能登の國 七尾城プロジェクト実行委員会さんのレビュー一覧

kawamura1978

5.00

good plan

こんな大会があっても良いよな。の正に成功版だったと思います。厳しい傾斜を登って、下って、それだけなんだけどキツくて面白かったです。きつ過ぎて七尾城を感じる余裕がなかったけど・・・。
またチャレンジしたいし、今後も継続して開催してもらえることを願っています。
頂上でのバンド巻くのは必要なのは分らんでもないですが、煩わしいですね。自分の様なぶきっちょな人間は尚更。簡易な襷にしたらどうでしょうか。周回ごとにひも襷渡される大会とかありますしね。

おじじ(^^)

4.00

木陰で暑さをしのげ仮装で楽しくラン

初めての仮装ランでしたが、沢山の方に声掛けていただきすごく楽しめました。第1回に参加できてよかったです。次回も是非参加してまた楽しみたいです!

miwa3

5.00

仮装、本気RUN、ファンRUN

仮装して走りましょうという仲間の一言になってしまい、走ることにしましたが、実際のコースはかなり長い坂!。
メールにも、仮装の熱中症は自己責任でとありまして、ドキドキしました。

程よい息切れ、負荷、折り返し地点の景色の良さ
帰りの下りの涼しさなど、坂と七尾城跡周辺の緑と景色を満喫するコースでした。

第一回、非常に楽しかったです。

折り返しの場所のテープ、渡されただけでは1人では着けにくく、金沢マラソンのように巻くところまでしてくださるとタイムロスがなく、ありがたいなぁと感じました。

ikurinn

4.67

第1回七尾城サムライラン

全てにおいてアットホームで良かったです。また、最後で残っての表彰式も良かったです。

けっこっこ

1.67

コスパ悪すぎ

4000円の参加費なのに参加賞はショボだし、エイドは水とスポドリだけだし、仮装したまま走ったあと拘束され、完走証も当たらないし、駐車券は送られなくて自分らで紙媒体にしないといけないし、何が当たった人と当たらない人格差ありすぎです。はっきり運営管理は悪いと思います。

BCNC41

5.00

あたたかい気持ちになれる大会です

運営のみなさんも、ランナーのみなさんも和気あいあい、ほのぼのしてます。お天気も良く、暑いくらいでしたけど、頑張りましょうね!と 声をかけ合い 笑顔で楽しめました。 仮装の皆さんとも 写真を撮ったりして、良い思い出になりました。 頂上の景色もとても良さそうです

ドキンちゃん♥

5.00

仮装ランナーにオススメ

約250人中3割の方が仮装ランナーという、仮装ランナーにとってとても楽しめる大会でした(^^)

かねP

3.67

傾奇もの 集まれ

コースは坂がきつくて 大変ですが
景色よし 
下りは高速で

なによりも 仮装してたのしめます! 


※給水エイドは2KM6KM8KMとありますが
ゴールにはないので 残念

ゆきおさん

3.33

石川県内での第一回大会

石川県内の大会で第一回大会なので参加しました。マラソン、トレイルランの練習にもなると思いました。城と侍をコンセプトにした大会は石川県内では初めてですし、仮装大賞も小布施に劣らず大変良いと思います。全国に発信できると思います。ただ、私としては20Kもあっても良いと思います。開催時期、参加費、抽選会も良いと思います。コロナを理由に参加費が軒並み高額になっており、参加をやめた大会もあります。主催者はどう思っているのか疑問です。有り難うございました。

Okey

5.00

温かく、ゆるゆるが心地よい大会

七尾を出てしまったけど、地元の方々の温かさを感じた大会でした。仮装してる人が多いだけでなく、皆さん、どんどん声をかけてくるんで、あっという間に仲間意識が高まりました。
来年も是非、集まりたいと思います。

seiiti1968

4.67

箱根の坂を擬似体験

第1回の大会は小規模ながらも盛り上がりました。仮装ランナーが多いのにびっくり。参加ランナーのレベルの高さにも驚きでした。10キロに特化したレースでしたが箱根の坂に似た傾斜のコースというのは面白みがあります。仮装大賞に加えて飛び賞も多く大盤振る舞いの大会でした。

gigiigaku

5.00

坂好き、仮装好きランナーには最高

第一回目なのに、物凄く盛り上がってお祭りの様な大会です

スベザリエ

5.00

初めての大会参加にも

マラソン大会は初めての参加でしたが趣味の登山の経験をいかせる良いコースで参加出来て大満足です!
ロード(舗装路)も良いのですが、可能でしたら登山道を通る距離も増えると嬉しいです。
スタッフの皆さんもとてもよくしてくださり最高でした。
来年もぜひ参加したいと思います。

山じーさん

5.00

坂道の楽しさを再認識できます。

初めて仮装して参加しましたが、あんなに写真を撮ってもらえるかと驚きでした。
コースはほぼロードの坂道折返しで、そんなにキツくはなかったですが、大勢でゼーハー言ってあーだこーだとお話できたのはとっても楽しかったです。
ゴール後も景品抽選がローカルな感じで手作り感満載の大会でした。
来年も仮装して参加します。

アサノビッチ

4.33

毎年出たい

坂道を走るのが好きなので、高低差300mほどを常に上り続けるコースはきつくて楽しかったです。本丸跡まで平坦なところや下り坂がほぼなく登りきれた時は爽快でした。晴天だったため、景色も最高でした。来年も開催されるのであれば、参加したいです。
一点、できれば、ゴール後にも給水が欲しいなと思いました。

LOVE子

4.33

サムライ気分で駆け抜けろ

ちょうどいい距離と傾斜で走りやすかったです。
表彰式をもう少し省けるといいのかな?と思いました

km1985

4.33

前後のレッスン

福村さんのレッスンが、素晴らしい。
下りのコツで、走りが変わった。
具体的に体幹トレーニングも実技含めてやってもらい、参考になった。
主催者のアナウンスもフレンドリーで、とてもいい大会。

きのこ@ななお

5.00

仮装の人とも走れて楽しい!

下り坂が景色も良くて気持ちよかったです!

よこたた

5.00

ハードでアットホームな素晴らしい大会!

記念すべき第1回大会に参加できて、本当によかったです。
大会運営に携わった皆様や、先を走る先輩ランナーの方々からの温かい応援が力になり、ハードなコースでしたが何とか完走できました。ありがとうございます。
県で一番のランナーさんとすれ違った時に見た、あの真剣な表情が忘れられません。私もひたむきに取り組んで行きたいと思いました。お母さん方の野菜スープが優しいお味で、真似して家で作りました。白玉を入れ忘れましたが…。提供いただいたスギヨのカニカマも栄養価が高いことを知り、スーパーで購入済です。城跡の景観や坂からの景色も美しいので、眺めを楽しめる体力を付けて、次回は上りを走り切りたいです!

must666

4.67

来年も出ます

250mのアップダウンは思ったよりきつかったので、良い経験ができたと思います。
参加者の雰囲気も良く、来年は仮装して出ようかなと思います。

リザルトなどが当日にいただけたらもっと良かったです。