セブンヒルズアドベンチャーさんのレビュー一覧

よじょりんど

5.00

トレラン初心者にピッタリ!

トレラン歴30年の経験豊富な指導者が、トレランの基礎からしっかり教えてくれました。本当に初めてでも安心だし、今まで走ったことがあったとしても、やっぱりちゃんと教わると、のぼりも下りも走りが改善されると思いました。また、ちょうどいいころ合いで休憩をはさんでくれるので、それもよかったです。人数が集まりにくい平日にも開催してくれているのが、とてもありがたいです。トレランは登山者が多い山だと迷惑になりかねないのですが、平日だと山もガラガラなので、走りやすかったです。

はなおかノリサン

3.67

初心者には少し走り応えがオーバーしました

下り道での足サバキや、登坂での呼吸法などすぐに実践して役にたつ内容でした。
休憩中に主催者&トレーナーさんから補給食・ドリンク・普段の食事・調味料・サプリなどについてのレクチャーもあってためになりました。

taka1978

5.00

気持ちの良い練習になりました

参加させて頂きありがとうございました。
初心者向けに丁寧なレクチャーに加えて、
所々ではその地場の歴史も教えて頂き
トレーニングしながらの観光気分で
とても楽しく気持ちよく走れました。
また参加させて頂きたいと思います。

satouma

5.00

太もも強化

初めての参加でしたが、STAFFの方の優しい引率でムリなく走れました!
ロードを月120キロ位は走っているのですが、なかなか高負荷を掛けれていなかったようで、太もも 特に前側が
パンパンになりました。今はスーツのズボンが少し窮屈です。
ちょっと危険なところもありましたが、とても有意義な練習でした。
ありがとうございました。

寺庭

5.00

初心者でも本当に安心でした!

こういったイベント自体初めて参加させていただきましたが、トレイルランで必要な走り方のコツ等今まで教わったことがありませんでしたが、分かりやすく教えていただき、その場ですぐ練習できたこと。
先生方や他の参加者の方々もとても優しい方々ばかりで、一人で参加した不安もすぐ吹き飛んだこと。大満足でした。何より、自然のなかをみんなで走るのが本当に楽しかったです。
みなさんありがとうございました。またトレーニングを積んで、参加させていただけたらと思っています。

MAGMA

4.00

参加者のレベルに合わせた内容に感心

このような練習会に参加するのは初めてで他に参加者はいるのだろうかと思っていましたが、思ったよりも参加者が集まったことと、何より参加者のマラソン等の記録を把握されていることに感心しました。今回はハプニングもありましたが、適切な対応をされていたのもよかったと思いました。また違うコースでも参加させていただきます。

tempra

5.00

トレランとはなんぞや、が知りたい初心者へ

自分のランニング経験と登山経験を一応鑑みたはずなのに、全然足りないことがよくわかりました。自分の体力、筋力がどこにあるのかというのを知るのにとてもちょうど良い負荷になりましたし、あとトレランというジャンルに足を踏み入れるいいきっかけになりそうです。
ご指導もやりすぎずやらなすぎずというちょうどいい塩梅ったし、距離感がちょうど良いです。

さきやまなぶ

5.00

トレイルランニング経験値アップに最適!

上り下りの走り方を始め、考え方の部分や、身体のメンテナンスのアドバイス&おすすめアイテムまで教えていただけました。
途中に撮影タイムを入れて下さり、走ってる様子やフォームチェック用にと後でデータいただけました!
近場の人はもちろん遠方からの参加でも気軽に参加でき、満足過ぎるイベントでした!
また機会を見つけて参加したいと思います!

youyan

5.00

トレラン不慣れでも安心して楽しめます

レクチャーはとても分かりやすく、もっと鍛えてできるようになりたいな思いました。ラン以外にも食事やケアなど質問すると教えてくださいます。インストラクターさんの後ろを走らせていただいたときには、足をつく位置を見ながらついて行ったら、苦手な下りがとてもリズムよく下れる体験ができ、スビートは遅くても感激しました。今後もこの体験を忘れず楽しみたいと思います。

かめ

5.00

終わってから、しみじみと

今回はとても意義深い時間をありがと うございました。コロナで一度離れてしまったトレイルランでしたが、怪我なく完走できたこと、要所要所で大変貴重なお話を聞けたこと、細部までエ夫されたコースや内容だったこと等、終わってから筋肉痛と共にしばらく感慨に耽っていました。
実は前日からの腰痛に加えて、最初の登り続きを全く想定していなかったこともあり、頂上に辿り着いた時には既に熱中症気味だったのですが、途中から「ここまでの積み重ねや盛り上がりに水を差さない」という一点に注力することで、何とか次に繋がりました。
今回の体験は「年寄りの冷や水」的な教訓にもなったように思います。日頃の準備の大切さも改めて実感しました。確かな実績がおありの方々なのでしょうね。次のステージへのテーマが一致しましたら、また参加させてください。どうぞ宜しくお願い致します。

