宇治田原町スポーツ協会さんのレビュー一覧

たおチャン

4.33

開会式をランナー本位でお願いします

今回初めて参加しました。開会時は気温が3度か4度だったと思います。冷たく強い風も吹いていました。体を温めたい時間の開会式が約30分、主催者挨拶や来賓紹介、競技説明等を震えながら聞いていました。主催者挨拶は欠かせないと思いますが、後は他の大会では割愛されランナーのウオーミングアップのためにラジオ体操をしたり音楽にのせて動的ストレッチをするのが主流です。(自治体主催でも例えば久御山マラソンの開会時はそのような運営です)。
下り基調のコースも良く沿道のボランティアさんからの応援などは大変有難かったのですが、開会式だけが旧態然としていたのが残念です。できればご検討ください。

ひで☆21

5.00

コスパ最高の小さな大会

初めて参加しました。
町の小さなマラソン大会ですが、計測チップ付きで参加賞もあり、豚汁の振る舞い、スポーツドリンクの頂いて、コスパ最高の大会だと思いました。
コースはアップダウンのあるタフなコースで、距離的には10kmに足りていない感じでしたが、そこは別にご愛嬌といったところでしょうか(笑)

楽しく走らせていただけて満足です。
運営のみなさま、ありがとうございました!!

tomo1201

4.33

お茶の里うじたわら

アットホームな雰囲気がウリの大会ですが、今年度はガチ勢の流入により非常にハイレベルな大会となりました。
参加者も年々増えているので、来年度に向け、陸協登録の部を設ける・年代別に部門を分ける等を是非検討いただければと思います。

タニソウ

4.67

たいへん気持ちよく走ることができ大会!

気持ちよく走ることができる大会です。コース係員の方が辻辻に立ってくださり声援もしてくださいました。背中を気持ちよく押してもらいました。駐車場が会場のすぐ隣も助かりました。キロ表示がラスト1キロだけだったのであと2箇所ぐらいあればペースが分かり助かります。シニアの部をつくっていただければ走る励みになります。

d.m.miyahara

5.00

初めてのマラソン大会でした

ジョギング始めて5ヶ月、初めてのマラソン大会(10km)でした。スタッフさんや近隣の方々から温かい応援をいただきなんとか完走。子供の参加も多くアットホームな大会で楽しかったです。また来年も参加します。ありがとうございました。

KOJI M

5.00

走り易いコース

地元一体型でアットホーム感があった。

iii

5.00

アップダウンがこまめにあるコース

宇治田原にこのようなマラソン大会があったとは全く知らず、
先月の終わりごろに申込させていただきました!
とてもアットホームな大会で、コースには地域の方が立って下さり、
応援してくださいました。
こどもたちの参加も多く、とても賑やかでした!
コースは想像していたよりもアップダウンがありトレーニングには最適なコースでした!
最後の豚汁、とても寒い日だったので沁み渡りました!
おいしかったです!
また参加したいなと思う、大会でした!
ありがとうございました☆

takahiro tsukuni

4.33

町役場新庁舎

コロナかではとても分かりやすい大会でもう少し参加者が増えたらさらに良いかと特に女性

Hin .SHI

4.00

晩秋の宇治田原町を駆ける

手作り感のある旧コース時代も良かったですが、大半が工業団地でしたので新コースはより宇治田原町らしさがあってよかったです。コロナ禍で運営面で大変な点もあったでしょうが、使い捨てタグの採用やネット申し込み化など洗練された部分もありハードルが下がりました。
他のイベントと比較して、安全ピンでのゼッケン固定よりステッカー式の方が安全でスピーディーだと感じました。また、公共交通機関での参加者向けにクロークまたは仮設の貸ロッカー設置、参加賞を走りながら使える吸水速乾タオルに変更する、維中前から役場までうじたわLIKEバス臨時運行など是非ご検討頂きたいところです。

run-man

4.67

3年ぶりの開催 楽しかった

コロナ禍の中 3年振りの開催でした。新しいコースで
役場がスタート・ゴールになり楽しい大会でした。
10kmに参加しましたが、5kmのコースを2周
10kmは、以前の大会のコース工業団地方面に行くコースでもよかったのではと思いました。ただ、誘導員の方は、
多く要りますが・・・

あしくり

4.67

きついコースでした

お隣の滋賀から初めて参加。スタート地点の町役場が新庁舎になってるのを知らずに(ナビが古い)若干迷いました(笑)
スタート5分前まで開始式をしてるくらいに、のどかな雰囲気でした。
参加賞のタオルは大きいし、ゼッケンに計測タグつきで1500円なら、かなりコスパはいいと思います。
コースはかなりキツかったです。10キロは2周しますが、新庁舎が高台にあるため、毎周最後はかなりの坂を上ります。それ以外もほぼアップダウンしかない。
練習にはいいコースかな。
参加人数が増えてもっと盛り上がっていい大会だと思います。

shissa_mariru

5.00

地元のお茶畑の中を走れる

地元ならではのお茶畑の中を走れます。でも、前の大会のコースの方が、もっと山の中、茶畑の中だったので好きです。

fuyan

4.33

こじんまりとしたアットホームな大会

こじんまりとしたアットホームないい大会だと思います。
大阪から公共交通機関で参加。宇治駅からバスの本数が少ないので、事前の下調べが必要です。基本は車での参加なのでしょうね。会場までバス停「大宮道」から徒歩10分という記載もあった方がいいかな。
あと、「お茶の里」と銘を打った大会なので、お茶の参加賞とか割安でのお茶の販売とかも考えられたら良いかなと思いました。