サイクルスポット&ル・サイクさんのレビュー一覧

ハニさん号

5.00

セルフメンテナンス

薬剤などどうしてここに使うのかなど説明後に、実際にメンテナンスさせてもらえ、とても勉強になりました。
後日、お店で個人的に質問しましたら、お仕事の手を止め、「講習会の延長だから。」ととても詳しく教えてくださり、とても嬉しかったです。ありがとうございました!

タダトシ

5.00

手入れのポイント

手入れのコツや基本的な商品情報と使い方など詳しく教えて頂いてとてもよい勉強になりました。

タダトシ

5.00

実践編

輪行のマナーや注意すること、知っていると便利な豆知識などのセミナーの後、実際にタイヤを外してフレームとバッキングする方法を自分でやってみることが出来て、すごく勉強になりました。ありがとうございました。

ハニさん号

5.00

メンテナンスの大切さがわかりました!

普段からの疑問を事前にお伝えしましたら、とてもわかりやすく教えて頂けて嬉しかったです。ありがとうございました!

ハニさん号

5.00

安心して走れる様になりました

夜間や死角、車道などの危険が伴う場面で、どうすればより安全に走れるかを分かりやすく具体的に教えて頂きました。特に駐車車両にはいつも参っていましたが、いつも走る車道の恐怖感がかなり軽減されました。参加してよかったです!ありがとうございました。

タダトシ

5.00

公道で役立つ

車道走行は少し怖い思いがありあすが、ライトなどの装備と走行時の注意点を詳しく聴けてためになしました。

ハニさん号

5.00

初心者でもわかりやすく楽しい講座でした

初参加です。初心者なので難しいかな?と心配でしたが、ブレーキの違いなど理解しやすく、経験混じりで面白い説明で時間があっという間に感じました。また、ブレーキとは関係の無い日頃の疑問にも答えてくださり嬉しかったです。
年始だからとサコッシュのプレゼントまで頂き、大感謝!ありがとうございました。また参加します!

ふう_TIME

5.00

「今更聞けない」等おさらいにもピッタリ!

ブレーキの基本構造やブレーキごとの違いの解説や、実際に乗るときに下り坂のコーナーではどのようにブレーキをかけたら良いのか等、今更聞けないブレーキの基礎から丁寧に教えていただきました。少人数でアットホームな会なので質問しやすく楽しい雰囲気です!

タダトシ

5.00

フレーム特性

クロモリ、アルミ、カーボンなどフレームの特性を詳しく聴け、各々の製造工程も知れて自転車の知識が増えました。

タダトシ

5.00

実践編

縦型輪行のコツを具体的に教えてもらって自信がつきました。

タダトシ

5.00

メンテに役立つ

チェーンやブレーキの詳しい清掃方法聞けたこととケミカル系のマニアックな話が興味深い

タダトシ

5.00

ホイールとタイヤの関係

ホイールのリム形状などの規格とタイヤの種類との相性などのお話が詳しく聴けて、今後のパーツ交換にすごく役立ちます。

ビアンキヒロ

5.00

マグロとイチゴの海岸線ライド

距離、速さ、内容、そして何よりスタッフ様たちの気づかいが
完璧でした!とても楽しくライドさせていただき、ありがとうございました

susa513

5.00

イベントライド初参加

初めて大人数で走るイベントライドに参加しました。
主催者、店舗スタッフの方々は
参加するお客さんに楽しんでもらおうと積極的な姿がとても印象的でした。参加した自分を含めたお客さん皆さん終始怪我もなく笑顔で走り切り、静岡のグルメを堪能しました。
自分は人見知りなのですが、気がつけば他の参加者さんともスタッフさんとも楽しく自然に笑顔で沢山お話が出来ました。
また機会があったら絶対に参加したいと思っています。
次のイベントも楽しみにしています。

タダトシ

5.00

ディスクブレーキのポイント

ディスクロードに乗って日頃の状態から違和感を感じた時に注意する点やディスクブレーキの構造とメンテナンスするポイントなど大変勉強になり参加出来て良かったです。

タダトシ

5.00

イベント探索

セミナーは2度目の参加でした、前回同様に和気あいあいとした雰囲気のセミナーで、説明を聞くだけではなくて、分からないことを沢山質問出来て、とっても納得のいく内容でした。チェックしてまた次も参加したいです♪

タダトシ

5.00

輪行ノウハウ

自転車経験の豊富な方から輪行された際の楽しいお話が聴けて、これからの輪行の幅が広がると思います。
また他のイベントにも参加させていただきたいです。

Vivienne@つちうら

5.00

安全に乗り続けるための自転車の基礎知識

講師の方、店長さんをはじめ、お店の雰囲気がとても良かったです。少人数で現物を見せて頂けたり、実際に触らせて頂いたりして、具体的で理解が深まりました。より更に自転車を知りたくなりました〜。ありがとうございました!

Vivienne@つちうら

5.00

憧れの輪行に、少しだけ近づいたかも!?

輪行の準備、手順、コツなどを簡潔に短い時間に説明して頂きました。少人数だったので都度確認しながら進めてくれたので、まだ車輪を外すのも怖いくせに自分でもやってみたいです(^^)
素敵ですぐに使えるお土産も頂けて、楽しくラッキーなワークショップでした。ありがとうございました!

あき0407

4.00

よかったです。

一番大きく目立ってしまったようですが、とても楽しかったようです。
なかなか、自転車の練習が思うようにいかず参加させていただきました。
以前、べつの自転車教室に行かせていただいたのですが、
乗れるようにならず・・・。
あと一歩までできるようになりました。
頑張りたいと思います、ありがとうございました。