Jog&Trailさんのレビュー一覧

リンゴスター

4.67

初ウルトラマラソンでした

以前からウルトラマラソンに参加したいと思っていました。100キロは無理でも50キロならなんとか走れそうと安易な気持ちで参加したのですが、いざスタートしてみると…ひたすら上りのオンパレード、林道の急激な下り坂はとても怖かったです。平坦な地はほぼ皆無、でも天気が良く紅葉が綺麗で景色がとても素晴らしかったです。またエイドが充実していて地元特産品などしっかり味わってきました。途中心が折れそうになりましたが、観光客の方々が車の窓を開けて声援してくれたり、スタッフの方々の励ましがあったり盛り上げてくれたり、なんとか55キロ完走できました。苦しかったけど終わってみれば楽しかった大会でした。事務局、スタッフの皆様ありがとうございました。そして地元の関わって下さった皆様全てに感謝です。

ちいの

5.00

参加できてよかったです

あまり大きくない大会だからこそできる気持ちの行き届いた素晴らしい大会でした。
エイド毎に消毒係の方がいる徹底したコロナ対策から、林道内道標。一番感激したのが紅花トンネル前2〜3kmあたりの道路に飛び出た突起に養生テープが巻いてあったことでした。
各エイドも素晴らしかったです。梅ジュース&ジンギスカンで元気になりました!
おかげで無事に完走できました。

trip

4.67

超ハードでもハートフル

初のウルトラに挑戦しましたが、関門に引っ掛かってしまいました。ハードだとは聞いてましたが、あそこまでキツいとは、、、

それでも、スタッフの方々がみんな優しくて、応援や声がけしてくれたり、ランナー同士で助け合ったり会話したり、ハーフやフルの大会とはまた違う雰囲気で充実感でいっぱいです。
ハーフ以降は基本一人旅でしたが、誘導のスタッフがしっかり配置されていたので、迷う事はありませんでした!
関門に引っかかった時も、すごく盛り上げて、ゴールテープも用意して迎えてくれたおかげで、笑顔で楽しく終わることができました。

ただ、やっぱり悔しいので来年は同じコースでリベンジしたいと思ってます!大会関係者の皆さん、ありがとうございました!!

sgmt hrhr

5.00

エイドが最高!

ジンギスカン食べれたり、ゴール後のお振る舞いも最高でした!

katsu11

4.67

感謝!!!

コロナ禍で大会開催が難しい中、色々と考えてくれて感謝しかありません。スタッフも少ない、エイドでの提供も難しい、周回コース系の大会が殆どの中、コースをちゃんと走らせてくれた、本当にありがとう。
また、まばらではあったけど沿道の応援や車からの応援もありがとうって言わせてください。
これからも大会の開催を続けて欲しいです。

ICHII

3.67

自分の体力試し

・今回、100Kmの申込であったが50Kmに変更されての開催となった。
コースは程よい登りがありなかなかスピードは出せず。後半に苦戦しましたがコースよく次は100Kmに挑戦したい。

ま~ちん

4.33

エクササイズに最適です!

コースレイアウト的にキツイ面はありますが、山寺.蔵王の景色そして、山形グルメを堪能しながら、脚力を鍛えるエクササイズとしての大会として、十分鍛えられますよ。運営及びボランティアスタッフ皆様の対応、沿道からの応援心に染み入りました。

gogo516

5.00

ウルトラマラソンに初挑戦&大満足

ウルトラマラソンの設営に対し、実行委員会の皆さんの頑張りのおかげで素晴らしい大会でした。大規模大会ではないので予算や設営に制限があるであろう中、とても満足のいく内容でした。
特にボロボロになって辿り着く各エイドでの地元色豊かなエイド食でとても助けられました。
しいて言えば、事前情報がFacebook等で徐々に流れてくるので、それをHPなどでまとめて見ることが出来る様になれば、わかりやすくなると思いました。

kit_masa

4.67

楽しかった

開催していただき、ありがとうございました。
キツいコースでしたが、その分完走出来た喜びも大きかったです。
また、スタッフの方が皆親切で、笑顔で声掛けして貰い、楽しく走れました。
最後に、1番の思い出は芋煮とジンギスカンです!
美味しかった

トライアスロン2022

4.33

タフだけど愛情こもったコースです。

上りも下りも勾配がきつく、特に前半にコースを駆け抜けるためにはかなりの脚力が必要です。ですが、制限時間が長いので、10kmであれば途中は歩いても十分ゴールできるので安心してください。
そして、何よりコースに主催者の配慮が行き届いているのが感じられます。方向指示は勿論、雑草等を綺麗に抜いて、ぬかるみに敷き詰めてあったりと、主催者の「おもてなし」を感じられる良いイベントでした。

ぽむそ

3.67

傾斜がきつい!

