アシックスジャパン株式会社さんのレビュー一覧

みどぽよ

5.00

さすが天下のasics

ご担当者の対応が丁寧でフレキシブル。
他の聞いたことないような団体のイベントとはクオリティが違う。

モリオン

5.00

走る習慣と距離のモチベーションアップ

東京マラソンという一大イベントに向けてランニング初心者にとっては、トレーニングのプログラム、毎週の課題、が設定されており、コーチ陣からの大会に向けたアドバイスなども大変参考になりました。
特に毎週の課題である走行距離は毎週少しずつ長くなっていきますが、課題をクリアすることでアシックスポイントが溜められるなどのちょっとしたアメがあることで、多少寒くても、ちょっと疲れていてもこの分だけ頑張ろうというモチベーションに繋がりました。後半は15Km超える距離を走るという課題でしたが、週末を利用してゆっくり楽しく(とはいきませんでしたが)走るように心がけて、何とか毎週の走る距離をクリアしていくことで、毎週の走る習慣と距離を延ばすということが出来ました。このプログラムのお陰でトレーニングはしてきたという気持ちで東京マラソン当日の朝を迎えられたという感じです。

zen.h

5.00

フルマラソンの練習に最適

毎週決められた距離を走るのはきつかったですが、一人では走る事はなかったので、良かったらです。
不安に思う事を質問して答えていただきコーチの方々に感謝しています。
また本番直前には本番に向けたアドバイスや励ましていただき大変良かったです。

しのしし

3.67

当日リラックスして臨めました

個人的な結果を申し上げると、すべてのレースに参加はできませんでした。しかし、この期間はこういった意味がある、こういった練習をするとよいなどの、プロからのアドバイスもあり、初心者でも理解できるものでありました。レースを終えると自分の順位がわかり、反省点やほかの人への尊敬の念など、色々感じることができました。また、質問に対しての回答もあり、久しぶりのフルマラソンへの心理的ハードルがだいぶん下がり、当日はとてもリラックスした状態で臨めました。
練習距離のわからない初心者、もっと上を目指す中級者の方にもお勧めできます。

※ここからは個人の感想ではないのですが、毎週のレース結果を見るとありえないタイムの人がいて、毎回これはどうなんだろうと思いました。自動車もしくは自転車のタイムではないでしょうか。1位をとってもこのプログラムには影響はありませんが、皆がコツコツとしている中でどうなんだろうと思いましたため、場違いではありますが問題提起いたします。

もとくんRUN

5.00

プログラム通りの練習でフルマラソン完走!

1週間毎に達成すべき距離が決まっており、プログラム通りに達成していくだけで、初心者でも安心してフルマラソンを完走することができると思います。毎週、アシックスストアコーチよりアドバイスが配信されたり、オンラインでのランニング講座が開催されたりします。ランニングでの悩み事にも、アドバイスをいただけたりしましたので、モチベーションを維持することができました。ランニングを習慣づけたい方にもお勧めします。

cervezaakiko

5.00

色々と役立ちました

初めて走り方を教わる身としては、基本的な内容が役立ちました。フルマラソンは過去に完走したことはありましたが、後半、ペースが維持できたのは教わった事が少しは生かされた気がしました。
また、シューズトラブルがあったのですが、イベントで試し履きができ、そのまま15%割引で購入して快走で来ました。ありがとうございました。

minjp

4.67

練習のペースをつかむことができる

runkeeperを使った毎週の練習メニューをこなすだけで、本番に向けての練習のペースをつかむことができる。自分のタイムが他者と比較できるので励みにもなる。
また、毎週のアシックスからの配信も初心者には参考になる。

ゆずこ8

5.00

こんなイベントは大歓迎!

パーソナルカラー診断がこんなに楽しいとは!

スタッフの方の丁寧な対応も、説明も楽しくて
マラソンのエキスポとは思えない充実感でした!

私は『イエベ•秋』との診断だったので、
これからウェア等を選ぶとき参考にします!

