JCL広島大会実行委員会さんのレビュー一覧

BM

5.00

ビギナーに最適

プロの方と一緒にレ-スの走り方など伺いながら楽しく走る事ができました。来年も期待しています。

りょー111

3.33

距離

エキスパートの3周回は短いので次回は4~5周回であればまた参加させていただきたいです。
全体的な内容としてはよかったと思います。

うろたん40

5.00

さぎ島を周回

道路を目いっぱい使えるたので、人数は気になりませんでした。
起伏もゆるく、スピーディなレースを楽しめました。
エキスパートスタート1分後にビギナーがスタートでしたが、もう少し間をあけたほうがよかったです。

古希越えジジイ

5.00

朝の目覚めサイクリングに最適です。

朝活サイクリングに参加する為、家より自走で港へ向かう途中に何と後輪がパンクしてしまい、修理していたら、船に間に合わないので、そのまま走行し、何とか、船に乗船でき、パンク修理をしていたら、見ず知らずの若い2人が見かねたのか、パンク修理を手伝ってくれて、と言うより、ほぼ修理をしてくれて大変助かりました、お陰で天気はあまり良くなかったですが、島一周の朝活サイクリングに参加でき、又、プロチームのロードレースを初めて間近で観戦し、迫力ある走りに圧倒されました。
チャリダーの若い二人には感謝しかありませんし、困っている時は、お互いに助け合うという気持ちが非常に嬉しかったです。
これから毎年、開催して欲しいイベントとロードレースです。

kimukuni

5.00

ロードレース 初参加!

普段、一般道として使われている道をプロが走行するコースを同じように走れるのは、良い経験になりました!
また、機会があれば是非参加したいと思います。

ak2023

2.67

参加者以外も参加

主催者が悪いわけではないのだが、試走時間が同じなのて参加者じゃない人があとから勢いよくきて、そのままヴィクトワールの選手と一緒にいってしまった。(後から来た三人のうち1人は参加者) 参加費払わなくても選手と走る事できるのなら、参加費いらないような何とも言えない気がしました。 参加者と試走者の区別がわかりにくいのが問題。それか、試走時間を変更すべき。

sugichang

4.67

気持ちよく走れた

コースは路面が綺麗で走りやすく、危ない箇所も少なかったので気持ちよく走れた。
試走時間が長いのも良かった。
改善点として、
・計測チップの回収場所の案内が無かった
・計測チップのインシュロック切断用ニッパーを用意して欲しかった
・計測チップを回収してくれた方が取り外す際にハサミでフロントフォークを傷つけたのが残念だった(ボランティアの方と思ったので不問にしました)
・ゼッケンも回収する案内も欲しかった(昨年まではゼッケンは回収されなかったので)
全体を通して満足度は高かったので次回も参加します。

のりぞうさん

2.67

ホビーレースのルールが曖昧

プロのロードレース開始時間が優先なのは理解できるが、ルール説明には時間優先でレース終了などの記載は無かったように思う。あくまで先頭にラップされない限り足切りは無いルール設定だったと思う。もし認識違いで有れば下記は無視してください。
集団から千切れた方は3周回目に入れなかったり、3周回目に入った人もプロのパレード開始時間が迫ってゴール手前待機となり記録が2ラップだった。
いくらホビーレースといえど、参加者は自分の目標設定して参加されているかたが殆どだと思う。レースではなくライドイベントなら全く問題無いと思うがホビーでもレースである限りルールの明確化はマストであり今回の運営には疑問が残る。