奥熊野いだ天ウルトラマラソン実行委員会さんのレビュー一覧

liskaho

5.00

念願の大会を走ることができました。

夫婦でマラソンを楽しんでいますが、主人は以前3度ほど完走をしていて、その時は応援でした。でも。還暦を機に、100キロを完走したいと思う気持ちが強くなり、この先着順エントリー受付のメールを見て、即、申し込みしました。当日は、主人の言った通り、素晴らしいボランティアさん、エイドの多さと、自分のような遅いランナーでも、キチンと補給ができ、気持ちよく楽しく走ることができました。結果は、76キロ関門でリタイヤでしたが、リベンジして、今度こそは絶対完走したいと思っています。信号が全くなく、ストレスのないコースは最高でした。

もりべえ

5.00

「カラダとココロが充実する大会です」

前回2019初参加は100kmチャレンジで70km時間切れ。
悔し涙を流したので再チャレンジ。
でもコロナを挟んでいたので、まずは65kmでフィニッシュしたくてエントリーしました。
公式エイドも私設エイドもコース沿いの自宅からの地元応援も、
すべてが力になりました。
実行委員長の関さんが本当にホスピタリティ溢れる大会にしてくれています。ゴールバンザイ隊に涙が出ました。
最高の大会です!

Weiwei

5.00

おもてなしが最高!

開会式の鬼太鼓の演出、ホスピタリティ溢れる数多くのエイドにウルトラランナーが嬉しい食べやすい茶粥やめはり寿司、果物やドリンクのおもてなし、豪華な鹿肉の焼肉!ゴール後の温かいうどんに温泉入浴サービス、滞りない送り迎え...コースの景色も最高!心温まる100点満点のウルトラ大会でした!
素晴らしい大会運営に携わる方々、ボランティアの方々、ありがとうございました。

リトルだいちゃん

4.67

4年ぶりの開催ありがとうございました

今回初めて参加しました。
参加してみてリピーター率の高さが分かりました。地元の人の熱意や優しさを感じる事ができました。

特に問題を感じない大会でしたが、敢えて言うなら、エコの観点からマイボトルやマイカップを持参して、少しでもゴミを減らしていくべきかなと思いました。
美しい奥熊野の自然を守るのにもつながるので、今後はぜひ取り組んで欲しいなぁと思いました。

コースはキツイけど、また来年も走りに行きます。

松尾B

4.33

エイドやスタッフの接待が最高!!景色も!

1.お天気にも恵まれましたが、景色が最高でした。
熊野古道を3泊4日で歩いた時よりも、感動しました。

2.おもてなしも良かった。
十分な人数のスタッフとエイド毎の暖かい声掛け。車で見回りの方からも何度も励ましていただきました。
スタート前の笛・太鼓・ほら貝のセレモニー、エイドの巫女さんの装束も素敵!

3.胃にやさしい茶粥、そうめん、お豆腐、新鮮なミカンとイチゴ、梅干、おいしかったです。鹿肉や目はり寿司も珍しかった!

4.自分のドロップバッグをゴールで受取忘れ、翌朝7時に主催者にtelしたら「今、僕が右手に持っていて、どうしよう?と思っとったよ。」とユーモアたっぷりの対応。帰り道に無事受け取りました。

東京からの初参加でちょっと遠いけど、来年も出たいです。

あにょ

4.33

最高!感謝!

景色、ヒト、エイドやトイレの数最高!ゆったり制限時間に感謝!今回2回目の参加でした。リピーター確定です、都合がつく限り毎年参加したい大会となりました。

タイニークラッシュ

5.00

自然、人、食事すべて最高

今回大会に参加できて本当に良かったです!
スタッフさんたち、エイドで盛り上げていただいたボランティアの皆さんのおかげて終始楽しく走れました!

各エイドが本当に充実していて感動しました!

初参加でしたが、毎年参加したいと思える素晴らしい大会でした!

ママチャリ

5.00

地元の皆さんが楽しみにしている大会です

初めての参加ですが、スタッフやボランティアで参加されている皆さんが楽しそうで良かった。

けいこ0828

4.67

メンタル面で自分と向き合あえる

初めてエントリーしました。ウルトラも始めてでした。あまり大会自体に慣れてなかったのもあり、エントリー、バスの申込み、スタート地点への移動、コースアウト、など苦労しました。とてもパンフレットや案内は丁寧なのですが、なにぶん不慣れで。経験者と一緒でないと初心者はかなりとまどうかも。
地元の方、エイド、何もかもが手厚く素晴らしい大会でした。今回道迷いでテンション下がってしまい楽しむことも、せっかくの地元の皆さんの応援に応えることもできず申し訳なく思ってます。茶粥、梅干しの塩加減忘れられません。やぎもワンワンも駅部田の方もメダルをかけてくれた女のコも皆さんありがとう。

たっきー&

5.00

世界遺産と大自然と人の温かさ

初めての韋駄天ウルトラマラソン!
3年前に先輩にお声かけて頂いてランニングを始め、まさか自分が走る時が来るとは思ってもいませんでした。
参加してみると、「こんな素晴らしい体験をなんで今までやろうとしなかったんだ」と感じました。
この地域がもっと好きになりました!
教えてくれた先輩に感謝です!

モッツァレラ2022

5.00

奥熊野の自然につつまれて!

天候にも恵まれ、奥熊野の自然につつまれて楽しい大会でした。さすがに後半はバテてしまいましたが、地元の皆さんの温かい応援で何とかゴールできました。苦しいけれど、ランナー同士声を掛け合って連帯感みたいなものも感じられ、それもうれしかったです。冒頭、中盤、最終盤に苦しい坂がありますが、坂は急ぎ足で登り、下りも急なら歩くくらいのつもりの方が、最後に笑顔で走ってゴールできそうです。

ヤマタカ66

5.00

満足度高い。

素晴らしいレースでした。
那智の滝からのスタート、充分すぎる程のエイド、素晴らしい景色、車通りの少ないロード。
大満足です。
10回完走して韋駄天を目指したいと思います。

あきのすけ

5.00

おもてなし最高☆

4年ぶりの開催で不安いっぱいのスタート。エイドのおもてなしも声かけの応援も最高でした。以前よりパワフルでした。自分の走りは反省ばかりでしたけど参加してよかった。今回で三回めでした。

KO-skebe

3.67

棚田の風景は素晴らしい

ランナー同士、地元の方、ボランティアとの触れ合いが楽しいウルトラです。
アクセスについてはかなり大変です。

8chan

5.00

リピーターさんが非常にが多いのに納得です

初めてのウルトラマラソン参加。
ホスピタリティ溢れる手作りの素晴らしい大会でした。
全てのスタッフの皆さまが、同じ気持ちで準備運営されているのが伝わりモチベーションに繋がりました。
ほぼ全てのエイドに立ち寄り、手作り、地場産の心尽くしの食べ物をご馳走様でした。ドリンクがどれも、なみなみと注がれているのは、嬉しいのですが、少なめのも用意していただけるとより嬉しいです。
是非また来年も参加させていただきます。