もちたぷ

5.00

初めてのトレラン

初めてトレランに参加しました。
主催者の方も参加者の方もいい方ばかりで
とても楽しく走ることが出来ました!
登り方や下り方のレクチャーや豆知識もたくさん聞けて
とてもいい雰囲気でした!
トレランが好きになりました。
また参加させて頂きます!!

snuffnori

4.67

トレイルランの練習について

今回、参加した目的としては、山の登り方・下り方を教わるという形で参加しました。参加した結果、非常に勉強になりました。初級者という形で参加したのですが、なかなかハードな山で、体力も続かず、上級者の方には、迷惑をかけてしまったかなと思います。また、主催者の方も、イベント終りすぐに、動画・画像をアップしていただきとても満足したイベントでした。また機会があれば参加したいです。

kanetyan

4.67

トレランって楽しい!

ツアー中は、主催者の機敏な動きに圧倒されることが、たびたびありました。でも、ツアーの内容は初心者でも取り組みやすく、走り込みが足りなくても、楽しく参加できるものでした。若い方と楽しくおしゃべりすることもでき、若返ることができました。機会があればまた、参加したいと思います。

rizu0712

5.00

経験を積みたいトレラン初心者におすすめ!

イベント参加は2回目、10km程度のトレラン大会に数回参加したことがあるくらいの初心者です。
きちんとした指導者がアテンドしてくれるので、まだ1人で山に入るのは不安、経験をもっと積みたいという方にはとてもおすすめのツアーです。
距離は17.5kmと初心者には少し長いコースでしたが講習があったり、写真撮影の時間があったり、休憩もこまめにあったおかげで最後まで粘れました。
自分の走っている姿の写真や動画をシェアして下さるサービスが個人的にはとても嬉しいです。
また参加したいと思っています。

あらけんさん

5.00

アップダウンから逃げては駄目と痛感(笑)

眺望という観点では生憎の天気でしたが、強力な晴れ男がおられたようで本降りとならなくて幸いでした。トレラン初体験でしたが、途中登り下りのレクチャーもして頂き大変良い経験となりました。現在は普段使わない筋肉の痛みのためサロメチールが活躍中です(笑)。今後はアップダウンもちゃんと走ろうと心に誓いました。また宜しくお願いします。

Mas.TK

4.67

楽しくて学べて、トレラン初心者に最適

初めて参加しましたが、主催者も参加者も良い人ばかりで不安なくトレランを楽しめました。抜群に良いタイミングで休憩を入れてくれたり、休憩中にトレランのコツを教えて下さったり、楽しい話題で盛り上がったり、終始楽しみながらトレランの走り方を学ぶことができました。脚に負担のかからない走り方や岩塩の活用は今後のトレラン生活に確実に活きてくるため、教えて下さった主催者様に感謝です。ありがとうございました。
遠方からの参加でしたが、また機会があれば参加します。

yucho3

5.00

トレランが好きになりました

トレラン練習のイベントに初めて参加しました。入門者向けとありましたがとても中身が濃かったです。自分の体力では全力で走らないと遅れてしまう場面が多々ありましたが、ついていこうと必死になることで自分に今までなかった速さになり、早く走れるとこんなに面白いのかと驚きました。コースも変化に富んでいて、休憩の際に教えていただいた、いろいろな場に適した走り方をさっそく試してみることができました。主催者や他の参加者の方々から、運動や健康のお話を聞けたのも楽しかったです。またぜひ参加したいです。

enzeruenzeru

5.00

初めてのトレラン

初めてトレランに参加しました。
思っていたより、ずっとハードでしたが、とても楽しかったです。
速い方は先に行く、遅い方はマイペース、集団で走るのかと思っていましたが、各々のペースで走れるので
気持ちが楽でした。
インストラクターの方のお話しも、ためになる事が多く、また気も使っていただき、初めての人間にとって、とてもありがたかったです。
何度も参加されている方もおられて、アットホームな雰囲気もありました。膝にこないので、トレーニングとしても最高だと思います。
ハマってしまいましたので、近いうちにまた参加したいと思います。

northt

4.67

初めてのトレランを楽しみました!

雨の中、一人ではなかなかできない体験ができました。トレラン初心者ですが、山を駆け下りるのはものすごく楽しかったです!!!主催者の方は走り方をレクチャーくださったり、気遣っていろいろ話しかけてくださって嬉しかったです。また機会がありましたら別の企画にも参加したいので、よろしくお願いいたします。

youyan

5.00

必ず何かを習得できる練習会

夏休みを利用して平日の練習会に参加しました。ポイント毎に上り、下りの走り方のレクチャーがあり、休憩中には食事や栄養について、時には狛犬の話など観光ガイドのような、スタッフの方はとにかく多くの引き出しをお持ちで、参加者の方のお話も興味深く、楽しく過ごせました。その日に写真や動画を共有くださり、すぐに見えなくなった下りで先頭を走る方々の動画を見て感動し、自分の腰の引けた走りも自覚し目標もでき良かったです。また参加したいです。