ACTIFFさんのレビュー一覧

もうき

3.67

参加者として良かった点と悪かった点

良かった点
本番レース前に向けて主催者によるコース試走が出来て良かった。
トレイル上級者によるレクチャーがあり、初心者にとって為になった。
トレイル愛好者の交流が出来た。
エイドを準備してもらえ、全体として安い参加費でたくさんのメリットがあるイベントだった。

悪かった点
約30人が一団になって動いていたので、途中で何度も逸れ、逸れる度に集合の待ちが発生したのでテンポが悪く、疲労が余計溜まった。
また他の登山客にも迷惑をかけていたと思う。
テンポが悪かったため、予定時間より1時間以上遅れて終了した。
第1ループ終了時点で参加者のレベルがわかったと思うので、そこで3つ程度のグループ分けした方が良かったと思う。参加者の中にはベテランが居たので、引率をお願いしても良かったのではと思った。
また1人足を捻って戻った参加者が居たが救護者が居らず、全体的にスタッフが少な過ぎると思った。

オカキ

5.00

トレイルランナーと走ることが初めて

そんな私でも、たくさん山好きな方がいっぱいいて、とても楽しかったです。
道具の貸出や、エイドまでご準備くださってありがたかったです。
また、神戸トレイルのために、ボランティアの方を含め、コース設定、整備なども間近で感じられました。ここで世界的な選手が走るってなるとワクワクします。
また、トレイルランナーの板垣さんや、高村さんまで来られるというとても豪華な講師陣でした。トレイル時のマナーや走る時のコツなども細かくお話くださって初心者の私にはお値段以上でした。ありがとうございました。
大会の成功を祈っています。来年は、走ります。

しんたろうさん1217

5.00

携われることに価値があると思います!

もうメマトイも出ていているし、帰りの下山道ではマムシも1匹。大会当日はハチも出てくるかも!
選手に対し、その辺の周知をどれだけ行っているのか!
気になった唯一の点です!

くーるらん

5.00

神戸トレイルに関われたことがよかった

神戸トレイル当日参加できなかったので、何らかの形でかかわりたいと思いエントリしました。
トレイルコースをきれいにするとともに、神戸のハイキングコースをきれいにすることにかかわれてよかったです。
スタッフの皆さんのサポートによって、気持ちよくイベントに参加できました。ありがとうございました。

yoshiyoshifujii

5.00

KOBE Trailのハードコースを体験

摩耶山は掬星台を起点に4つのループでルートが作られているKOBE Trail。
4つのうち、3つを試走するとゆーことで、どんなルートなのかなーと下調べあまりせずに参加させていただきました。
丁寧にガイドいただきつつ、下りや登りのコツなども解説いただきつつ、終始楽しくランできましたー
ルート自体がかなりキツめなので、みなさんと話つつ、景色も楽しみつつ、なんとか2ループ走れましたー
時間の都合もあり3ループ目は参加できませんでしたが、充分刺激入れができましたので、大満足です
また、こーゆー機会があればぜひ参加したいと考えてます!
開催いただきありがとうございました!

ワシツヨ

4.67

神戸Trailの下見に最適

日本代表選手と走れ、且つ色々アドバイスや話も気軽に出来たので、非常にリーズナブルでした。
ただ、もう少しレベル別に分けて試走しても良かったかも。
早い人は待ちが多く、遅い人は、結構無理してた気がしますので。

yumiuemura

5.00

歴史を味わえる素晴らしいトレイル

第一回となる小谷塩の道トレイルの試走会に参加。地元の熱意と塩の道の歴史の奥深さを感じられる素晴らしいイベントでした!両日ともにエイドサポートや車を出していただいたり、小谷村とサロモンスタッフの皆さまに感謝しきりです!ぜひとも大会の成功を願っております。ありがとうございました!

あくれお

5.00

楽しくコースチェック出来ました!

初開催のレースに挑むにあたり、コースディレクターや役場の職員の皆さんと、同じくレースに参加する皆さんと一緒にコースを試走しました!
試走コースのスタート地点まで車に同乗させて頂き移動、その後コースの説明やナイスビューポイントで休憩しながら、20キロ程度を小刻みに走らせて頂きました。
まだ発表されていない情報とかも教えて貰ったりして、今から1ヶ月間ワクワクが止まりません^^
一緒に試走したランナーさんと情報交換したりして、
サロモンアスリートの岩井選手も気さくに話してくれて、飽きずに走ることが出来ました。
レース当日が楽しみです!

みっちゃん

5.00

走ることを楽しもう!

