一般社団法人日本ウオーキング協会さんのレビュー一覧

ムムム

5.00

気持ちよく1年のスタートをきれました!

スポーツウェアなど本格的な服装でご参加されている方が多かったので、始まる前はタウンウェアの軽装で参加してしまったことを後悔しましたが問題なく11km完歩できました。バッジやゼッケンなどもつけないので街中で浮くこともなく気軽に散策しているような感覚で楽しめました。
複数のコース途中にスタッフの方が立っていてくださるので道に迷うこともありませんでした。

Irene

5.00

一年の初めに最適!

昨年の元旦続き二度目の参加です。歩ききれてホッとしました。また来年も参加したいし、今年はもっともっと日々のウォーキングを頑張りたいです。

たまさんしょう

5.00

歩き始めに参加して

70才過ぎて健康で歩ける様と思って参加しました。非常に満足です。

おかすけ

3.67

案内の指示

各コースが重なる箇所があったので、コースの要所にはっきりとした注意等がほしかった。貼紙(矢印)だけでなく、必ず人を配置するとか、途中でコースを間違えてしまった。

Ichiro001

3.00

歩き納めの鎌倉の道

起伏がたくさんあり、距離は短いけれども、歩き甲斐のあるコースでした。
健脚用に、20km位のコースもあると、より良かったと思います。

狂四郎

4.33

鎌倉大仏様に会えました

他の歩こう会への参加などで、鎌倉は何度も歩いていますが、大仏様を拝観する機会がありませんでした。大昔中学校の遠足で訪れたことはありましたがはるか昔のことで記憶もあいまいになっていました。丁度いい機会ということで、大仏坂切通コースを選んで、あこがれの大仏様にお会いすることができました。それだけで感激です。コースは、一部険しいところもありましたが、表示や係員の誘導も親切で、迷うことなく楽しめました。

ぶらりRUN

2.33

ガイドウォークに参加しました

グループによって人数が違い、私のグループは15人。途中で聞いたチームは6人。うちのチームは人数が多すぎて、ガイドの説明が聞こえない。6人のチームはやり取りさえある。1グループの限界は10人と考える。ガイドウォークだけは費用がかかるのでもうすこし考えてやって欲しい。無料ならしょうがないが。

杉並区民

3.33

初心者の運動に最適

初めての参加でした。当日は曇りのち雨、気温も低く寒いため、準備の関係もあるかと思いますが、受付の開始時間をもっと柔軟に早くした方が良いと思います。また、注意事項として道に広がらないようにと何度も事前に注意されていたのに広がる参加者ばかりだった。加えて、タイムを競う大会ではないのに、タイムを優先して遅い人に気を遣わず、狭い合間をぬって歩く参加者が結構いて残念だった。次回も参加すると思うが、自分はこんなことをしないようにしようと改めて思った。また2019年は最初で最後の1回のみの参加でしたが、完歩すればバッジを獲得し、翌年の大会に繰り越せるようにしてほしいと思った。

ブリッジ

2.33

地図を参考に!

コース地図を参考に歩くのが原則です。誘導員が間違ってコースを支持することもあります。今回、誘導員に従ったためコースを外れ、時間、距離共にかなりロスしました。前回まではかなり高評価でしたが、今回だけは!

noz

3.33

ガイドツアーが良かった

ウォーキングしながら歴史や地域について解説して貰えるので楽しかったです。

まあぼう

4.00

ガイドコース

今回も、ガイドコースに参加しました。
距離は短めでしたが、興味深い内容で楽しかったです。

キューピーちゃん

4.67

足を鍛えるに最適

荒川沿いを歩きたかった。少し残念。

onepunchkill

4.33

夫婦で参加させていただきました。

ウォーキングイベント参加は2回目です。夫婦で参加させていただきましたが、また参加したいねと話しております。夫婦の共通の趣味として(今まで共通の趣味がありませんでした)楽しんでいきたいと思います。有難うございました。

ttn4t7r22k@knd.biglobe.ne.jp

4.33

大会参加は日々のウオーキングの励みとなる

お蔭様で5回(Bコース)完歩し、メダルとバッチを戴くことができました。正直、歩くことに専念していた為に余り外観を楽しむことは出来ませんでしたが、4回目の野火止用水緑道や玉川上水付近の雰囲気が印象に残っています。5回目の時には地図を見ず前の人に付いて行ってしまい西台の交差点を右折し大東文化大学前を通り、赤塚公園に着いてしまいました。皆でこんなに早くゴールすることはあり得ないと地図を広げた所、左折しなくてはいけなかったのです。間違った人は50人以上はいたと思います。ウオーキング大会なのだから歩数が増えるのは吉と思い西台の交差点まで戻りました。多少周り道をしましたが完歩することができました。
ゴール後メダルとバッチをいただき記念に写真を写してもらおうと思ったのですが、近くに見当たらず残念に思い帰ってまいりました。前回(1.2回?)まではあったと思うのですが。もし、そのような場所が設定されていましたら事後になりますが出かけて行って写真を撮りたいと思います。宜しくお願いいたします。大変に楽しいウオーキングができました。有難うございました。

sugiworld

3.67

歩く為の筋力維持に最適

今回のコースは(私はBコース)交差点の実際の形に対し、MAPの表示が分かりにくく、歩道橋を登って渡るところを間違えてしまいました。間違いやすい所には案内表示か人が立っていて頂けると良いと思いました。コース後半は都会の中の遊歩道で気持ちよく走破出来ました。ありがとうございました。

hiroshi7

3.67

平坦

今回のコースは平坦でした。足を痛めた後だったので助かりました。

ハルぴ

4.67

リフレッシュできます!

北海道から観光がてら参加しました。いつもはハーフマラソンなどのレースですが、同じような距離のウォーキングは、マラソンとは違った気分と心地よい汗をかきました。観光とは違う東京の良さを見つけつつ、係の方々の温かい励ましが良かったです。価格も手頃で当日参加もあり、とても良いイベントでした。また来年も参加したいと思います。

mari-chan

5.00

おすすめ

秋晴れの中、大変気持ちよく完歩できました。おすすめの大会です

まえかつ

3.33

コース誘導に課題あり

コース設定自体は変化に富んでいて、非常に面白い道程となっていたが、コース途中の方向矢印表示がいつもより少ない上に、誘導係員の方々のコース指示が4~5回に亘って誤って誘導されたため、何度もコースを逸脱してしまった。
一義的には、参加者自身で地図を見ながら確認すべきであると思うものの、主催者側にも改善出来る余地があると感じた。
ボランティア係員が不足する中でイベントを開催頂くご苦労も理解するが、参加費の値上げも視野に入れた改善等もご検討頂きたい。

naru.ikeda

4.00

秋晴れの緑道

高低差が少なく緑道の多い、歩いて楽しいコース。秋晴れもあって好印象だった。ここなら夏の暑い時期でもよいのでは。
スタート前のラジオ体操、列にぎゅうぎゅう詰めの後というのは改善されず。一列150人入れるレーンに100人だけにするなど、工夫できるのでは。

フォローする