桜まつり走ろう会実行委員会さんのレビュー一覧

m-yas

4.33

のどかなマラソン

残念ながら、桜は咲いてなかったですが、のどかな雰囲気の中、地元の方達の温かい声援を受けて楽しく走ることが出来ました。

さるりん

5.00

楽しかったです。

お茶畑の中を、線路と川を並走するコースはとても楽しかったです。沿道の応援もたくさんたくさんありがとうございました。温かい声掛け、応援のおかげでゴールできました。

祐実

4.33

景色の良いマラソンコースです

山道で、アクティブに走りたい方にとても良いコースだと思います。地元の方々の応援が温かく、最後まで頑張ることができました。景色も最高でした。

mole_hunter

4.33

坂道鍛えられます

10キロですが坂道が沢山あって強化できます。
沿道からは沢山応援してもらえて励みになりました。
走ったあとの島田汁が温まります。ありがとうございました!

ざわこ

5.00

アップダウンあります

チャリムの建物内で着替えもトイレも荷物預かりもあるので安心です。今年は桜が咲いていませんでしたが、咲いていたらとても気持ちよく走れそうです。アップダウンはなかなかキツイですが、ご近所の皆様の応援が嬉しい。主催の方々の目配りが細やかです。ゴール後、ぐったりしていたら、すぐに椅子に座らせてくれました。来年も参加したい。

yachukun

4.00

今シーズンの走り納め

桜は残念ながらありませんでしたが、今シーズンの走り納めとしてエントリー。とりあえず、10キロの自己ベストが更新出来ました。沿道の応援も多く走っていてとても気持ち良く走れました。桜が咲いていればなお良かったのに…それだけが残念でした。自然には勝てませんね…
ぜひ、来年もエントリーさせていただきます。

karaco

4.00

5km初参加。経験者も初心者も楽しめる!

小雨、わずかな桜開花の中での開催でしたが、スタート前に近隣の保育園の演奏会にも遭遇し、ほっこり。沿道の方の応援や主催・ボランティアの方々に感謝しつつ、ハイタッチで交流させていただいたり、咲いている桜を探したり、池や商店街の様子など風景も楽しみながら走ることができました。1km3〜4分台の方もいらっしゃったと思いますが、その倍の時間をかけてゆっくり走りました。6位(副賞あり)までに入れなくても、飛び賞に当たる可能性もあるので、ゆっくりタイプの方もそれを楽しみに走れます。今年は参加賞にタオルを頂きました。完走後には2Lのポカリスエットを頂戴し、大きさにビックリしましたが、温かい島田汁が迎えてくれます。お便りの中に荷物預かり所やトイレの場所について、またコースや出走時間についても明記していただけると助かります。

全力から7割

4.67

10キロは高低差と春を感じる

10キロは高低差が行きと帰りに有り、良い練習にもなります。今年は櫻が咲いていませんでしたが、例年桜を見ながら走ることができ、春を感じながら走れます。

じぃな

4.67

子供とがんばった!

今回、初めてファミリーの部で参加しました。小1の息子は、途中歩くこともありましたが、最後は母をおいて先を走っていました。2.4キロの距離はちょうど良かったです。
一つ意見があって、受付からスタートまでの待ち時間がつらかったです。もう少し早くなりませんか?雨が酷くなったら帰ろうと思っていました。(寒いし車の中で毛布をかけて待っていました。)
次回、ちょっと考えます。

大和侍

4.67

参加費安くて、タオルとポカリ2Lはお得!

10kmに参加。アップダウンが何箇所かにあり脚力トレーニングには、最適で走り甲斐がありました。
参加費が安価で参加しやすく参加賞も、タオルとポカリ2Lは驚きました。また参加したいです。

やま88

3.00

距離数の表示について

走行路に1キロ、2キロ等の標示があると大変走る参考になります。参考にしてください。

ゆうまたける

4.33

子どもも楽しめる大会!

ファミリーの部で参加(親と小学3年生までの子でペア)。
距離は2.4キロのフラットなコースなので、小さい子でもチャレンジ出来る。参加50組に対し、6位まで表彰があるため頑張ればチャンスあり。
桜はまだ咲いてなかったように思えたが、気持ちよく走れた。参加賞のタオルや、レース終了後の飲み物や味噌汁の配布はありがたい。味噌汁はこの大会の名物といっていいレベルで、多くの人がもらっていた。
検討していただきたいことが3点あります。
(1)ファミリーの部の受付時間…レース開始が11時20分に対し、受付が8時30分ー50分なので、子どもにとっては待ち時間が長い。
(2)ゴールの位置…直線道路を走ってきて、直角に曲がったところがゴールなので、もう少しゴールの距離を延ばしてゴール感を出すなどした方が良いのでは。
(3)表彰者は新聞に載せるなどすれば、参加者のモチベーションにも繋がるのでは…と思った。(今回、優勝者は新聞に載っていた)

トータルで考えればとても参加しやすい良い大会だと感じた。来年度も楽しみにしている。

KYOHEI1202

4.33

二つの峠越え脚力UP↑

アットホームな雰囲気で悪天候にも関わらず真っ直ぐ大きな声で沿道応援してくださる方が多く何度も歩こうとしたが顔晴れました。
10kmと短いが二つの峠越え足腰膝への負荷があり心身共に走り終えた時には「あぉ鍛えられたなぁ」と強く感じられました。
このコースを走りきれた自分なら平坦なコースで
「なんかやれそうな気がする〜」って感じられる良きコースでした。
桜が時期ズレで残念でした。また走ります。

kemkem54

4.33

結構ハードなコース

10キロに出場。
峠を二つ越え、戻ってくるコース。結構傾斜がきつく、記録は狙えないが、脚力強化には適しているかもしれない。
時期的なものもあるかもしれないが、強風にも悩まされ、メンタルは鍛えられた気がする。
3年前に出場(記録は45分ちょい)したときに比べ1分近く短縮できたので、個人的には満足。

シーアツ

4.33

10kmであの坂往復はキツいです

坂以外は、地域の皆様が協力してる大会で、素晴らしかったです。

りもくん

4.67

タフなコース

高低差が多く、一度、下見をしないと走りづらいです。
コースの全体像を知って走れば、楽しく達成感があると思います。

坂東遠足巡礼会

4.67

アットホームな大会

桜には、少し早かったですが、川根路のお茶畑、家山川などの田園風景の中を気持ち良く走れました。

nikki_4104

4.33

10キロでも大満足チャレンジコース

沿道のあったかい応援を受けた充実ラン以外にも桜、温泉、芸術祭ありのプチ旅行気分が満喫できたコスパ最高のイベントでした。

やしがに

5.00

楽しかったです

初めて参加しましたがとても楽しかったです。島田汁も美味しく
応援もたくさんでなんとか走り切れました。
桜がまだ咲いてなかったことが残念でした。
来年も参加したいです。

つーさくまい

5.00

親子マラソンで初参加

金額がリーズナブルで、お土産が沢山ついています。とてもお得な大会で、親子で楽しめました。また親子で参加したいと思います。室内で待てたのも良かったです。