spiridonさんのレビュー一覧

ケレン

4.33

Fun run on the Kamo

A fun, low key and very friendly race on the Kamogawa River. The race distance of 10km was spot on. I will be back at the next race in spring.

知識

2.67

コンセプトは良いのですが

ゴールでドリンクを入れてもらえず困りました。

10時間ランナー

4.00

マラソンシーズンに向けて最適

人数が少ないので良い練習になるがスタート時間がもう少し早ければ良いと思う。参加人数が少ないので受付時間30分前でも良いと思う。

1989kc

1.67

初エコマラソン

初エコマラソン

更衣室なし
貴重品預かりなし
荷物預かりなし
完走証発行なし
給水はプラスチックコップ

はじめは驚いたが
まさかの自己PB更新

退会ユーザー

2.00

コスパがやや悪い

エコマラソンの趣旨には賛同できるが、まさかプラスチックカップをよく洗いもせず使い回しとは思わなかった。

バリヤン

5.00

ジャパニーズエクササイズは最高でした

アットホームな雰囲気で楽しかったです☃️
スタッフの方々の心遣いに感謝です

Hook

3.00

距離の計測ミス

エコマラソンと言う事で、給水所はプラスチックカップ、完走表賞状は無しでWeb確認。と言った要所でエコへの取り組みを実感しました。

コースは無風でフラットで、とても走りやすがったです。

ハーフマラソンに参加したのですが、20km以降が418m足りておらず、人生初のハーフマラソンが幻となってしまい残念でした。

サルル

5.00

記録会としてもイベントでも楽しい!

走り納めでちょうどいい距離だと思ってエントリーしました。エコとしては意識してませんでしたが、ゼッケンもコップも使い捨てでなく、これでいいんだなと実感。最初のエクササイズから、ゴールのお迎えまで雰囲気が楽しく、ずっと楽しめました。記録も自分として満足できたし、次の鴨川にも早速エントリーしました。

まもるん

4.00

今回で3度目のコース

この場所は、家からも行きやすく
今回で3回目のコースで慣れてきました~
16キロくらいまでは、調子よく走れてましたが、
急にガタッと苦しくなり、結果
自己記録更新とはなりませんでした。。。

大会自体は、こじんまりとしており
参加人数も少なく、アットホーム感満載で楽しめました~(^0^)

今度出る時は、記録更新するぞ!

yas-azzurri

4.67

いい練習になりました

フラットなコースで、結構良いペースで走る事ができました。風が少しキツかったです。

spiridonからの返信

1月は寒いかもしらないけど、もっと速く走られるといいですね!リピーター割引お使いください!

ケレン

5.00

Fun race on the Kamo

Was my second time at an Eco Marathon on the Kamagawa. A small, but very friendly and fun race. Perfect for training, or just a good run with friends. And I like the way Eco Marathon is sustainable by having reusable race number bibs and reusable cups etc.

I will be back at the next Eco Marathon!

spiridonからの返信

Thanks for your review! Hope to see you again next time!

きのかず

5.00

アットホームで参加しやすい

いつもより参加者が少なめとのことでしたが、走りやすく、私のような凡記録者にも参加賞のリュック以外にTシャツまでいただけ嬉しかったです。
大きな大会前の練習として良いイベントだと思います。

spiridonからの返信

ありがとうございました!1月の方が参加者が多いといいですね!リピーター割引お使いください。また会いましょう!

走るお肉屋さん

1.00

台風19号の影響で中止

台風19号の影響で中止はいたしかたないが、参加賞を最寄り駅で配布の対応は、遠方からエントリーした者にとっては信じがたい愚行。普通に考えたら郵送するべきだと思う。エントリーしたことを後悔しています。次回はエントリー料が半額で申し込めるというが、二度とこの主催者の大会にはエントリーしない。

カンペイ

1.33

コースが近いので!

初めての参加です。参加人数がもう少し多のかと思っていました。
しかし、この人数でも、全く問題有りません。現在71歳ですが、
同年代のランナーに参加して欲しいものです。
淀川も様々なレースに参加しましたが、景色の変化に乏しいのが、いつも残念です。15KMは初めての距離ですが、それなりに楽しめました。
商売のかげんで、定休日が月曜日なので、当日のレースはありがたいです。

文太郎

1.00

賞状が無い

入賞したら申し込み時のメールアドレスに完走証、賞状ともに送って貰えるのは良いのですが(自分でダウンロードします)。
入賞したにも関わらず、「賞状」ではなくて「完走証」と書かれてありました。
いざそれをプリントしようとしたら、セキュリティがかかっていました。
入賞対象が多い大会は、魅力の1つだと思います。
入賞を目指して出場される人も中にはおられると思います。
賞状は完走証とは違うので、入賞された人には「表彰状」とか「賞状」と書かれたものを送って差し上げた方が喜ばれると思います。

spiridonからの返信

お客様の希望に合わせて編集したもの送りました、ぜひ見てください。よろしくお願いします。

ひでちん1号

4.00

手作り感満載のレース

距離が正確かどうかなどという野暮なことは言わず、純粋に景色とランを楽しめばいいレースです。
島特有の細い道にアップダウンと、開会式や受付に比べてゆるくはないですが、給水やエイドもしっかり用意されていて、いい練習になりました。
プライベートベストがどうのこうのとか、ラップがスプリットがどうのこうの言っても意味がない、レース参加初心者向けのレースです。

spiridonからの返信

大切なご意見ありがとうございました。ぜひまた、似島の大会に参加ください。

チー子

4.33

クラブ活動のような楽しいイベント!

来月出場するフルマラソンに向けてモチベーションを上げたくて参加しました。
参加者全員がすぐ見渡せる程の人数で準備体操をする風景は、大きな大会と違った楽しさがありました。ナンバーカードや給水コップは他の大会でも繰り返し使用されるそうで、名前通りのエコマラソンです。給水所に水しかなく暑い日だったので、スポーツドリンクもあった方が良いのでは…とは思いましたがそこはエコマラソンって事でしょうか。
ゴール後はチャリティーカレーを頂いたり、お風呂の利用をさせて頂けたので疲れがすっ飛びました。有り難うございました!

spiridonからの返信

ご参加ありがとうございました。スポーツドリンクが無くなって、すみません。次回はもっと準備します。フルマラソン頑張ってください!

1122run

4.33

景色の良い海沿いを走れる

初めての参加させていたただきました。
ハーフは島を2周でほとんど海沿いのコースで天気もよく景色がとても良かったです。
エコということで、ゼッケンはラミネートされたものを使い回し、給水のコップもプラスチックのコップを洗って使う、完走表等はなく各自でサイトの大会結果で確認するというエコがなされていました。無駄を省くという点にとても賛同します。
また参加したいと思いました。

spiridonからの返信

ご参加ありがとうございました。春で、予定が合えば、また会いましょう!

10時間ランナー

4.33

マラソンシーズンに向けて最適

15キロという距離の設定がありがたかったです。トイレと給水場所が少ないのとコース間違っている人がいました。

spiridonからの返信

ご参加とコメント、ありがとうございました。次はハーフマラソン、その時はコース案内改善します。ぜひまたご参加ください。

はまぐっちょん

3.00

コース案内

コース案内がいない場所がありコースを間違えて、本来と違う場所を走る結果となった。

spiridonからの返信

貴重なご意見ありがとうございました。今回は確かに準備不足でした。雨と台風(会社の倉庫は埼玉県の東松山にあります)でいろいろ遅れました。次の大会には、改善に努めさせていただきます。