SAP橿原運動公園共同事業体さんのレビュー一覧

shigeくん

4.33

春の10km練習には最適

小さな子供さん達からベテランまで家族で楽しめる大会でした。ボランティアも地域の学生さんだと思いますが雨の中でもしっかり応援を頂きました。要望としては給水の後のゴミ箱はもう少し離れた場所が良いです 早いランナーだと1周持って走らないと捨てられないですね。後はマイクの調子が悪かったのかMCの女性の声が途切れ途切れでした。

ティアナ

5.00

MCのインタビュー内容がとてもよかった

知人からこの大会を聞き、初めて参加させていただきました。私は5kmレースでした。雨でフリーマーケットは中止となりましたが、待ち時間の間、親子ランからずっと眺めてました。手をつないで親子で走り抜けるちびっ子の姿がとても愛らしく、親たちが一生懸命走って応援している姿も見ていて楽しかったです。また、全力でテクテク走っている子どもたちに元気をもらいました。自分の5kmレースでは、のちに表彰式でMCの方にレースの状況を振り返りながらインタビューまでしていただきました。一位と二位の攻防の様子など、スタッフの方がしっかり観察してMCの方に伝えているのでしょうか?ちゃんとレースを分析してくれている観察力がすごいなと思いました。ありがとうございました。

そうまとまま

4.67

リベンジ失敗!

昨年9月にリレーマラソンに初参加して、4位の結果が悔しくリベンジに参戦しました!

今回は参加チームも多く、みなさん本当に早い!!
惜しくも8位で終えてしまったので次回必ずリベンジします(^o^)

うめ家

5.00

親子マラソンが走るきっかけに

園庭で走るのが大好きな5歳児&学生時代に中距離ランナーだったパパ。初めて親子マラソンに参加させて頂きました。初めてのゼッケン、初めての雰囲気…幅広い年齢の人たちが集まり、楽しそうにウォーミングアップする姿に我が子の目もキラキラしていて、ちょっと興奮状態でした。スタート直後に転ぶというハプニングも楽しい思い出です。今回の経験で、マラソンの楽しさを知ったのか、「また走りたい」と喜んでます。パパも、久しぶりの走りに何だかウズウズ…。また参加したいそうです。小さな子どもが参加できる大会が少ないので、ありがたい大会です。

たーぼう19

3.67

スピード強化練習の一環として最適!

私はハーフリレーマラソンに参加しました。チームメンバーは3人でした。私は6周7.5キロを走りました。1周1.25キロで、1周2周を何本か走ると良いスピード練習になります。周りのチームは1周ごとに走者を替えていたため、2周目などの条件で周囲の方と競うことで追い込めると思います。コースは基本的には平坦で見晴らしもよく走りやすかったです。

こさこじ

5.00

とても楽しかった!!

参加者の方々も多く楽しめました!!コースの所々にいたスタッフの方も給水の方々もすべてのスタッフの方の対応が素晴らしいです。ありがとうございます!!

yuhey55

4.00

気軽に参加できる地域密着の大会!

地元の人から遠方の方まで、気軽に参加できるほっこりした大会でした。
10キロの大会に参加しましたが、コースは、一周1.25キロ公園内の歩行者道路を8周します。
5キロと同時スタートでした!

noosan

5.00

モチベーションを上げてくれる場所

久しぶりにマラソン大会に参加しました!
本大会は初めてです。

小さい子供達も一生懸命走ってるのを見て
「大人もがんばろう!」って思えました。

また参加したいです。

ならソムリエ

4.00

スピード練習にいいね

要所での給水、応援よかったです。

24タツヤ

4.67

初参加でした

県外住みで初参加でした。当日は雨が心配でしたが、何とかもってくれたのでとても走りやすかったです。公園も綺麗でよかったです。ただ、一点残念だったのは、参加者の中でランニングコースをカットして走っている方がいたことです。来年以降は注意喚起等して頂けると良いかと思います。
ありがとうございました。

しのぶ

3.67

久しぶりのマラソン

しっかりとした運営をされている大会でした。

改善してほしい点は、折り返しは一方向からのin・outじゃないとぶつかるのでよろしくお願いします。

yosukecamera

5.00

雨でしたが

コースは走りやすく、規模もちょうど良いかもです。

ちあみー!

5.00

橿原マラソン

周回のマラソンで、ペースが速く中々のレベルが高いマラソンでした。
いつもはキロ5分くらいで、練習してるのでキロ4分は中々疲れましたがいい練習になりました。
ありがとうございます。

ホームランSHOTA

5.00

アットホームで参加しやすい大会です!

この秋も開催して頂きありがとうございました。運営もすごく良いと思いますし、初心者もシリアスランナーも参加しやすい良い大会だと思います。また今後もよろしくお願いいたします。

ぴねちゃん

4.00

子どものマラソンデビュー

アットホームな印象の大会で、初マラソンに緊張していた息子も安心して走ることができました。コースも走りやすかったです。

はんにゃぽっぽー

3.67

夏の練習成果のチェックに良い

人数がもう少し集まれば、さらに楽しいかもです。給水場所をコース側に寄せて欲しい。給水のドリンクがぬるいから、冷たくして欲しい。要望ばかりですみません。それでも総じて大変楽しめました。ありがとうございました。また、機会が合えば参加したいです。

えとうラン

5.00

子供も楽しめる大会です。

スタートとゴールが同じなので、走りやすいコースで、スタッフの方も分岐点や、応援で数名おられるので、小学生でも一人で頑張って走っていました。お昼からの開催で朝ゆっくりできるので、個人的にはそこも点数アップです。

ちえの

5.00

アットホームで初心者向けの大会

息子が初めてマラソン大会に参加しました。
人数が多すぎず少なすぎずちょうどよい規模で過ごしやすかったです。
早めについてコースを散歩がてらみて回れました。
司会のかたも分かりやすく説明してくださって良かったです。

ただ、飲食ブースがあるとのことだったのですが、子どもの競技が終ってもブースはなく、それを楽しみに行った子どもたちはがっかりしていました。
案内をいただいたときじ『飲食ブース(何時~)』といった表示があったら良かったなーと思いました。(もし私の読み落としだったら申し訳ありません)

ヨッシー

3.33

フルマラソンに向けての段階的練習

10kmという短い距離でしたが、ハーフマラソン、フルマラソンへと繋がる大会だったと思います。

うえたか0801

4.33

アットホームな大会

小さなお子さんの種目もあり、アットホームな大会でした。私は、10キロ走りましたが、レベルの高い方もおかれ、自分の不甲斐なさも、感じれました。
ただ、10キロの参加者もそこまで多くなかったように思うので、何周目かアナウンス頂けると有り難いです。
聞いてくれたら、教えるスタイルでしたが、ペースを崩したくないので、聞きづらいです。
また、機会があれば、参加させて頂きます。ありがとうございました。