株式会社スポーツワンさんのレビュー一覧

いけ麺さん

5.00

いつも応援されていたので

初めてペースメーカをしました。一緒に走るペースメーカーも良い方ばかりで良かったです。頑張って走られているランナーの方のお役に立てるなら嬉しいですし、良い脚づくりの機会にもなりました。

いけ麺さん

3.67

手厚いボランティアに感謝

参加人数に対してペーサーの人数・ボランティアの人数の多さには感謝しかありません。欲を言えば、仮設トイレがあると嬉しいです。

はすみ

5.00

マイペースで集中して走れる周回コース

前日に大阪に用事があり、東京から前泊して
ハーフマラソンに参加しました。

申込みサイトに甲子園口駅から会場までの
アクセスの動画もあり、
土地勘がゼロでも迷わずに行けました。
会場は受付、大きな更衣室テント、荷物預け、給水所、記録証発行所と分かりやすく、
運営がしっかりされていて安心でした。

MCの方がスタート前のインタビューや、
折り返しでのニックネームの声援など
大会を盛り上げていてとても良かったです。

コースは普段は走らない未舗装路がほとんどで、
こんなにも地面からの反発がないものなのか、と
驚きましたが、
気温が上がり暑くなっても
4周回を集中して走ることができました。
コース上にも何か所かスタッフの方がいるし、
折り返しや給水所のスタッフ、ペーサーさん達も
通ったりスライドするたびに声を掛けてくれて
良い雰囲気の大会でした。

endoscopy

4.33

マラソンシーズン終盤の大会

気温が春の陽気になる時期でしたが、しっかりエイドもあって、暑さを特別感じることなく走り切れました。ペーサーががひっぱってくれる大会にはじめて出場しましたが、ペーサーのありがたみがすごくよくわかりました。タイムにおうじて、完走賞のタオルをくれるのも、興があってよいとおもいます。
アクセスも非常によかったです。

ittokuk

4.33

しっかりと練習できました

爽やかな武庫川沿いのコースでしっかりと練習できました。特にきめ細かいタイムでのペーサーの設定がある点が私にとって良かったです。要望としてはトイレでしょうか。最も近いトイレが河川敷でよく見かける常設トイレで、ツライ方も多いかもしれません。他の利用できるトイレを案内に加えるか、コストは掛かりますが参加者数からも少ない台数でよいと思いますので、本部近くに仮設トイレを設置をいただけると利便性・快適性がさらに向上するように思いました。

crew8

5.00

ペーサーのみなさんありがとうございました

ペーサーの方々や同じ集団で走った皆様に励まされて、PBで走れました。
1人ではここまで頑張れなかったと思います。
ありがとうございました。

マハー

3.00

気分爽快コース

トイレがないのが、嫌でした。
なんとかなりませんか?

superfour

4.67

来シーズンに向けたスタート

いつもの練習コース、真剣さを加える為に参加しました。受付から最後までスムーズで良かったです。

よんじ

4.33

門戸は広いが人数は少ない、ホッとする大会

今シーズンは神戸と冷たい雨の大阪で撃沈。サブ3.5にむけて頑張ってきたカラダがもったいないので、なにわ淀川でおかわりしました。
ずっと雨予報だったのが覆り、晴天続きのアゲアゲで当日を迎えるも、晴れたら晴れたで暑い。暑いとカラダが動き、5分のペースでハマったけど25キロぐらいから怪しくなり、6分オーバーのラップも飛び出し、我慢の3時間39分でゴール。
アップダウンは皆無だが未舗装路がネック。草地は雨なら超最悪。晴れたらいいが、砂利道は晴れてもホントにキツイ。小さなダメージが蓄積する。4月ともなるとベストを狙うのはよほど天候気温に恵まれないとムリだと痛感。
ポーチで経口補水液を装備して臨んだけど、それでもカラッカラ。紙コップの給水だけでは立ち止まってガブ飲みしなければならず、フルはやっぱり冬でもボトルを持って参戦できるように、日頃からの慣れが大切だと思う。
タフなコンディションで自前の補給では足りず、エイドのメダリストジェルは本当にありがたかった。
スタッフの方々には感謝しかないです。冬に不完全燃焼の際は、また走りに来ますのでよろしくお願いいたします(笑)

カズ@

4.33

ペース走に最適

細かいペースメーカー設定がありがたい。8:30の早いスタートも、気温が上がる前で良かった。
給水がちょっと詰まったので、もう少し広いと良いな

kmi

5.00

ちょうど良い規模でとても良いです!

人数が多すぎなくアットホームな大会なのに、ペースメーカーや給水もしっかりあり、定期的に実力を測るのに参加したくなる大会だと思いました!湾岸沿の開放的な場所も最高です!
また宜しくお願いします。

ダブルM

5.00

気持ちよく走れました!

ハーフのペーサーをさせていただきました。
自己記録更新されたランナーさんの喜ぶ笑顔に出逢えた事は、私自身の大きな喜びにも繋がりました。
本当にありがとうございました!

t3kk0組長

4.67

気温が高くてランナーの熱気も高い

コースの道幅は知っているので自分は驚きませんでしたが、
1km過ぎから折り返しまでもコースの狭さは危険だと思います
一般の自転車と交錯しかける場面も見受けられました
おそらく専有許可は取れないと思いますが、
使用許可を出しているなら「マラソン大会開催中」のような
表示は複数個所にあっても良いと思います。

t3kk0組長

5.00

気温が高くてランナーの熱気も高い

1時間50分設定は4人と聞いていましたが当日は2人のみ。
急遽Helpに入ってもらい3人体制になりました。
早い段階での募集だったことと、
人間ですので故障や体調不良があったのかもしれません。
その際に主催者側に連絡を取る方法を確立して欲しいと思います。

RYOBLUES26

5.00

家族で完走できました!

楽しく盛り上がりのあるマラソン大会で、家族でみんな楽しく過ごせました。
ありがとうございました!
次回もよろしくお願いします!

初心者や好タイムを狙いたい方にお勧め

コースがずっとフラットで初めてのフルマラソンだった僕にとってはありがたいコースでした。給水ポイントも多くて助かりました。給水ポイントや、折り返し地点、ペーサーの方等、それぞれの方が頑張ってくださいと声をかけてくださって、30キロ以降はさらに、一杯飲んでくださいねとか、あともう少しです、頑張ってくださいと心のこもったトーンで声をかけてくださって、本当に嬉しかったです。力をもらいました。

Shinchan33

5.00

暑かったですね。

思いのほか、暑い日でマラソンにはちょっと不向きな天気でした。
それでも最後まで付いてきて頂けた参加者が、PBが出せて、しかも30分縮めた、と喜んだ姿を見て、ホントにやりがいを感じました。
運営、何の問題もございませんでした。ありがとうございました。

uhs

3.33

後半は暑さとの戦い

給食に塩ジェル等のエネルギー源になるものがあって嬉しかった。

jun196911

2.00

フラットコース

フラットなコースで、走りやすくタイムが出やすいです。

mssy

3.67

シーズン最後の挑戦に最適

ペースランナーもあり、自分の目標記録に合ったレース展開ができます。自分の目標記録達成に何が必要か再認識することができました。次のシーズンに向けていい経験になりました。給水や給食もあり、多くのスタッフがしっかりサポートしてくれるので、思いっきり挑戦しました。ありがとうございました。