アシックス関連のイベントだったのですが、
ウェアコーディネートの参考例がもっとあったら
良かったと思います。

wasser291

5.00

都市型マラソンの雰囲気が最高でした。

都会の景色と下町の情緒も一緒に楽しめるマラソン大会。今年は外国からのランナーも沢山参加して、久しぶりに国際色豊かな大会でした。多くのボランティアの方々の応援が本当に素晴らしかったです。

ピヨピヨ18

5.00

初めてのマラソン練習イベント

1人で走っていることに限界を感じて今回申し込んだイベント。
オンライン、リアルイベントで目標を共有してそれに向けて頑張れたのは本当にいい経験ができました!
本番の東京マラソンでは目標まであと一歩でしたが次につながる手応えを感じました。

50代ランナー

2.67

lineに慣れていないと見方がわからない

情報の見方が分からなかった。
そのためバーチャルレース以外の活用方法が分からなかった。

ほり4977

4.33

フルマラソン2週間前練習に

キロ7分ペースで集団で走れたので良い練習になりました。
単独での30キロはきついですが集団なので楽に感じます
ラストは余裕があればペースアップも出来ます。
お陰様で良い調整が出来て結果も伴いました。
ありがとうございました

tomoxmi

5.00

初又は久しぶりのマラソンの方に最適!

毎週のバーチャルレースで自分の力試しもでき、スピード練習にもなり確実に速く走れるようになりました。1人だけでなくみなさん頑張ってるので自分も、励まされます。またリアルイベントがあったのもとても勉強になりました。また機会があればぜひ参加させて頂きたいです。

たくじ〜

4.00

東京マラソン2023の準備になった

フルマラソンを何度か完走していますが、練習はたまに家の周りを6kmくらい走るくらいでした。
今回、このプログラムに参加して、毎週のイベントで、25kmや20kmなどが経験できたことは、本番レースに大きなプラスになりました。
ただ、付与されるというポイントについては、分かりづらく、結局何も利用しませんでした。
もう少し分かりやすいといいと思いました。

500endama

5.00

とても有効なアドバイス盛りだくさん

10weekのバーチャルランはモチベーションに繋がりました。
リアルイベントに参加しましたが、スタート前のストレッチなど結構盛沢山で参加者も多くびっくりしました。
LINEの配信も参考になる情報があり助かりました。

スローラン

3.00

マラソン大会の練習情報

主に 週間レースのバーチャルを利用しました
ゆうちゅぶのレッスンと有料会員の案内が重なり
落ち着いて見られなかったです
個々の方 のランニングライフの希望とか 最初にアンケート
あってもいいかな と感じました
完走できませんでしたが
レベル、年代別のプログラムも欲しかったです
ランキーパの有料会員より 大会プログラムの方がとっつきやすかったです

西武新宿線

5.00

モチベーション上がりました

東京マラソンの参加者ではありませんが、長距離を走れる身体作り、モチベーションを高めたくて申し込みました。
週毎の目標提示&コーチのコメント、実イベントの開催、ウェビナーでのレクチャーなど、いつまでに何をしていいかが分かりやすく、気持ちと体力、自分自身が変わっていくのを実感できました。
来年は東京マラソンに当選して、このイベントに再び参加したいです。

ボンダ

5.00

いい練習の指標になりました

東京マラソンは久しぶりのフルマラソンでしたが、週ごとの目標設定はいい練習目標になりました。質問にも細かに答えて頂き励みになりましたなりま。どうもありがとうございました。

captainnemo

4.67

初級者だけでなく中級者にも役立つ

基本的にはフルマラソン完走をめざす初級者向きではあるが、毎週のバーチャルレース以外に自分の実力や目標に向けた練習を合わせることで、正しく効率的なフォームで目標達成につなげられる。
毎週、各コーチから、レース本番に合わせてタイムリーなアドバイスが受けられ、細かい質問にも丁寧に答えて頂ける機会はなかなかなく、レースに向けてのモチベーション維持にもつながったと思う。

あけみんこ

4.33

久しぶりのフルマラソンでも安心

週一のアシックスのコーチからのアドバイスや、毎週の課題(何キロ走る)があったので、少しやる気が起きない日でもやらなきゃ!と気持ちを奮い立たせて貰う事が出来ました。
リアル体験にも参加させていただき、動画では伝わりにくかった事も分かりやすく教えていただきありがとうございました。
無事、完走する事ができ、今までで1番頑張れたフルマラソンとなりました。
本当にアドバイス、激励をありがとうございました!