ACTIFFさんのレビュー一覧

はぎぃ

5.00

地元の良さを再発見!

地元の人でも楽しめるコース、負荷でした。また開催される際には参加したいと思った。

オセロ245

5.00

初心者でも安心して走れるイベント

私は今年からトレランを始めた初心者でしたが、初心者でも楽しめる内容となっています。山の景色、外での食事などトレイルランニングの楽しさを沢山溜まった内容となってます。たまに走り方のレクチャーもあるので勉強にもなります。

もりもり

5.00

トレランがもっと好きになりました!!!

東京からのアクセスもよく、天気にも恵まれて、充実した2日間を過ごすことができました。尾瀬・日光白根山ははじめてでしたが、‘’こんなところが日本にあるの?‘’というぐらい感動的な絶景スポットでした。

初級者から上級者まで様々なレベルの参加者がいる中で、スタッフの皆さまは常に配慮の気持ちを忘れず、場の雰囲気を盛り上げてくれていたのが印象的です。また、星野選手や上田選手の生の走りを体感できるとともに、気さくにおしゃべりすることができたので、トップランナーを身近に感じることができました。

今回のイベントでは、サロモンシューズとザックを貸し出しいただきましたが、使用感最高で、次購入するときは絶対サロモンにしようと心に決めました。お店で購入しようとすると、実際に山を走ったときの使用感が分かりにくいので、こういうお試しできるイベントは良かったです。

久しぶりにトレランイベントに参加しましたが、仲間も増え、ますますトレランが好きになっちゃうイベントでした!また参加させていただきます!

M.N(^^)

5.00

絶景の中のトレランと充実したサポート!

駅からの送迎や現地での移動、全て細やかなサポートがあります。コロナ対策や山でのマナー呼びかけもあり、安心して参加することが出来ました。
シューズやザックのレンタルもあり、実際のトレイルで試すことができます。
自分ではなかなか行けない絶景のトレランコースを、現地を熟知したスタッフが案内してくれます。湧水でのコーヒー、最高でした!

あん

4.33

星野和昭トレイルキャンプ

色々なイベントが中止の中、首都圏からの参加も受け入れて頂き感謝しております。
全体的にとても満足度が高いキャンプでした。
スタッフのみなさまの細かいお気遣い有り難う御座いました‼️
楽しかったです。

一つ気になった事がありました。
白根山周辺は人が多かったのですが、30人弱の団体が、狭い登山道でハイカーさんを抜き、その後は立ち止まり最後尾を待つ、ハイカーさんに抜かれる、その人をまた大所帯で抜くを繰り返していたので、ちょっと迷惑がかかるかなと感じました。
狭いところでは渋滞も起きていて、ハイカーの方からの指示もありました。
場所を考慮し人数を小分けにするなどあっても良かったのかな?

オック

5.00

童心に帰って楽しめる!キャンプ!

雨雲も退散させる、全ての点で行き届いたツアー!トップアスリートとサロモンのバックアップによるトレランの原点!

bikky

5.00

和気あいあい

御嶽古道など大瀬選手が整備してくれたトレイルを走れます。トップアスリートの大瀬選手と一緒に並んで走れます。階段ダッシュは走りごたえがあります。
走り方のレクチャーというよりは、人脈作りに最適かと思います。

JulietSUZUKI

5.00

内容てんこもりな、サマースペシャル!

2週間前の中央アルプススでの大瀬キャンプから早2回目の参加となりました。今回は丹羽さんのSHIGA1報告会やミニレースがあったりとバラエティーに富んだ企画の数々で、あっという間に時間が過ぎました。”楽しむ”ことに主眼を置いたキャンプだからこそ、トレイル経験の浅い人でも気兼ねなく参加できます:)

FULL POWER

4.67

仲間作り!

