ふどうの森トレイルランナーズ協会さんのレビュー一覧

mimiki

5.00

楽しくってためになる試走会

本番コースを試走できるだけじゃなくスタッフの方たちが丁寧に走るコツだったりコースについても教えてくれて、初めてでもひとりでも楽しめる試走会で本番走るのがより楽しみになりました。

さだまる

5.00

本番の準備に最適

経験豊富で親切・謙虚で接しやすいボランティアさんが多数いて、とっても良い試走会でした。
お世話になりました。ありがとう。
こんなアットホームな試走会は他にありませんね。

happy幸ちゃん

5.00

2回目に続いて

3回目の試走会にも参加させていただきました。

キャンセル待ちになるほどの人気試走会です。私はキャンセル待ちから繰り上げとなり参加することができました。

サポートしてくださるボランティアの皆様は凄い方々ばかりで、そんな皆様に手厚いサポートを受けながら、1,000円で試走できる企画を私は他に知りません。

来年も開催されるようでしたら、また参加したい!と思える企画です。

アンチグッディ

5.00

楽しかったぁ〜

今回は22Kmの試走会に参加しました。キツい登り降りがありとても疲れましたが何とか最後まで走り切る事が出来ました。コース内容も良く、景色も絶景で素晴らしかったです。また参加したいです、ありがとうございました。

さだまる

5.00

本番の準備に最適

初めて、走られる方は試走会に参加される方が、本番への対策ができると思います。

miyammmmmm

5.00

中身のある試走会

二回目でしたが、前回同様丁寧に解説してくれ、楽しんで走れました。グループ分けもしてくれるのでレベルに合った試走もできました。エイドも準備してくれ、これで1000円はかなりありがたいです。ボランティアの皆様、ありがとうございました。

happy幸ちゃん

5.00

2回目のトレイルラン

今年3月からトレイルランを本格的に始め(ロードランニング歴は6年ほど、最長は50キロ)、2回目のトレイルランで22キロの部の試走会に参加しました。

正直ロードのフルマラソンの方が楽なくらい、ふどうの森トレイルランの22キロは苦しくキツかったです。それでもそれ以上に達成感は半端なかったです。

主催者の方およびサポートをしてくださったボランティアの方の人数も大変多く、温かく手厚く、色々と教えてくださり、楽しく充実した試走会となりました。

18キロあたりからランニング人生で初めての足攣りを経験し、ゴールまでずっと攣った状態で、サポートの皆様にご迷惑をお掛けしてしまいました。それでも励まし寄り添ってくださった温かな大会、試走会でした。

暑さ・発汗量の多さ・そしてもちろん私自身の無知や筋力不足もありますが、補給食の準備をしっかりとして参加をするということも学びました。

ありがとうございました。

miyammmmmm

5.00

ありがとうございました

初めての大会だったので試走会があると聞き申し込みさせていただきました。
当日は沢山のボランティアの方と一緒に走りコースの特徴やトレイルの走り方を教えて頂きました。途中エイドも準備いただき、助かりました。ありがとうございました。

shanghaikuma

5.00

試走会って言うより練習会

ボランティアの皆さんが親切でした~
走り方とかアドバイスも貰えました

I.Junko

5.00

自信をもってエントリーを決めました♪

トレランレース未経験のため、コースも過酷そうだし、エントリーするとしても9kmか22kmのどちらにエントリーしようか悩んでいたので、試走会は本当にありがたかったです。ボランティアの方はもちろん、参加者の方々もすてきな方ばかりで、会終了後すぐに22kmエントリーを決めました!ありがとうございます

WataruOhnishi

5.00

レベルに合わせてワイワイ楽しむ!

試走は、昨年参加させていただいた際、とても好印象でしたので今年も参加させていただきました!

今回はボラの方々の手厚いサポート!
1グループ5人以上はいたかな?

ペースも「速・普・遅」と3つあるので安心。
今回は、最初「速」で参加させていただきましたが、本当に早かったため(笑)、途中で「普」に変更して最後まで楽しく走り切りました。

エイドは2箇所。「飲み物だけ」と「飲み物・菓子」が出るエイドがあるので途中の補給もできます。色々な面で安全に楽しく、走ることができました。

初見の方も寂しいことなく、声を掛け合いながら楽しく参加できるのでぜひ申し込んでみてください。

またよろしくお願いします!

深津

5.00

スタッフの方々ありがとうございました。

ふどうの森トレラン 第一回試走会に初めて参加させていただきました。
22キロと9キロの部に分かれ私は9キロの部に。
試走会といえどもスタッフさんは参加者さんの
半分以上くらいの人数がみえて、またエイドもあり
本大会そのものの手厚いおもてなしでした。

天気も良くとても充実した楽しいランを満喫できました。
トレラン初の方もぜひと思います。

ただこの試走会に1,000円で参加できたら、
本大会に参加しなくてもいい満足度ですので笑
試走会中にゴミ拾いやコースの整備等をして
みんなで大会を盛り上げるようにした方が
ウィンウィンになる気がします。

スタッフの皆さまありがとうございました。

しげや

5.00

ボランティアの方に感謝

試走会とはいえ、主催者側の準備、ボランティアの方の協力体制もしっかりとしていて安心して参加できました。途中足がつりかけて下山する際にもボランティアの方に付き添っていただき大変恐縮でした。

tembo

5.00

マラソンに向けての良い練習になりました

ボランティアさんたちの手厚いサポートのおかげで、ゴールまで走りきることができました。ありがとうございます。

走るあやっぺ。

5.00

ボランティアさん様々!

コースはアップダウンが激しく、後半の階段地獄はかなりキツかったです。前半のコースは全然分からなかったので、ボランティアさんたちのおかげでコースアウトすることなく走ることができました。エイドでの水分やおやつもとてもありがたかったです。
ありがとうございました。また参加したいと思います。

トモジョガー

5.00

ウルトラマラソンの為の練習試走、良き良き

案内、誘導、ご丁寧ににありがとうございました。
ペースも合わせてくださり、とても感謝です。
去年の大会状況を織り交ぜながらの説明が初参戦の私でもイメージが湧きました。ありがとうございました。

なゆた

5.00

トレイルランニングの練習にはとても良い!

なかなか一人ではトレイルランニングの練習が出来ないので、試走会があると練習が出来て良いと思います。
晴れていたので遠くまで景色が綺麗に見えましたし、皆さんと話しながら走れて楽しかったです。
スタッフの方が励ましてくれたり、走り方を教えてくれたりと、とても有り難かったです。
朝早くから準備していただき、本当にありがとうございました。

PT seiji

5.00

ぶどうの森トレイルラン第一回試走会感想

今年一月からトレイルランを始めました。今回、初めてトレイルランの試走会に参加しましたが、案内役の方がとても丁寧に走り方など教えて頂き、とても助かりました。皆さんのペースにも合わせてもらい非常に有意義な試走会で、とても良かったです。ありがとうございました。

たろう224

3.33

還暦でのトレイル初参加の為の練習

地元でありながら知らなかったあんなコース
予想以上なハードなコース。苦しかったが、楽しくはしれした。(歩く)かな

WataruOhnishi

5.00

本番へ向けた練習

トレランの試走会への参加が今回初でドキドキの中、参加しました。
始まってしまえば、運営の方々にも声をかけていただきながら、終始楽しく走れました。

試走会内容としては、
山頂で休憩しながらだったため気持ち的にも余裕がありました。さらに、参加者の方々とも色んな話が出来てとても充実した一日になりました。

参加してプラスしかない試走会です!
迷ってる方は参加したほうがいいと思います!