ORC(オキランニングクラブ/ プロラン...さんのレビュー一覧

雪ジロー

5.00

走り切る為にサプリ補給も大事

沖コーチからのアドバイスで分かった事が有ります、15キロから20キロまでは寝たふりでいいです、遅いかなくらいが丁度いい、分かり易いと思いました、どうしても最初はキロ5分台で入ってしまい、ハーフでも15キロ過ぎから足が持たず最後は足がワラみたいでした、余力を残し後半を迎える、これは金言でした。
ジェル系補給サプリは走る前、7キロ程度ごとが良いも分かり易いくて助かりました。30キロまでにしっかり摂る、
も合わせて感謝します。
本番まであと10日余り、準備と疲れを取りながら、また風邪をひかすに迎えたいと思います!

いがぐりM

5.00

大会前のコンディションニングに最適

レース前のコンディションニングについて参考になりました。またみんなで和気あいあいとやれてモチベーションもUP、良かったです!

ココキャト

5.00

ペース走をコーチング付きで贅沢に

中々一人ではできないレースベース走がフラットな周回コースで安全にできました。
コーチの一人ひとりに寄り添った課題設定、指導も的確で次のレースに向けモチベーションも上がりました。ありがとうございました。

ねふ

4.33

トレランの走り始めに最適

京都タワーが見えるポイントがあった。観光地の川近くを走ったのですがとても風情がありました。木、岩、倒木、蔦が沢山あり、トレランの練習にはとてもいい場所でした。

wpmarch88

5.00

少人数のパーソナルトレーニング

ランニングドリルや体幹トレーニングなどレベルアップの内容を少人数で練習します。レベルに合わせたアドバイスやトレーニング方法を教えて頂けるのでありがたいです。

いがぐりM

5.00

いつもひとりでランニング

初めて参加しました。プロコーチによるセミナー、大変参考になりました。コーチも丁寧に指導していただきました。レッスン中の動画も後で送っていただき、良かったです。また機会があれば、参加したいです。

mkcedars

4.67

パーソナルアドバイスが受けれて嬉しい

練習メニューの他にも、個人的な悩み(私の場合はマラソン中の吐き気)について親身なアドバイスをいただけて、とても参考になりました。

さとじゅん1

4.67

アドバイスありがとう。また、参加したい。

私は初心者で、これまでマラソンに向けて一人で練習していましたが、練習前後のストレッチング方法や、ランニング時のフォームなど教えていただきました。セミナー後日に解説のビデオも届き、上級者だけでなく、初心者や中級者でも勉強になります。また、参加したいです。

ヨッシー

5.00

ハーフマラソンの練習

ランニングの後の入浴、食事が最高でした。また参加したいです。

ともちゃん

4.67

とても良い練習になりました。

今回初めて参加させてもらって、自分の身体の動かし方や、苦手なスピード練習の仕方。身体のケアの事。走るだけではなく、根本的な事もいろいろと教えて頂きとても良い時間過ごせました。また機会があれば参加したいです。
ありがとうございました。

カヅやん

3.67

良いコースを走らせて貰いました。

初めての参加でしたが、最後までサポートしてもらい、何とか完走させて貰いました。
 少し暑い日で相当疲れましたが、走ったあとのカレーとビールで元気回復し、気持ちよく終わらせて貰えました。
 参加されていた皆さんありがとうございました。

misonira

5.00

初峠走

かなり遅くて、皆さんにはついて行けなかったですが、最後まで楽しく走れました。このような練習の場を作って頂けて、有難いです。

ココキャト

5.00

トップレベルの走りが体感できます。

上りと下り、バランスをとって走ることは難しいですが、アドバイスだけでなく実際に走りを見せていただけるので、またポイントの指導もいただけるのでとっても良かったです。

