株式会社アールビーズ 仙台事業所さんのレビュー一覧

たけっと

5.00

開催していただいたことに感謝。

1年半前の遠野トライアルにも参加。今回30Kにも参加。まずは開催頂けたことに感謝します。周回コースは前回で熟知しており、トイレと給水ポイントが明確なため、とても走りやすい。いつもは一人で練習している為、何より今回はペーサーの方がいてくれたのが、とても良かったです。初めて5分半のペーサーに28キロまで着いていくことが出来、同じ走力の方々と最後までご一緒に走ることが出来、とてもいい練習になりました。

gaichi

1.33

ひどい大会!

給食が一切なし!レイトエントリーに対しては大会の説明は全く無かった。色んな大会に数多く出ているので、わざわざHPはチェックしなかった。フルマラソンと言うことは3時間から人によっては6時間走る。給食が無いなんてあり得ない。自分が走って欲しい。それで一万円!スタッフはアルバイトの高校生?ばかり。儲け主義が丸見えの大会だった。とてもランニングが好きな人が運営しているとは思えない。
コースもそうだ。一周5kmに合わせるために余分な折り返しがあったが、わざわざアップダウンのある橋の上。北側の平地でも出来た筈なのにランナーのことは全く考えていない。
感染対策も適当。レイトエントリーには説明なし。

先月渡良瀬遊水地のスポーツメイトのフルマラソンは給食ありで5,000円。こんな運営者の大会は走らない方が良いと思う。

カラアゲ氏

1.33

距離が1キロ以上長い

大会を主催していただきありがとうございます。
距離が1キロ以上長かった。
せっかくフラットのコースなのに勿体ないと思いました。

大雪

2.67

11月みやぎ・名取マラソンのリベンジで

この大会の1ヶ月前に、同じ会場でフルマラソンに参加したのですが、途中棄権してしまい、参加料1万円は高いと思いましたがリベンジするためレイトエントリーしました。コースは、サイクリングコースのため平坦かつ直線と緩やかなカーブで構成され非常に走りやすく、また、1周5kmで1km毎に距離表示もありペース管理が容易で、初のサブ3.5を達成しました。(ゴール後、周りの人は「距離が長い」と口を揃えて言っていました。確かに私のガーミン での総距離は43.1kmで、誤差にしては大きいなと感じてはいました)難を言えば、1周のうちに折り返しが2箇所あり減速の回数が多かったのと、記録証がもらえなかったのも残念でした。あと、この土地の特性なのかどうかは分かりませんが、この日は午後から徐々に風が強くなり、2時頃には突風と言える程の強風になっていたので、サブ4を目指す方には相当な試練だっただろうと思いました。

かーぷ2009

1.00

初ロゲイニング

ロゲイニングはアプリを使って地図上に示された箇所で写真を撮って得点を獲得する競技でした。初トライでしたが高原の中とスキー場のゲレンデをアップダウン、藪こぎを楽しめました。
競技後のランチも豪華で満足。
FAT BURN EXTREME™レッスンも体に効いて燃焼しました。
また開催お願いします。
初めての場所での駐車場、集合場所のあんないがわかりにくかったです。

蔵王坊平ロゲイニングのレビュー

ロゲイニングという言葉も知らなかった中、イベントに参加しましたが、やってみると物凄く面白かったです。スマホの地図に現在地とターゲットの位置、ポイントが表示されているので、スマホ画面を見ながら宝探しをするような感じが良かったです。
新しい時代のイベントなんだなと感じました。次に同様の大会があればぜひ参加したいです。
山の中で電波が弱いところではGPSの現在地情報の更新が遅く、ポイントを通り過ぎてしまうことがありました。今回は競技性が高くなかったので問題ありませんでしたが、1秒を争う大会として開催するのでしたら、課題になると思います。
FAT BURN EXTREMEは、ロゲイニング以上に汗をかきました。また、翌日から2日間ほど、筋肉痛でまともに動けませんでした。
それだけ体を動かせたということですので、効果は高かったと思います。

エガラシ2:50

5.00

ウィズコロナ時代にマッチした企画!

スマホアプリを使ったロゲイニング、初参加でしたが90分あっという間でした。スマホ上での場所指定もわかりやすく、たぶん2〜3時間でも飽きなかったかも。
FAT BURNも短時間でもハードな内容で、翌日から筋肉痛でしたが、脂肪が燃えると思うと嬉しいです。ぜひ2回・3回と体験したい!
参加者同士の距離も確保でき、大変練られた企画だと思います。

tomozokoara

5.00

初ロゲイニング楽しかった!

初ロゲイニング最高に楽しかったです
地元蔵王の山を友人と楽しみながら歩いたり走ったり、あーでもないこーでもない言いながら……
FUTBURNではありとあらゆる筋肉を刺激……いい汗をかきました
イベントが軒並中止になる中、少人数ということで開催していただきありがたいです
スタッフの皆さんフレンドリーで楽しかったです
ありがとうございました
ぜひ次回も開催お願いします!

kou

4.67

久しぶりのフルマラソン

ガーミンの充電ミスで使えなかったのでペース配分に苦労しましたし周回の回数も最後のころあやふやになりました。トイレ3か所で十分でしたし、自動販売機も2か所数台ありました、エイドの水、アクエリアンス、ゼリーのエネルギチャージと十分でした。途中お腹がすいたのでポケットに一本丸かじりと大福を持っていたので30キロ付近で食べました。

はい子

5.00

また来年

数回しか出来なかった練習会でしたが、ためになりました。また来年も申し込もうと思っています。コーチ方々とも来年またお会いしたいです。!

mackyy

5.00

初めての参加

初心者にも取り組みやすいトレーニング、みんなで集まって練習、1人じゃないって思うと次の練習会までもっと走れるようになろうって頑張れました(^^)

ともこりん

5.00

走る前に

走ることだけではなく、
トレーニングも教えていただき、
ハーフマラソンを走る身体作りから教えていただき、
嬉しいです