リレフェス事務局(日本陸連)さんのレビュー一覧

yobin

4.33

素人でも国立競技場を走れる

日本選手権など、真剣勝負のリレー競技と一緒に、素人参加の非公認競技が行われる、リレーのお祭りです。私は 100m を走るのに 20 秒近くかかる超鈍足で、一緒に走った義母は高齢もありさらに遅く 40 秒近くかかりますが、そういう素人が、国立競技場のトラックを走れるのはとても良い思い出になりました。

いらぎ

3.00

家族で楽しめた

国立競技場で走れるという機会がないので、このイベントは貴重な体験の場でもあり、孫たちを含め家族にとってもよい経験であった。
昨年は4人での家族対抗リレーに参加し、今年はもっと気軽にリレーに何とか8人で参加でき、家族の絆も深まったかなと感じた次第である。
但し、今回何とか8名集めたが、申込時において、孫の運動会等と重複したことにより、参加キャンセルを申し出たがキャンセル不可とのことで、この点が納得いかない。

おおもりみか

5.00

家族の絆を大切に楽しく走る

参加者に優しく、あたたかい声援が響く楽しいイベントでした。
3歳の孫と国立競技場を走れるとは、夢にも思いませんでした。
最高の思い出です。
来年も開催されたら是非参加させて頂きます。

サンくん

4.33

昨年に続く家族イベント

昨年に続き今年も家族リレーに参加しました。
昨年参加のチームの方とお話ししたり、公認種目の選手や、有名選手たちのお姿を間近で見たり、陸上愛好家もそうでなくても楽しめるイベントです。
来年も参加します!

二トン

4.00

国立競技場のレーンを走ったよ!

国立競技場で開催したリレーフェスティバル2023の家族リレーに、家族6人(母、夫婦、子供夫婦、孫娘)で参加しました。リレーではアンカーの孫娘がゴールを過ぎて2周目半分まで走ってくれました。天気も良くて、よい思い出が出来ました。

8610

5.00

これからも続きますように

スタッフ中心に会場を盛り上げ、みんなが選手を心から応援するとても温かなイベント。年齢、性別に関係なく満足する大会です。これからも機会があれば家族リレーに挑戦したいです。

ONTHEROAD

4.67

来年もぜひ開催してください。

職場の仲間で、昨年は1チーム、今年は2チーム、来年はさらにチーム数を増やして参加したいと思っていますので、必ず、開催してください!

ONTHEROAD

4.67

とにかく楽しい!

昨年に続いての参加でしたが、この日に向けて、1年間練習を重ねました。
その成果がバッチリでました。

あやかっち

3.33

関東インカレ出場をかけて国立で走ります!

夢の国立競技場で走れたこと、とても楽しかったです。
一般の部だったので幅広い年齢の方と一緒に走れていい経験になりました。

さかいたかゆき

4.33

家族リレーに参加したよ!

長女がU16リレーに出場したことにより、このイベントを知りました。応援も兼ねて妻・次女(11歳)・長男(9歳)・私で家族リレーにエントリー。当日、妻が参加できませんでしたが、ボランティアの方にご協力いだだき参加することができました。ありがとうございました。長女の影響で陸上競技に興味がでてきた姉弟たちも、東京オリンピックや世界陸上が開催される競技場で実際に走ったことに興奮していました。トラックのすぐ近くで競技を観戦することもでき、選手の本気の走りや息遣い、歓声を感じることができたことは子供たちにもいい経験になりました。ボランティアの方々を含めた大会関係者の皆さんが、この大会を楽しく盛り上げて成功させようとする意識をすごく感じました。

かけがわ

3.67

思い出多い国立でのリレー

サブグランドの使用制限を、事前に明確に通知してほしい。
『バトン練習がまともにできない。コース制限が多い。練習用マークを設置したら、審判にきつく注意された』。これらをしっかり周知してほしい。

