ARTSPORTS EVENTさんのレビュー一覧

みち

5.00

とても参考になります

講師のア-ト鈴木さんのお話は、体験されてきたうえでの話ですので
とても説得力があります。
オリジナルの資料もありがたいです。

ふぃーふぃー

4.33

小江戸大江戸に向けて

主催者の経験談を聞けること、装着を目でみることができたのでよかったです。
第1回目だったので時間配分は残念でしたが、参加することができて良かったです。
鈴木さん、スタッフの皆様及びサンプルを提供していただいたスポンサー様ありがとうございます。
ただ質疑応答があれば良かったかもしれません。

Dustin0111

4.33

諦めないきっかけに最適

ウルトラマラソンの圧倒的経験に基づく講話は、非常に貴重かつ、素人にも分かり易い内容。恐る恐る参加してみましたが、参加して大変良かったと改めて思いました。
主催者、講習の方、本当に有難う御座いました。

hisssa

5.00

アートスポーツ レース攻略小江戸大江戸編

今年は小江戸のみですが、来年は小江戸大江戸に参戦したいので、とても参考になりました。
ラップ表は目標とするゴールタイムからペースがわかったし、途中、友人が応援に出てくれるので、このくらいの時間で通過するよ、と伝えることができました。
補給食も柿ピーや小さいパンは良いですね!
土曜日ゴール後、大江戸は応援で参戦します。

naturalsafe

5.00

内容盛りだくさんで参考になりました!

内容盛りだくさんでとても参考になりました!いちばん参考になったのはペース配分について。計算しやすいから10kmごとの時間をチェックしようかなと思っていたら、それよりもざっくり10kmごとの場所を把握して、場所で考えた方がモチベーションを保てるとのこと!いただいたペース表がすごくいいので、これを携帯して走ります!無料講座なのに本番で使えるお土産もたくさんいただいて嬉しかったです!ありがとうございました!

イクラン

5.00

100キロ超の初挑戦者向けには最適

レースペースの目安が把握できたことが大変よかった。必要となる装備、食料も参考になった。全体のコース概略地図があればより分かりやすかったと思います。読図はどう対応するのかを質問することを失念してしまいました。

のぶ

5.00

初めてのジャーニーランの準備に最適

アート鈴木さんの実体験に基づいた説明は非常に説得力があり、心構え、装備、タイムマネジネント全て具体的でわかりやすく、本番でやるべきこと、気にするポイントが明確になって、漠然とした不安を解決することが出来た。

angkasa

5.00

大変参考になりました!

小江戸大江戸は、初回参加はそこそこのタイムで完走できましたが、その後はDNFが続いていました。原因はヒザや足の痛みということにしていましたが、実は初回タイムと比較して気落ちしてのリタイヤも多かったと思います。そのため「今回はなんとしても再び完走したい!」と思っていますので、完走するためのタイムマネジメントの解説は大変参考になりました。諦めない気持ちが大事ですよね!
また、装備や補給についてのお話もよかったです。
ありがとうございました!

FTF

4.33

フルマラソン再挑戦したい方人向け!

昨年大阪マラソンに挑戦するも、思うように走れず、これからどうやって練習していこうか悩んでいるときにたまたま見つけて申し込みをしました。
無料というところにも魅かれたのですが、商品の購入を強く進められたりしないか少し不安なところもありました。

参加してみると、講師の鈴木さんの真摯な指導に好感が持てました。全然商品を進めて来られないので、もっと進めてもいいのではと思った程です(笑)

次回のマラソンに向けての練習について、ヒントをいただけました。

定期的に開催されるのであれば、有料でも申し込みたいなと思いました。

緑のやさい

5.00

直ぐにレースに活かせます。

とても丁寧に説明して頂き、ウルトラマラソンという高い距離の壁への不安が軽減され、楽しみになりました。とても気さくで飾らないレジェンドの鈴木氏から話を聞けて良かったです。持ち物等も参考にレースに備えます。ありがとうございました。

utah

4.67

ウルトラデビューにちょうどいいです

すずきけんじさんの、親近感のあるタイムのお話が聞けるので、これからウルトラに転向したいランナーにぴったりだと思います

hideni

5.00

ウルトラマラソン完走クリニック

練習方法、装備、補給など参考になりました。
次回は大会別座学に参加したいです。

マッスルヒート

5.00

ウルトラマラソン初心者にわかりやすい内容

ウルトラマラソン初心者に向けて、ペース配分や脚が止まってしまった時の対処法、ウェアリングについてまで具体的に教えて頂きとても役立つ内容でした。
また、各大会の攻略法なども細かく書面でもらえて、事前アンケートで自分の出る大会を記載したところ急遽その大会の攻略法まで追加して頂き感謝の一言につきます。
果てしなく遠い目標に思える100キロメートルのゴールが自分にとって達成出来る目標だと捉えることが出来ました。

きも

4.33

ウルトラ初挑戦を考えている方に最適

ウルトラマラソンで完走を目指す人向けに合った内容でとても良かったです。
参加者は半分くらいが初挑戦を考えている方でした。
土曜の朝からでしたが、自分のモチベーションを上げるにも参加してよかったと思います。ただ、話す内容が多すぎるのか1時間半という時間は短かったかもしれません。

バードマン

5.00

ウルトラマラソンの攻略法、情報交換に最適

・午前の座学は具体的でとてもわかりやすい解説です。参加費が安い上に各種サプリメントやジェルの試供品もたくさんいただけたので、お得感満載です。
・午後の練習会では、HOKAシューズの試し履きをさせてもらった上に、六甲山の峠走(約32K)を実走。ウルトラマラソンのトレーニング方法や脚の疲れの解消方法などについても、実演で教えてもらえました。
・今回は時間との関係で参加できなかった方も多かったですが、夜の座学(神戸三宮の居酒屋での懇親会)もウルトラ談義に花が咲き、とても楽しかったです。

ともちゃん

5.00

ウルトラマラソンの良い刺激になりました!

最初は、座学でウルトラマラソン大会の走しり方
対策など、分かりやすい説明があって、これから行われる大会の説明聞けて良かったです。
後半の練習コースはものスゴくハードでしたが、
みんなで和気あいあいと走れて楽しかったです。
長い距離を時間かけて走るから、少しの急速も大事だなと思いました。
最初は時間長いなと思いましたが、参加したらあっというまに時間が過ぎて、来て良かったと思いました。またこの企画があれば参加したいのでよろしくお願いします。

りき

5.00

実体験がベースなので説得力がありました

20回以上参加された実体験がベースなので、話される内容・アドバイスに説得力がありました。
ありがとうございました。

とーと!

5.00

サロマ湖完走に最適!

内容が具体的で、押しつけがましくなく、完走目標目線でのアドバイス満載です!初ウルトラで不安に思っている方、参加必須です!

ヒロ

5.00

ウルトラマラソン初挑戦する方にお勧め

鈴木さんのお話を聞いてると
100キロ完走できる!気持ちになれます

flymuk

5.00

モチベーションが上がってきました。

鏑木さんご本人から直接お話を伺うことができ、何が何でも完走したい気持ちになりました。序盤と下り、ロード区間の重要性を確認できたことはとても有難かったです。