soulmanさんのレビュー一覧

umibouzoo

5.00

必要最小限のエイド、豪華な参加賞!

何と言ってもゴール後の焼肉!新型コロナの収まった来年は会場でBBQが出来れば言う事無しかな?コースは第6回(2022年度)のゲストライダー飯島氏の講評どおり、最初の上りで後半下り基調なので脚に優しいと思います。

し えん

4.67

苦しく、楽しいイベントでした。

コース、ASの場所は すごく適切と感じました。
ASも 地元の方々が 良く対応していただきました。
主催者さんも 参加者の状況を まめに把握していました。
コースは 概要説明通り 前半 上り、後半 下り主体のコースで 特に最後20キロが 快速に走れました。
宮城県からの参加で また 来年も 参加したいと思います。
主催者さん、参加者の皆様に 親切にしていただきました。ありがとうございます。
PS 参加賞のBBQセットが 大変なボリュームです。
   満足、満足。

Akisuke751

4.33

田子牛が美味しかった

初めての参加、健脚コース80キロで前半は激坂ありのほぼ上りです。エイドには水と蒟蒻ゼリーくらいで補給食は各自で準備。補給食が無いのは残念と思いましたが、走ってみると逆に無い方がテンポ良く走れ、減量中のアスリートにも良いな、と思いました。早めにゴールをして、参加賞の田子牛は提供先のお店で焼いて食べて帰りました。走ってる途中で慌てて色々食べるより、ゆっくり座ってお肉が堪能出来て、中々良いシステムだと思いました。また参加したいです。

come

5.00

誰でも参加できるサイクリング。肉うまい!

サイクルイベント初参加。システムが分からず心配でしたがアットホームな大会で、戸惑うことなく楽しめました。田子牛は味もボリュームも満点です。

ひずまるけ

4.33

高原と田園の中を駆け抜ける

健脚コースは青森県最南端の田子町(たっこまち)を一周するように、適度なヒルクライム、高原ツーリング、渓流沿い、ダウンヒル、滝ハイキング、田植えが終わったばかりな田圃とニンニク畑の田園風景と、新緑の景色が楽しめます。
各エイドに補給食の用意はあるけど、ツーリング旅気分ならフードトラックなど売店があると嬉しい。
田子町の名称は、アイヌ語の「タプコプ」(小高い丘)に由来するんだって。

六匹の猫

4.67

変化があり、走って楽しいコース

山登り、高原、滝、田んぼ、適度な距離の中でいろいろな景色が楽しめます。エイドはたくさんありますが、水と一口食べるお菓子ぐらいしかありません。今回は雨と風で寒く、途中にくし餅やおでんを売る山の店がありますが、補給食は自分で持っていきましょう。サポートはしっかりしています。パンクしても大丈夫。お持ち帰りの田子牛BQセットはたくさんお肉が入っています。天気も含めて楽しんで走れました。

delldell

5.00

距離と難易度と参加賞がとても良い。

80kmと少し物足りない感じがするが、序盤の登りで足にしっかりと刺激がもらえて絶景も良かったです。
疲れと集中力低下のタイミングで急激な下りで緊張感もある楽しいサイクリングを味わえました。
途中途中のサポートも必要十分で不満はありませんでした。
ゴール後の田子牛が何よりも美味しいのでまた参加したいです。
イベント当日の強風は仕方がないです、何か改善できたらいいかなとは思いますが、イベント規模を考えると妥当かと。

BAPE

1.00

今回は直前で参加出来ず

今回は都合により参加出来ませんでした。次回はぜひ参加したいと思います。

しものの

3.33

手続きについて

数人まとめて申し込みました。e‐モシコムで申込手続きをしたのに、主催者から申込者全員の同様の個人データを聞かれました。それは主催者とe‐モシコムの問題だと思います。
イベントのレビューに当たらないのでしょうが。

かず&まり

4.67

2023サイクルイベントin田子町

各エイドでの飲食物 全部同じじゃなく 違う食べ物があると良いと思う

シンイチ1885

4.67

走りがある山岳コース

このイベントは初参加。
昨年一度、ほぼ同じコースを走ってみて楽しかったので参加しました。
補給所は、物足りないって思いましたが休憩が短く済むし、ゴーてからの田子牛があれだけ沢山食べたのでエイドステーションじゃなくて良かったと思いました。

最後の田んぼ道は、のどかで気持ち良かった。
全体的に交通量が少なくてとても走りやすいと感じました。
手作り感満載のローカルなイベントで、来年も参加したいと思いました。

タナカタツヤ

4.33

坂道の経験値獲得に適したコース

コースの案内がとても分かりやすかったのが印象的です。上り坂はかなり体力を消耗したため、エイドが待ち遠しかった。水は十分あったがゼリー等が行き渡らなかったのは残念でした。ゴール後の受付にはもう少し人数を掛けられたら混乱しないと感じた。少ない人数に中主催者には楽しいイベントを開催して頂き感謝しています。

コシカ

3.67

家族で参加しやすい

ロードバイク。デビューには非常に参加しやすい。

集合場所。駐車場の管理を少し見直して欲しい。
出入りが非常にしづらい。

らりぽん

3.67

コース景観最高!も全ては天候次第

相変わらず景色、コースは最高!
しかし、天候ばかりは致し方なし。

エイドの補給がコンニャクゼリーとうまい棒。

この点だけは、もう少し改善していただきたい。

終わってからのオプションの田子牛の焼肉セットは、最高!!

また来年も参加します。

ぶんしろう

5.00

ベストな距離で走りやすい!

年齢的、体力的に自分としては40Kコースが最高です。

ただ、コース内で国道他車が交差するポイントに誘導員を置いていただいた方が安心かと思いました!毎回不安に思います。。。

田子牛セットは十分過ぎるほど満足で楽しみにしています。

次回も是非参加したいと思います。