SHOTA6

4.00

初めて参加した家族リレー

スポーツ大好きでソフトボール一家です。家族皆で参加できるスポーツイベントを探してた所、今回のイベントを妻が見つけ、ただ場所が東京で…という妻に即決で決め家族皆で体作りと練習をして初めて参加しました。
仕事終わりに京都から車を走らせそのままの競技参加で不安もありましたがしたが無料でストレッチやテーピングをして下さる場所もあり大変助かりました。そのおかげで思ったより疲労も少なく無事に京都まで帰れました。感想はとても気持ち良く、そして走りやすく素晴らしかったです。8歳と5歳の子供らも楽しかったみたいで来年も出たいと喜んでおりましたし良い経験が出来ました。妻は現役時代に手術した膝の調子が悪く思っていたランが出来ずゴール前で抜かれてしまい大変悔しがっており来年またリベンジをしたいと思いますし友人を誘って大人数で参加したいと思います。そして生配信でや家族が見てくれていたのですが、2走と3走は全く映ってなかったのが大変残念で出来ればもう少し全体を映して頂ければと思いました。その辺りも含めて来年またリベンジしたいと思います!ありがとうございました!

k.amemiya

4.00

小学生でも国立競技場を走ることができる

陸上競技の経験がほとんどない小学生4人でチームをつくり、国立競技場を走りました。陸上競技に興味を持ち始めたみたいです。

k.amemiya

4.00

国立競技場のトラックを走れるイベント

陸上競技の成績優秀者でもなかなか走ることができない国立競技場のトラックを、仲間たちと走れるのは、貴重な経験となりました。

ちきんはーと

4.33

家族との思い出

家族で国立競技場を走れたことが非常に良い思い出になりました!

emikko

5.00

全てにおいて文句なしです!!

まず、とても楽しい一日をありがとうございました。
昨年からタイムスケジュールが若干変更になったのが良かったです!非公認家族リレーの開始時刻が昨年は14時~でしたが、それまでに子ども達が飽きてきてしまい、時間を持たせるのが大変でした。今年は12時からで、到着して準備をしたらすぐにリレーが始まり、終わってお昼ご飯を食べて・・・と動きやすかったです。
家族リレー本番では、とにかく誰も怪我なく楽しめたこと本当によかったです!
また、フォトスポットではボランティアの方が積極的にお声がけしてくださり、写真をすぐに撮影してくださって嬉しかったです。おかげさまで家族の思い出写真ができました。いつもパパかママがいない写真ばかりなので、素晴らしい記念写真になりました!!
そのほかも、まったく問題なく、特にボランティアの方々が小まめに動いていらっしゃる姿を見て、素晴らしいなァと思いました。
新国立競技場開催で、さらに隅々まで配慮が行き渡った大規模イベントでしたので、価格も妥当だと思います。
来年も是非参加したいと思います。
本当にありがとうございました。

あきぼんたん

4.33

国立競技場を走れる嬉しさと感動

国立競技場を一般愛好家も走れる貴重な大会。主催者の皆さまに感謝。陸連審判員の皆さまやボランティアさんも笑顔で和やかな雰囲気で非公認ランナーを見守る心地良い大会です。ありがとうございました。楽しめました。次回も健康で走る目標が出来ました!

2mri6

4.67

東京の思い出

昨年は、Youtubeで観ていて、ずっと出てみたいなと思っていたのが今年、まさに実現できて本当に嬉しいです。このような素敵な機会を開催して頂きありがとうございました。(泣)
来年も北海道から東京に旅立ちたいと思います♪
私はもう陸上をやめてしまったので、国立で走れるなんて思ってもいませんでした。本当に一生の宝物になりました!

走れ鶴ジイ

4.33

アスリート気分で!

国立競技場のトラックはテレビで観る場所であり、一流のアスリートしか踏み入れられない聖地。
そんな場所で「普通のオジサン」が走るっていうのは最高な気分だ!

船乗りジョニーロ

4.33

ファミリーで過ごしやすい時間設定!

小学生・幼稚園児を含むファミリーで家族リレーに参加しました。11時半くらいから小刻みに招集してくれたので、待機時間短く幼い子供も落ち着いていられました。スタッフの皆さんも優しく接してくれて、気持ちよく参加できました。
招集所からは走順ごとに移動するので、幼いお子さんが1人で移動しなければならないファミリーもありましたが、周囲の参加者が面倒をみたりしていました。