TOKYOウォーク2025 大会事務局さんのレビュー一覧

1231まゆまゆ

4.00

東京見学、楽しくウォーキング

自分のペースで歩けるのがグッドです。

AKKOSAN

4.67

観光名所満載!まさにTOKYOウォーク

小雨でしたが暑くも寒くもない10月の東京都心部。洒落た神宮からスタートし世界に誇れる神社仏閣や由緒溢れる皇居周辺など素晴らしいポイントがたくさん出てきて歩き甲斐がありました。坂の多い東京ですがどの坂もイイ感じ。気持ち的にもカラダ的にもきつくないロングコースでした。最初に荷物を渡されたのは初めて。少し負担ですね。いつもゴール後の最後に受け取っていたと思いますが。ポイントに立つボランティアさんらのボードに矢印だけでなくキロ数やあと何キロなど目安になる数字があると安心です。みなさんありがとうございました

fc hime

5.00

体を動かすには丁度いい距離でした

ロングコースに参加させていただきました。
ポイントポイントに人が立っており道案内をしてくださっていたので歩きやすかったです。
1箇所だけ、わかりづらいところがあり、そこには人がおらず道を逸れてしまったため、そこに看板が人がいたらパーフェクトでした。
小雨の降る中、関係者の皆様には本当に感謝いたします。

みみぃ

4.33

コースの心配なく歩けました。

ウォーキングイベント初参加で、天候には恵まれませんでしたが、コース各所に案内の方がいてくださり、地図を見なくても迷うことなく歩くことができました。
また、参加してみたいと思いました。
スタッフの皆さまありがとうございました。

さすらい

4.33

雨にも負けず

小雨が降りましたが風がなくて快適でした
今まで知らなかった場所も歩けて楽しめました
一点だけ
皇居沿いはお堀と反対側を歩いた方がランナーとの交錯がないので安全だと思います
次回以降検討をお願いします

おにぎり飯

4.33

コースは良かったけど、デジタル化希望

コース自体は楽しく、特に川沿い、深大寺周辺は景色もよく良かった。
ただ、受付で紙名簿でチェックしたり、地図も紙、これから歩くというのに渡される邪魔なビニール袋に入ったチラシ…改善の余地があると思いました。
参加費をもう少し出してもいいので、受付や通過の際のシールはQRコードやバーコード読み込み、地図はGoogleマップ用QRコードにするなどすれば、ポイントポイントでこまめに人が立つ必要もないですし、参加者も移動がスムーズです。ぜひご検討ください。

イルカコ

4.00

案内について

ウォーク中の案内はとても親切でよかったのですが、多磨駅を降りて外に出たところに案内が一つもなく、慣れていない場所だったので、受付のある会場に行くまで、戸惑いました。

h****u

5.00

歩きやすいコースでした

調布から深大寺に向かって結構な上り坂がありましたが、それ以外は平坦なコースで、天候にも恵まれて楽しく歩くことができました。

寝起きの熊

4.67

深大寺はいいけど

丁度昼飯時に深大寺に着いて、そばを食べることになったのですが、境内が観光客であふれかえっており、待ち行列もいっぱい。境内からコースに戻る道も色々あったみたいでどれを通るのが正しいのか、迷ってしまいました。

IMOIMO888

5.00

娘とのコミュニケーションツールです

素敵な季節に気持ち良いコースを娘と2人でざっくばらんな対話をしながら楽しく歩き、その後打ち上げで愉快に飲む。

娘とのコミュニケーションが広がるとても大事なイベントです。

かぶちゃん509

5.00

高級住宅地をお散歩~

昨年に引き続き参加しました。
ロングコースは初めて!
あまり普段歩かない町を楽しく歩けました。
意外と上り坂があったりしてちょうどいい感じの負荷でよかったです。
休憩ポイントもたくさんあって、トイレ等の心配することなく歩けるのはいいですね。
昨年同様スタッフの方もたくさんいらして、道に迷うこともなかったです。
ありがとうございました。

玉電

5.00

満足!

久しぶりの東京ウォーク、景色や名所を見学しながら楽しく歩けました。

玉電

5.00

久しぶりの東京ウォーク

また、年に5回の開催を楽しみにしています。

usako

5.00

ウルトラウォーキングの練習にピッタリ

都内のアップダウンを感じながらウォーキング練習になりました。
非常にコスパもよく、途中のエイドでペットボトルのお水が配布されます。次回もまた参加します。よろしくお願いいたします。

h****u

5.00

暑さもやや一服し、天気に恵まれました

いつも人気のスポットをちりばめてコースが設定されているため、コースの所々でインバウンドと思われる集団を見かけました。
2回目は武蔵野の森公園をスタート・ゴールにするようですが、武蔵野の森の住所表記が「府中市朝日町3丁目5-12」となっていますが、これは「府中の森公園」の住所だと思います。訂正してください。

あやに

5.00

ひとりで参加しました!

ロングコースに1人で参加しました。

誰かと話すわけではなかったですが、好天の下、みんなと同じゼッケンをつけて歩いて、いい気分でした。観光名所もあり、川沿いを歩いて橋を渡って、歩くのにとても良いコースでしたので、友達と参加して、おしゃべりしながらゆっくり散歩するのも楽しかったと思います。誘導スタッフさんの温かい声がけも嬉しかったです。

ゴール後には、完歩証と参加賞?を受け取り、「完歩」の看板の前で写真を撮って、家族に送りました。参加費を思うと、本当に行き届いていて手厚い大会だと思いました。

また機会があれば参加させていただきたいと思います。ありがとうございました!

ツジのぶーこ

4.33

近い将来の自分の為に今しておきたい事

今回初めて参加して感じた事、TOKYOにはまだまだ自分が知らない魅力のある場所が沢山あるという事を感じました。

インプル

3.33

いくつになっても元気でいたい

都内の観光名所を巡るコースはとても
楽しかったです。
天気にも恵まれてサイコー
次回も楽しめるコース設定お願いします。

とつちゃん

4.33

東京を楽しむには最適なコース

たくさんの参加者が元気に20kmを歩いていることに勇気をもらいました。結果として完歩出来てよかったです。

h****u

5.00

絶好のウォーキング日和

ミドルコースで参加しましたが、コースも面白く、楽しく歩くことができました。