ZEROBASE RUNNING.さんのレビュー一覧

つー@福岡

5.00

ドタドタ走りがベテラン風にw

フォーム解析なんていうからどんなことが起こるのかと心配していましたが、いつも通りにいつものコースを走るだけ。ケガが多い原因を数字と動画で客観的に教えてもらいました。「すごくひどい走りなんだな」と落ち込んでたら、「伸びしろがあります」って言ってくれるし、たくさんの練習法を叩き込まれるのかと思ってたら、走るときに意識することは2つだけだと言われてびっくりしました。でも、見違えるようにベテラン感ある走りに。楽しくて次の日も、その次の日もルンルンで走り出しました。

tkrun

5.00

違った視点での練習を体験したい方に最適

普段、インターネットやYouTubeなどで目にする情報とは、一線を画していて、とても良かったです。場の雰囲気もとても良くて、また参加したいです。

Toree

4.00

ワンランクアップのためのピリッと刺激的

なかなか一人では、ハショリ気味の動き作りドリルや敬遠しがちのインターバルがセットでトレーニングできたので、とてもやった感がありました。
スピードトレーニングはフォームがしっかりとしてからと思っていたが、現状でどのような動きができるのかが実感できたので良かったです。
終始、高岡コーチがしっかり診ていていただけたので安心してトレーニングできました。
参加させて頂きありがとうございました。

デカマス

5.00

初めて分析していただきました!

ランニングをして10kmを過ぎる頃から左アキレス腱付近が痛み始めペースダウンしてしまいマラソン挑戦を断念せざるを得ない状態でした。
今回、思い切って解析&改造レッスンを受けてみることにしました。
撮っていただいた動画やデータから自分のフォーム改善につながるドリルと何よりも自分に最適化された優しい言葉かけをいただいたことで当日はもとより翌日の足の痛みもなく生活できている状態です。
今年のマラソンシーズンに向けてトレーニングをしていきたいと思っています。

tats

5.00

値千金!

よく考えてみると、泳ぎ方を習ったことはあっても、走り方を習ったことはなかった。センサーで測定した結果、および、身体の仕組みから考えられた合理的な走り方と身につけるためのドリルを分かりやすく教えてくださいます。超絶おすすめ。

tats

5.00

値千金!

よく考えてみると、泳ぎ方を習ったことはあっても、走り方を習ったことはなかった。身体の仕組みから考えられた合理的な走り方を分かりやすく教えてくださいます。超絶おすすめ。

福岡のけい

5.00

初めて参加

細かく指導して頂いて、分かりやすかったです。自分のフォームも動画で撮影して頂いて、改善点がわかりました。次回も参加したいと思いました。

ハタボー

5.00

ウルトラマラソンに向けてフォーム改善

自分で気にしていたフォームの点をしっかり解説、改善して頂きましたので、継続して改善して行きたいと思います。
これで故障も少なくずっと走れる脚にして行きたいです。

tomohiro _k

5.00

理想とするフォームへの近道!

これまで独学でYouTubeを観ながらフォーム改善に取り組む中で、あてはまるものとそうでないものがあったり、イマイチ動きがピンとこないものがあり、自分のフォームを撮影しては何かが違う…そんな試行錯誤の連続でした。フォームを診断して頂き、センサーを用いた数値化に加えてスロー動画の解析で、ものの数十分で改善すべき課題が浮き彫りとなり、診断後すぐに課題克服に向けた動き作りとフォーム改善を教えて頂き、ビフォーアフターを比較すると顕著な改善がみられました。フォームを変える際に自分のものにするまでは違和感が付きものだと思いますが、正しい方向であることを知ったうえで、改善に取り組めるのは嬉しい限りです。私は来シーズンこそはサブ3を!との走力ですが、もっと早い段階で高岡さんにフォーム診断をして頂くともう少し近道できたのでは?と感じる素晴らしい内容でした。また、日頃感じていた、お腹に力を入れるとは?前傾ってどのくらい?といった素朴な疑問にも答えて頂き、大変に有意義な時間を過ごすことができました。この度は本当にありがとうございました。