ワニャン

4.33

ランニング、トレラン初級者に最適です

今回初めてセミナーに参加しました。
<簡単な経歴、参加理由など>
・ランの経歴:10年ほど前から不定期でラン、トレラン実施
・ランの目的:健康、体型維持
・年齢:30代中ごろ。
・大会参加履歴:フルマラソン:2回、トレラン大会(20~30km):3回完走。
・参加理由:体力、筋力はそこそこ自信あるが、走り方には自信ないので、今回理論を学びたいと思い参加。

<感想>
・走るということとは?ということから始まり、トレランの固有の走り方の初級のところを教えていただきました。
・わかりやすい説明でした。
・個別のフォーム指導はないが、動画をたくさん撮っていただいたので、自分で確認することができました。
・今回学んだことを自分で復習しながら練習してみようと、モチベーションにつながりました。
・次回は同じ内容か、もう少し発展的なトレランの走り方、または個別にフォームを見ていただけるようなセミナーに参加したいと思いました。

以上

ゆっこりんりん

5.00

初めてのトレイルランニング

コーチも優しく初心者でも楽しく行う事が出来ました。また機会があれば参加したいと思います。

minitoku

4.67

初級者問わず中級者にもおすすめです。

体幹トレーニングやトレイルでの足の運び、着地の仕方などとても丁寧にわかり易く教えていただきました。参加者一人一人にも目をくばり気持ちの良いイベントでした。
後、筋トレの動画なども貰えました。
参加してとても良かったです。

t-toru

5.00

自主練習では気づかない事に気づくチャンス

初めてマラソンクリニックなるものへ参加しました58歳男です。私は練習ペースで5km 8:30-9:00/kmのランナーでハッキリ言って遅い方だと思います。フルマラソンは4回完走した経験はありますが記録は5時間切れた事がありません。今まで走った距離は裏切らないとの思いで独自の練習してきました。クリニックでは筋トレ、ストレッチ、呼吸方、重心の意識他…さまざまなポイントを教えていただけました。勿論ランニングもおこなって後ろへけって推進力を得る大切さも教わりましたしそれらのことがモチベーションアップにも繋がります。コーチの人柄もよく速いランナー、遅いランナー個々に合わせた助言をして頂けますし、参加人数もちょうどいい感じで皆さん仲良くしてくださり楽しく参加させて頂きました。モチベーションとてもアップしましたし、知識もかなりつきました。また是非参加したいと思ってます。

mica.625

5.00

マラソン初心者から参加できる!

初めてランニングセミナーに参加しましたが個々のレベルに応じて走るのでレベルに関係なく参加できます。半日のレッスンでランニングの基礎から体力作り、怪我予防、呼吸法、走り方、インターバルと多くのことを教えていただきました。個別にアドバイスもしてくれますし、動画も撮ってくれてYouTubeで後から見れるので大満足です!次回も参加したいです。

ヤマ

5.00

盛り沢山な1日練習会

今回は7周年イベントということで彦根市の荒神山公園へ!

まずはドリルでウォーミングアップしてから、1キロのインターバル走! 100m毎に表示板があり走りやすかったですし、動画を撮ってもらい自分のフォームが見れるので参考になります。 暑かったのに皆さんの頑張りに引っ張られ踏ん張れました。
その後はスイカ割りで皆さん奮闘(笑)

午後の部は恒例の?ゆきこ先生による青空ヨガ教室からスタート。まだまだ動きを追いかけるだけで四苦八苦ですが、かなり汗もかいて、代謝UP!
トレランでは、序盤は傾斜がキツく消耗しましたが、登るコツを教えてもらい、効率良く登れた気がします。 素晴らしい景色にも癒されました。 脚が攣ることも落し物もなく、よかったです(普通?)。
最後にクラフトビール工房でお疲れ様の乾杯

暑かったですが、盛り沢山に楽しめて、充実した一日でした。記念品も有難うございました!!

すめし

4.67

伸びしろが見つかる

ラン歴7年目?そろそろフォームも安定してあと何すればいいかといったところでしたが、この練習会で他では見ないストレッチ、筋トレのようなことを色々やり、自分の伸びしろが見つかりました。また翌日の走りの感覚も凄く良くなりました。教えてもらったことを続けていこうと思います。

フォローする