マグネットプレイスさんのレビュー一覧

TIGER555

4.00

過酷ながら楽しい大会でした

第一回大会に惹かれて、行ったことのない別海町へ。
気温が上がり、想定よりも寒くなかったが、その分雪が緩み、走る事が困難に。
アフターのサウナに、ホタテ飯、なかなか経験できない事をまとめて体験できました。

R03501

4.00

平地でトレイルランのようなレース!

レース当日は冬としては気温の高さもあり重い雪でぬかるんで大変でしたが、ゴールした時の充実感はとてつもないものがありました。まるでトレイルランをした後のような気分でした。逆に圧接路面を走るだけでは印象に残るようなレースにはならなかったでしょう。今後の展開としてはウルトラマラソン24時間もありかなとは思います。ただ、参加費はもう少し頑張ってほしい~

stsumamoto

4.33

想像以上にクレイジーな大会

正直、ノリでエントリーしましたが、想像を大きく上回るキツさでした。寒さ対策ばかりに気を使っていましたが、問題は雪で足が沈む環境下で走ることのクレイジーさです。参加者は皆、過去一しんどかった・・・と言っていました。でも、一面真っ白のあり得ない環境で走るのは気持ち良かったです。この大会の実現には数々のハードルがあったと思いますが、それらを乗り越えて開催してくれた主催者の方々には感謝です。総じて、最高の大会でした!

ataruataru

4.00

唯一無二の氷上マラソン 絶景です

箇条書きでツラツラと。
・オープニングレセプションのドリンクに牛乳が欲しかった。酪農王国ですしね。
・採暖スペースはもっと充実させて欲しかった。最高気温−マイナス2桁の世界だったら、正直ヤバかったと思います。(当日はマイナス3℃〜プラス気温)まぁ、でもマイナス2桁だったら、あそこまで競技時間は長くならなかったと思いますが、、、。
・エイドは正直もう少し充実させて欲しかった。あったかいお汁粉はめっちゃ沁みました。あったかいフードも欲しかったかなぁ。
・スタッフはじめ関係者の方の対応は最高!アットホームで落ち着ける雰囲気でした。
・女性用の更衣室は設置してあげて欲しかったですね。
・総合的には、控えめに言って、最高の大会だったと思います。エントリー費用がお高いのが残念。

NAKANO

5.00

環境対応力が求められる大会

南極や北極で行われるアイスマラソンが、北海道で体験できる!とすぐに参加を決めました。
-20度程度に対応できるように、想像力を働かせ準備を行いましたが当日は、逆に暖かい−2度。
雪は想像以上に重く、沼のような足場でした。
晴れたり、雪が降ったり、ガスになったりと環境もどんどん変化するので、自然を楽しめる方におすすめです。

Tatsuyoshi

5.00

日本初!

大会3度目の初心者ですが、
みなが過去一と声にする過酷な大会を経験できて
大変勉強になりました!

学んだ事を活かすべく
次回、第2回の開催を楽しみにしています!

なかじまよういち

5.00

最高におかしなマラソン大会!

「ふつうのマラソンにはもう飽きた」という方、超おすすめです。42キロの部に出て7周回でDNFとなりましたが、最高にキツく、楽しかったです。レース中も、路面=雪・氷の状況が刻々と変化しました。「同じコースは2度と走れない」という意味でも、第1回大会に出られたのは貴重な体験でした。

HITOMI.MATSU

5.00

過去一つらかったけど 楽しい大会

過去にオカシナ大会にはいくつか出ているが一番つらかったかもしれない。
温暖地域在住者にとってはマイナス二桁の環境、しかも氷上を走るなんてどうなるのか想像もつかなかった。
自然相手で自分の適応・判断力も試されるようでもあり面白い。
アクセスは決して良くはないが、来年も出ようと思う。

カクちゃん

5.00

過酷な氷上レース

面白そうなレースが検索ヒットしたので即申し込みました。
当日は気温が高く雪が緩くなったため、かなり過酷な状況に。応援、エイドのおかけで何とか完走することができました。

文字通り大自然の中で走るので状況の変化が大きく、準備・判断・対応力が求められるレースです。
高温でも低温でも過酷なことに変わりはないので、参加者としてはおいしいレースですね笑

今回のイベントを作り上げてくださった皆様、素敵な思い出をありがとうございました。

しゃけを

4.67

過去最高にハードな大会でした。

生まれ故郷の隣町での初レースということで
なんとかする力を発揮しての強行出場!!
何度も後悔しましたが、無事完走できました。

完走率の低さからも分かるように、
とてもハードなレースでした。
北海道や雪の中を走り慣れていない方には
想像できない程、柔らかなサーフェスに足を取られ
ふらつきながらのラン、スピードも上がらず
歩くのもしんどい状況でした。

雪が重いと感じたのは久しぶりでしたが、
ホスピタリティー溢れるスタッフさんや
エイドの充実ぶりは、
次回以降に更に良くなっていくことを感じさせられました。
ありがとうございます。