。
参加して良かったと思います。