THE FIRST TRAIL実行委員会さんのレビュー一覧

Szak74

4.33

文字通りはじめての親子トレラン大会

初めての親子トレランということで参加しました.短距離の親子ランにはめずらしく,計測あり表彰ありの本格大会仕様でした.企業出展ブースや食べ物も多く.大人も楽しめました.

izumice

5.00

ただただたのしー

ソロで出場しましたが、チームでの参加が楽しそうでした。
周回コースなので、不安も危険も無く、初めての方の大会としても慣れた方の練習にも効果的だと思います。
トレランギアの貸し出しや食べ物屋台、動物触り放題等イベントが盛り沢山で、会場は駅から徒歩5分、エントリー代が格安と言うこと無しです。
しかもトレラン業界の有名人がゲストで参加されて、周回コースなので間近で見られたのも嬉しいです。
本当に「ただただ楽しい」大会でした。

タイセイコウセイ

4.33

周回で走れるトレイルで安心でした〜

新小学校3年の長男と親子ペア2周、新1年生の次男が1人で1周に、自分は3時間ソロに出場しました。

初めてのトレイルでしたが、とても楽しく1日を過ごすことが出来ました。

ありがとうございました。

AyNa

5.00

小さい子どものトレランデビューにおすすめ

親子トレランとひよこレースに参加。アットホームな雰囲気で、子供たちも楽しんでいました。MCの方の盛り上げもよかったです。レース後はスタンプラリーもして飽きずに過ごせました。

kaede.

5.00

大人から子供まで楽しめる大会でした!

サークルで参加しました!
トレランシューズやザックなどの貸出もあるため、トレランが初めての人でもハードル低く参加できます。場内の雰囲気も終始和やか。親子ランの方も多かった印象です。一度に様々なギア(メーカー)を見たり試したりすることもできるので、トレランを一度に知ることができる良い大会だと思いました。またチームで参加したいなと思いました!

はなことゆき

4.67

とても楽しめるイベント

終始楽しかったです。
会場もお店沢山あって待ってる間も楽しめます。
子供も楽しめるので良いです。
コースもきついところはありますが、丁度良いです。

柴犬

5.00

スタッフも参加者も一緒に楽しめる

大会運営者を中心にスタッフそれぞれがお互いを信頼し、協力しあってイベントを作り上げて行った楽しい企画でした。

びぴばぱ

4.33

親子リレー、ひよこ参加。

親子リレー、ひよこに参加しました。
全体的に楽しめたのですが、開催時間をもう少し遅らせられないでしょうか。
東京からだと渋滞が必ずあるので余裕を見ると5時起きになります。子供にはすごく辛い。
あと親子リレーやひよこの部など子供たち参加の種目が少ないなと思いました。朝早く起きて参加しても10時には終わる。子供はもう少し走りたかったと話してました。3時間リレーがあるためだと思いますが、子供たちと楽しめる種目を増やして欲しいなと思いました。そもそも大人向けのイベントということなら仕方ないですが…。

あひるぶぅ

5.00

親子で楽しめました!

参加した子供達が楽しむ事ができたのはもちろん、待機組の子供達も遊具があったので飽きずに楽しく待つ事が出来ました。私自身も普段運動をしていないのですが、1キロだったので何とか完走出来ました。皆さんとても温かい声援を下さりコースの途中にも等間隔で立って下さっていたので迷子になる心配もなく安心して参加出来ました。ありがとうございました。来年も、もう少し体力付けて参加したいと思います。

myan

3.00

ちょっと飽きてしまいました

迷わない安心なコースでしたが、舗装地も多くソロ周回は辛かったです。シューズの試し履きできたそうですが、どういう仕組みかわからず説明もしてもらえなくて、利用できませんでした。リレーなら楽しかったのかも。

歩行者と接触ギリギリの追い越しをされていた方がいて、見ていてちょっと怖かったです。

としちゃん0824

4.67

ほど良くキツく楽しめる

3時間リレーに夫婦で参加しました。1周目はかなりキツいなと感じたものの、周回を繰り返していくうちに、どんどん楽しくなってきて、3時間があっという間でした。試し履きやグッズの販売も充実していました。2人でもそれなりに楽しめますが、もうちょっとチームの人数が多いともっとワイワイ盛り上がれるので、来年はメンバーを増やして参加したいです。

たけただす

4.67

ファーストトレイル 青梅丘陵

若人が多く集い、同じシャツで統一感を出したグループ参加者が多く、仲間でゼッケン襷を橋渡ししてタイムを上げる感は、会場の司会も楽しく、トレイルランの有名人^_^も来てくれて、お店もテントを張ってトレイル、スポーツブランド多く、親子から若者が楽しめる会場でした。

Kimurock

3.33

初めてのトレイルでした

初めてトレイル参加しましたが、ソロ参加でも周りが応援してくれてモチベーションあげて走りきれました!
欲をいうと遠方からきてる人のためにも荷物預けやコインロッカーだったり、水分補給場所は今後用意してほしいとは思いました。

ゆいぴぴ

3.33

親子リレー参加

親子リレーに参加しました。始めはきつかったですが、終わってみたら楽しかったです。ですが、上位の方達は経験値のある方ばかりなのか初心者ではなかったので、もう少し子供に夢を見させあげれるような仕組みにしてほしかったです。
また、スタンプラリーで頑張ってステッカーもらったのにも関わらず、大人数の団体の方は『たくさんもらったからステッカー欲しい人いる?』と大々的に配っていてちょっとガッカリしました。
遠方から来てるので貴重品だけでも預かって欲しかったです。

keizi.shige

4.33

トレランを始めるきっかけづくりに最適

未就学児の子供の経験のためにひよこの部に応募しました。レース自体は当日車で現地に行ったのですが、高速での事故渋滞に巻き込まれ、開催時間に間に合わず参加できませんでした。
イベントの見学とトレランシューズを借りて、選手を応援しながら周回コースをハイキング、ランしてました。
参加者も楽しそうに走っており、アップダウンもふんだんに盛り込み良いコースでした。どうしても周回レースなので、醍醐味の一つだと思うコースを確かめながら自分で状況判断して走る楽しさは少し損なわれてしまいますが、始めるきっかけにはとても良いイベントだと思いました。

Tシャア

4.33

親子リレー

トレイルフェスも併設してて公園なので色々楽しめました
ただリザルトがわかりづらいです
スマホだとExcelよりPDFの方が見易いです
1周目(子供)のタイムが出ていて総合から引いた数字が2周目(親)のタイムと思われますがExcelなのであれば計算式を入力しておいて親のタイムも出しておいてくれるとわかりやすく助かります

細川雄介

4.33

一点だけお願い

初めての参加でした。イベントの規模、コース、出展、スタッフの対応や盛り上げ方どれも満足いくものでした。来年も参加したいと思います。
ただ、一点だけ。
上位チームのレベルがファーストトレイルとはかけ離れたものに感じました。なので、できれば表彰の枠を
もう少し広げていただけると
また走りたい
次はもう一つ上に
と思える励みになります。
賞状のみで結構ですので、
検討よろしくお願いします。