ロードとトレイル両方を楽しめるイベントです。
上野村は自然豊かなところで、気持ちよく走ることができます。
走って、食べて、温泉も楽しめました。
またちょうど紅葉の季節でとてもきれいでした。
是非、また行きたいと思いました。
東京から2時間ほどなので、また上野村を訪れたいと思います。
ありがとうございました。

ワッキーさん

5.00

主催者の皆さんに大感謝

上野村とトレラン、温泉、食事、人との楽しい交流、魅力あふれる素晴らしいイベントでした 
このような会を開催いただきました主催者の皆様に感謝いたします! この楽しさをもっと多くの人に体験してもらえるといいですね

tanko

4.67

変化にとんだ100マイル

本格的な登山ルートに自然豊かな東海自然歩道、歴史ある比叡比良トレイルがルート。きれいな夜景も楽しめました。とてもしんどいけどやりがい満載です。

onisan

4.00

エイド食

やはり険しい鈴鹿山脈は、試走では経験なくも、本レースでは転びまくり全身擦り傷だらけですが、魅力あるコースでした。残念ながら音羽山にてリタイアです。来年に向け鍛錬します。おそらく田上枝公園でカレーライスが食えていたらもう少し行けたかも。ロングランでは補給計画が完走に重要な要因の一つです。最後尾ランナーの嘆き

XJR13クジラ

4.33

非情に厳しいコース(天候)でした

途中で暴風雨となり、身の危険を感じました。前半の鈴鹿山脈部分は急峻で痩せ尾根やガレ場なども多く、当方実力では走れません。中盤の東海自然歩道部をある程度走れないと、完走が厳しくなります。田上枝公園以降に田畑や市街地部分があり、ここを真昼に通過したので疲労も倍増し、また水不足になりかけました。マーキングは最低限なので、GPS案内(スマホや腕時計)が不可欠です。当方、短いものも含めると5回以上ロストしました。スマホ確認も100回はしたと思います。京都府内に入ると、この少ないマーキングを取られるケースが多発していました。このような状況を夜間に経験するので、走力は勿論ですが精神力も必要です。エイドは充実していました。炭酸水が良かったです。

シダラク

5.00

日本屈指のタフな山岳レース

日本ではありそうで実は少ない、大会概要に嘘偽り無い山岳レースでした。コースプロフィールがかなりハードボイルドなので書類選考するのも納得です。事前情報もかなり詳しく豊富ですし(しっかりとしたブリーフィングがあります)、スタッフのホスピタリティも高いので楽しめました。この規模のままで手作り感のあるレースを続けていって欲しいなと思います。

sorun

5.00

最高の大会。コロナ禍での成功例。

『止める決断より、開催するほうが困難な選択』という、お言葉、主催者の挑戦、決意に、参加者も高い意識を持って臨んだ大会でした。

感染防止、事故防止を徹底し、ゴミを出さない、ハイカーや、環境に配慮について、
大会運営の方は、繰り返し参加者に伝え、徹底を促していました。参加者として、責任を持って応えたいと思いました。

参加人数を絞り、徹底した事前の情報案内、注意事項の案内は全て無駄なく、的確でした。

IBUKIにて全ランナーの位置を確認して頂けて、レース中も安心して走る事が出来ました。

各エイドは、開催通知から極めて短期間にも拘らず充実のサポート体制が整っていました。素敵なスタッフの方達の暖かい対応は、参加者として、嬉しい限りでした。
参加者として、レースを楽しませて頂くだけでなく、開催者様、運営側の気持ちに応えたく、何か出来たら、と思いました。

この大会に参加して、本当に良かったです。
ありがとうございました。

おは

5.00

UTMF本番と同等の素晴らしいイベント

ほぼUTMFのコースを使ったイベントを、同じ日程で開催していただき、嬉しかったです?
足掛け2年間のトレーニングの成果を出すことができました。
少人数の運営のため、マーキング無しでGPXルートをスマホで確認必要でしたので、時々ルート確認に注意が必要でした。
一方、コンビニ利用など柔軟なルールや、スタッフの気配り、参加者同士も助け合い、暖かいイベントで、多くの方が完走できました。

てるし

5.00

最高で最幸のイベント

なぜコロナ禍で開催するのか、その意義を参加者全員が理解し共感して走ったからこそ素晴らしいイベントになったのだと思います。GPSで確認しながら進むドキドキ感、コースロストしそうになる人を見つけては声を掛け合う連帯感、これは逆境を逆手にとった楽しみでした。エイドは皆、家族のように優しかったです。自身初の100マイルがこの大会で、本当に幸せでした!
是非ともまた参加したいです!

eerrkk

5.00

世界一温かい100マイルレース

今回中止になったUTMFの代わりに選手のモチベーションが下がらないようにと開催されたレース。とても短い準備期間で準備されたと思えないくらい十分すぎる設備やエイド、感染症対策もばっちり。ボランティアの人数もとても少ないのにもかかわらず、マーキングがない為迷わないように案内してくれたり、エイド手前で迷っていたら迎えに来てくれたり、人の温かさを感じられるアットホームで素敵なレースでした。
本家の代わりなので、最初で最後かもしれませんがまた出たいなと思う1番のレースです。

トレパン

4.33

初のGPS100マイルレース

GPSを頼りに100マイル走るレースは国内で初めてではないでしょうか。急遽レースを立ち上げていただき、この短期間でこれだけの完成度は素晴らしいの一言です。各エイドでは暖かい飲み物やカップラーメン、和菓子などいただき助かりました。

ぼーず

5.00

UTMF難民を救う

半年前からUTMFに合わせて準備をしていただけに、この企画は藁をも掴む思い。小規模なレースでしたが、逆にアットホームな感じが良かったです。セルフナビは大変ですが、逆に楽しめた。ほとんど一人旅でしたが、自分に素直に向き合えた気がします。