10kmに参加しました。
登りの急勾配がかなりしんどかったです。パワーもスタミナも強い心臓も必要です。
自分はほぼ走れませんでした。
ヨロヨロと登るのがやっとで、10kmを約2時間かけてゴールしました。
30kmの方は制限が4時間半なのでだいぶ厳しい設定かと思います。1週でもうお腹いっぱいでした。3周するなんて考えられません!30km完走した方まじでスゴイです!

いぬさん

4.67

つらいけど頑張ってみたよ

起伏の激しい走り応えある大会です。スタッフの方々の励ましで2周回出来ました。目標の3周出来たら、フルマラソンに再度チャレンジしようと思いましたがけじめとして、あきらめ、練習でちからつけてからにします。

はやか

4.67

スタッフの皆さんありがとうございました!

コロナ対策を行い、大会を開催してくださりたいへんありがとうございました!
コースも地元の方がきれいに整備していて気持ち良くトレランできました。
10㌔でしたが、30㌔の選手は3週! ちょっと考えれませんね(^.^;

おさる3

5.00

スタッフのご努力に感謝申し上げます

運営は半端でなく大変だったと思います。
とても厳しいけど、とてもきれいで面白いコース。
もったいないので草が出る前に走りに行きます。

あだっつぁん

5.00

試走会2020に参加して

昨年の試走会は、途中リタイアでした。顔には、あまり出しませんでしたが、やっぱり腹の底から、悔しくてですね。1年間、何が良くて悪かったか、考えてトレーニングしました。結果、制限時間内にゴールできて嬉しく思います❗課題は、後半の失速です。これからまたトレーニングします❗jogandtrailのスタッフの皆さん何時もありがとうございます❗何時も感謝しています。そして、これからも宜しくお願い致します❗

主水

3.67

危機管理を学べるイベントでもありました。

フリースタートで誘導もありませんでしたが、逆にそれが地図読みやアプリを有効活用する手段が身につくイベントでした。また、エイドが最小限の中、標高差もあるので、服装や補助食といった事も考慮に入れなくてはなりません。ただ単に大会となるコースの試走イベントといった色は少ないように感じました。それがまた主催者側の姿勢だとも思いました。間違っていたらすみません。
 スタッフの方々、大変お世話になりました。

kamueku

4.67

大会前にコースを知る機会として最適

地図を見て100㎞のコースを研究してみると、ダート林道や蔵王連峰の山懐を縫うルートなど登り下りの多いコースだということが分かりました。これはかなりハードなコースだなと思いました(^^; そこで春の大会を前に一度核心部の山岳区間だけでも試走したいなと思っていたところにこのイベントの知らせがあり、渡りに船とばかりに参加させていただきました。参加して実際に走ってみて思った通りハードなコースでしたが、本番に向けてキツいところを経験できて良かったです。山々の景色やコースの雰囲気も良くて走っていてとても楽しいコースでした。春の景色はまた格別だと思います。スタッフの方々の温かい心遣いにも感謝です!

harujiji

5.00

初トレラン!

山形県を襲った豪雨による最上川の氾濫。傾斜地での土砂災害。農作物や果実への被害等、コロナ禍で活動の規制がひかれている中、更に追い打ちをかけるような自然災害と、正直開催は無理なのかなぁ~っと思いながら青森県下北半島を車で出発しました。前日は、雨振りで
川の流れも荒々しく激流でした。大会開催の不安を抱きながら次の朝目覚めると外は快晴!ほぼ無風状態で湿度も高くむし暑い夏の天気でした。会場へ行くと、スタッフさん達の笑顔と優しい言葉掛けで暑さも吹き飛びました。夫婦でショートの部(約13KM)に参加しましたが、途中までは舗装道路でしたが2km付近から登山道に入り歩くだけでも精いっぱいな上り坂や、スキー場の斜度40度の急斜面を滑り降りる様な下り坂など、通常のトラックやロードの5倍きついハードコースでたまらなかったです。スタッフのみなさんが準備してくれた、冷たい水、塩飴、スポーツドリンク、萩の月等
の給水やエイドのおかげで最後まで快適に走ることができました。
市民ランナー達は、大会が目標となっているいで、開催まで至ることができて本当に感謝でした!

しまりす

4.67

初心者には最適

コースの多くはロードです。トレイルは斜度はきついものの、綺麗に整備されており、藪こぎなどの不快なところははありません。土砂災害の影響で今回は周回コースとなりましたが、次は正規のコースを走りたいと思いました。トレラン初めての方にお勧めします。

あこやロマン

4.00

Kahoku Trail 0回大会

参加者数、年齢構成がわかれば良かったと思います。
スタッフの対応がとても良かったです。
ありがとうございました。