藤岡さくらやま農泊推進協議会さんのレビュー一覧

ちり毛

5.00

トレランデビュー(25km)で完走。

初めてトレイルの大会に出ました。
25キロのコースでしたがアップダウンが多いコースだと感じ、なかなかしんどかったですが、終わってみれば清々しい気分と楽しい気持ちになりました。
スタッフの方がみんな優しくて頑張る気持ちになれました。その都度、励ましの声をかけてもらったので大変助かりました。また、ご当地の食べ物のおいしさやエイドの種類の豊富さ、特に手作りのきゅうりの浅漬けがとてもおいしく沁みました!
来年もあれば是非参加したいと思える大会だったと思います。
スタッフの皆さんありがとうございました。そしてお疲れ様でした。

竜さん

1.00

15kmに参加しました

多くのトレラン大会のスタート&ゴールが、スキー場のゲレンデや競技場なのに対し、この大会はとても「ホテル」とは言いがたい、中庭がそれです。
コースも町中の低山で、山頂は車で上ってきた観光客で、走行禁止になっていました。
ゴール後は、おにぎりと汁ものが提供されましたが、おにぎりがカピカピに乾燥していて、固くて不味かったです。
汁物も味噌が濃い味付けで、高血圧が心配になりました。

ハリヤシズカ

5.00

初心者に優しい

13kmのコースに参加しました。
エイドステーションが3回あり充実していました。
スタッフの方も声かけてくれて頑張れました!
また来年参加したいです!

にっちん

4.00

冬場のトレーニングに

初めて参加させて頂きました。
少々コースマーキングが少なく、途中一人で走っていると不安な箇所がありました。
エイドやスタッフの方がとても良くて、楽しい一日が過ごせました。
特にゴール後のとつちやなげ汁が美味しかったです!

ろひかた

3.67

登り方・下り方の基礎学習

コースが複雑で迷いやすい箇所もありましたが、その都度ナビゲートしていただけて、各々の走力に応じてトレランを楽しむことができました。途中、塾長による登り方・下り方のレクチャーもあり、大変参考になりました。コース上にマーカーや距離表示などがはっきりとあると、迷わずに走れたり、ゴールを見通して走力の加減をしたりできそうです。初参加だと、コースに翻弄されながら、ひたすら前を追い続けて走る練習となってしまうかもしれません。

たんたたん

5.00

トレイルランの世界

この度、本トレイルラン講習会に参加させて頂きありがとうございます。

携わっている皆様(参加者も)のおかげで、トレイルランというものに、足を踏み入れることができました。
たまに登山たまにマラソンをするくらいですが、トレイルランは全く別物だと痛感し、良い経験ができました。

これは楽しいのか疲れているのか…などいろんな葛藤の中、時間があっという間に。

また、普段はイベントに参加しないのですが、自分のためにも、またタイミングが合えば参加させて頂きたいと思います。

まぁ☆

5.00

トレイルもアフターも最高の練習会!

日本トップレベルの吉野大和選手の走りを実践で見たり、アドバイスをもらえるのはもちろん、さくらやまトレイルは気持ち良く走れるトレイルも、ハードな登りや激坂もあり、パンチのあるコースで良いトレーニングになりました!
トレラン後は温泉&昼食ありで、アフターも含めて最高の練習会でした!また参加したいと思います!

きよG

5.00

トレラン大会に最適なコースでの大和練

練習に最適な距離や獲得標高でとっても良いトレーニングになりました。
練習後の即、温泉に入れたのも良かったしとっちゃ投げ汁やおにぎり、唐揚げ、ウインナー、ブロッコリーもボリュームありでとってもうんまかったです(^ν^)

m-yoko

5.00

冬桜と里山の紅葉を楽しむトレイルラン!

お弁当付き!がよかったです。
ゆったりマイペースで頂上を目指します。
最後尾のフォローもありがたかったです。
空気の澄んだ日は遠く筑波山などが弁天山から見えるそうです。
(参加当日は残念ながら曇り空でしたが景色はよかったです)
また参加したいと思いました。