世界の大瀬選手の走りを後ろから追えて、夜の懇親会では仲間作りに。
どっちか言うと、夜の懇親会がメインなキャンプ!
特訓と言うよりツアー的な感じなので、ゆっくりペースでのトレイルランニングって感じですね。

MiniM

5.00

鈍足女性ランナーに優しい楽しいキャンプ

世界の大瀬さんのキャンプだからついて行けないだろうと今まで参加を躊躇していたことを大後悔。大瀬さんをはじめスタッフさんや参加者皆さんが優しくて遅いランナーでも温かく見守ってくれるアットホームな、でも大瀬さんプロデュースのコースはさすがにきつめでしっかり練習できるのでこれからのランナーさんにも大瀬さんからいろいろ吸収したいガチランナーさんにも誰でも楽しめるとても良いイベントでした!

JulietSUZUKI

5.00

大満足な充実のプログラム

主催者は勿論、参加される皆さんが和気あいあいとしていてとても楽しい雰囲気でした。ランだけでなく、BBQや二次会まであって中身の濃い話もすることができました。一人で寂しいかも…そんな不安は無用なイベントです。

FULL POWER

5.00

和気あいあい!

リピーターも多く、追い込むと言うよりも、トレイルランニングの楽しさを教えてくれるツアーです。
老若男女問わず参加しやすいと思います。

やだかっち

5.00

久しぶりのツアー

梅雨時期もあり、当初計画と違うルートでのイベントになりましたが、バックアップ体制も、しっかりとされていて、多少天候が悪くても安心して楽しむことができました。
また、いつも参加される人や、新たに参加される人、バックアップしてくれる人、皆さんの熱い思いがあったからか、最後には天候も良くなり、アルプスも見られたのかなと思っています。
夕食、昼食も、美味しく頂けました。
ありがとうございました。
次回も参加しまーすv( ̄Д ̄)v

FULL POWER

5.00

楽しく追い込める

休日のゲレンデを貸し切っての面白い企画!
縦横無尽に登ったり滑ったり、人とぶつかる心配がないので初心者でも十分楽しめます!

ポールとレノン

5.00

海外ロングレースがわかる良いイベントです

訪れる機会の少ない国のレースの事をきれいな写真と、ランナーにとって気になる点を押さえたお話しと美しい写真で、楽しく聞くことが出来ました。またイベントがあれば参加したいと思います。

よしぼう

4.00

トレランの魅力がわかる

海外トレランの魅力や準備がよくわかります。また丹羽薫さんはとても丁寧に色々な説明をしてくれます。ファンになりました。

sorun

5.00

オフシーズン、また走り出す刺激に。

よどみなく軽快なトークと、レースの写真が素晴らしく、あっという間に時間が経ってしまいました。
本当に凄い断崖、落ちたらただでは済まない絶壁は、写真でも、その凄さがわかりました。
丹羽さんが実際使ったギアの説明を聞くと、どれも欲しくなりました。
怪我と仕事で走れず、トレイルからも離れてしまっていたので、刺激を貰う目的もありました。行って良かったです。

ゆう

4.33

エネルギーに溢れた報告会でした

短い時間ながら
レースの要点と100マイルレースに向けた準備などについて、時に熱く、時に冷静な視点を交えて語っていただき、とても参考になりました。
丹羽さんともお話でき、モチベーションも上がりました。
また機会があれば是非参加したいです。

たっちゃん

5.00

100マイル完走への向き合い方

100マイルレースの補給するものや事前に細かなタイムスケジュールをして挑む。
オマーンのレースの過酷さが話や映像からよく分かりました。話がとても分かりやすかったです。

ohbadai

5.00

ウルトラトレイル完走への必修プログラム!

いかに省エネ走法を身につけられるか。1日目はトレイルを進みながら、登りと降りとロードの身体の使い方とポール使用法などのレクチャーがあり、参加者一人一人にも丁寧にアドバイスをいただけました。2日目はレース形式で1日目に習ったことを実践します。ウルトラトレイルをめざすには、普段の食事も大切。普段の食生活や行動食補給の課題、トレーニング法の座学もとても参考になりしました。そして、キャンプ中の食事は丹羽薫さんが普段取り入れているものを体験できるという豪華さ。満足度がトータルに高い充実のキャンプでした。