的場喜郎

4.00

身体の使い方が変わる。

フォーム改善が目的ではあるが、アプローチが独特で面白い。胴体を上手く使うことで、怪我をしにくく、疲れにくいフォームが身につくという考え方。過去も参加し自分もこのメソッドを試しているがここ数年故障しらず。立つのも楽になり、100kmウルトラの後半の疲れも軽減されてきた気がする。

nkjm3456

4.67

坐骨の動きで脚がグイーンとPB8分更新

ハーフ2'08"12のPBを5日前に出したけど、かかとを地面に叩きつけてもがくように前進パワーを出して、かかと痛くなることに嫌気が差して高岡先生のワークショップ初受講しました。なんと運良く「かかとをソフトに着地してスピードも出す」という内容に大当たりしました。

3日後のハーフで初めての2時間切り、8分以上短縮。高岡先生に教わった坐骨の動きで、かかとは超ソフトランディングでした。ほんとに、ご指導に感謝です。ありがとうございました。

とっても楽にPB更新できました。今までもがいた2年半は何だったんでしょ 笑

<ふ>

4.67

無駄な力を使わないフォームの獲得レッスン

あっという間の2時間でした。
踵着地だとブレーキをかけながらアクセル踏む状態、ということは以前からきいていたので、ミッドフットを心がけてはいました。
ただ、足底で着地!というだけでは、歩きとの連続が見えませんでした。
踵転がしで、そこがつながりました!

hirolinks

5.00

ランニングフォームの課題がまるわかり!

センサーによる測定データで自分のランニングフォームの特徴が数値化され、また撮影していただいた動画による解説で、ランニングフォームの改善点が可視化されます。その改善点に合わせたドリルでどうすれば良いフォームに改造できるのかをご指導いただけます。当日のデータや動画も後日送付していただけます。この価格でこれほど充実した内容は無いと思います。
脚が痛くなる、記録が伸び悩んでいるような方にはお勧めです。

uedano

5.00

中距離にも対応頂きました。

1500mの練習用のランニングフォームを解析するための、ランニングメニューを組んで頂きました。私はレースの途中で中だるみすることが多いのですが、その原因が判明しました。また、ランニングフォーム解析後に、自分の弱点克服ドリルを指導して頂けるのが大変助かりました。今後のタイムの伸びが楽しみです。

まるのすけ2022

5.00

すべてのランナーにオススメです

学生時代陸上部だったにも関わらず、フォームの分析や指導などを受けたことがなかったので、とても楽しみに当日を迎えました。レッスンは想像以上で、とても楽しく、有意義な時間を過ごさせていただきました。自分のフォームが数値化され、客観的なデータとして見ることができ、弱点がすぐにわかりました。また、それを修正するための最適なワークも教えていただき実践することで、その場でフォームの変化を実感することができました。これからどこまで自分の走りが変わっていくか楽しみでなりません。少し経った頃にまた利用させていただきたいと思います。

たけっと

5.00

自分のフォームを客観的に分析頂きました

自分のフォームを客観的に把握できて、改善点も高岡さんの豊富な知識の元、分かりやすくコーチングいただき、これからの自分に必要な練習内容や気をつける点が分かり、非常に有意義な内容でした。参加してとても良かったです。

せいうち

4.67

自分のフォームを数値化したい方はぜひ!

自分のケガの原因が数値とぴったり重なり、自覚していた左右差も明確になりました。
今後の課題の要点も具体的かつ適格に絞ってアドバイスされ、後で資料ももらえて、自分で悩む必要は全くありません。

ササキ

5.00

的確な分析と指導!

LEOMOによる科学的分析と動画撮影によるビジュアルのフォーム解析により、自分のランニングフォームを立体的に見ることができました。ケガの原因として考えられることを高岡コーチは直ぐに見抜いて、改善点を指摘してくれました。

ちか

4.67

自分の課題が明確になります

理想的なランニングフォームを自分で探るのはとても難しいものです。LEOMOによるランニングフォーム解析は、自分の課題がどこにあるのか数値に表れ、高岡さんがわかりやすく説明してくれます。そのデータをもとに行う改善ドリルがスゴイ!ドリル後の変化に驚きがあると思います。
自分の課題がは明確になり、今後のランニングが更に楽しくなりそうです。

タクタム

5.00

故障に悩むランナーに絶対オススメです!

多くの中高年市民ランナーにとって、「故障とどのように付き合って走り続けるか(それとも走るのを諦めるか)」は、避けて通ることのできない問題だと思います。このDojoでは、プロのランニングコーチだからこそ提供できる「故障しないランニングスキル」が、これでもか!と言わんばかりに教えてもらえます。一見、走る動作と関係なさそうな様々なドリルを通して、故障知らずの賢くてタフなランナーに生まれ変われる予感満載です!!