スポーツイベント三島事務局さんのレビュー一覧

くろキョロ

4.00

距離&時間慣れ出来ました

今年1月にアクシデントがあり、そこからマラソン復活に向けてコツコツ走っていました。11月にハーフマラソン参加の為、それに向けての距離&時間慣れとして参加させて頂きました。初めての三島で旧東海道をwalk&jogしたりと、同じく単独で参加されていた女性の方と一緒に楽しむ事が出来ました。コース案内の間隔がもう少しあるとわかりやすいかな!?私的には前回のコースをjogで参加してみたかったなと思ったり。でも、石畳の風情ある場所がコースになってて良かったです。みしまコロッケも美味しかったなぁ。ありがとうありがとうございました。

おぱち

4.00

初めてでしたが、楽しかった!

ゲストランナーの丸山さんのトークや、参加者の皆さんとのおしゃべりが尽きず、とても楽しかったです。ゴミ拾いだけだと下ばかり向いてしまいますが、コースの途中で「ここは景色を楽しみましょう♪」とスタッフの方々が案内してくださったので、メリハリのあるプロギングでした。

破羅棒

4.67

景色がサイコー

コースが少し分かりにくい
石畳は歩きにくい
でも景色はサイコーだったので満足です

グッチン

3.67

ウォーキング大会として

ウォーキングとしては距離感はちょうど良かったと思いますが、石畳が強烈に悪路だったと思います。また坂道もキツかったです。
天気に恵まれたので完歩できましたが、雨だったらおそらく途中で棄権していたと思います。
今後は距離が少し位延びても、傾斜や路面が少しの石畳くらいならと希望します。

4.33

走ったり歩いたり

カレンちゃんに会いたくて参加しました。歩くつもりが所々走って、楽しかったです。初めてスカイウォークに行きましたが、橋の向こうがとても楽しそうで、また遊びに来ようと思いました。コロッケもとても美味しくて、戻る道中、精肉屋さんでおかわりコロッケ買って食べました、お昼どきに当たるのでもう少し食べるものがあったら嬉しかったかな。ありがとうございました

makoto.aono

4.67

箱根路を楽しみました。

昨年は、25キロウォークでしたが、今年は17キロウォークに変更になりましたが、ゴールの時間を考えると丁度良い距離だと思います。受付の高校生の対応も、ハキハキとテキパキ動き、爽やかな感じが良かったです。エイドステーションの方々の気遣いも、良かったです。昨年、横眼で見ていたスカイウォークを歩けたのは、大満足でした。帰りには、三島といえばうなぎです。しっかり食べて帰りました。楽しく歩くことができたのも、スタッフ皆さんの努力のおかげと、感謝しています。

なおちかん

5.00

マラソントレーニング再開のきっかけ

今回プロギングに初参加。イベント内容に半信半疑ではありましたが、体力作りとゴミ拾いという善行が同時に参加者やゲストと楽しくできて非常に良かったです。
また個人的には長らくサボっていたマラソントレーニング再開のいいきっかけになったと思います。
プロギングがもっと日本でも普及すればいいなと思いました。

!ゆんこ!

4.33

健康促進のためのウォーキング。

東海道の石畳を歩き、富士山を愛でながらのウォーキングは最高でした。お天気にも恵まれました。6年ぶりぐらいに三島スカイウォークに渡り、楽しい時間を過ごすことができました。通過地点には飲みものやおやつを準備してくださりありがとうございました。

ぷりべり

5.00

初参加でしたがとても楽しかったです!

初参加でしたがとても楽しかったです。欲を言えば、チェックポイントがもう1箇所多くてもいいかなって感じました。理由は、行きが登りでかなり辛くめげそうになったので、励ましてくれるポイントがもう1箇所あれば良かったかなと。また、出発前とゴール後の森永の商品も良かったですし、ゴールテープも達成感を形にして体感できたのでとても良かったと思います。

わだとも吉

5.00

昨年より減った?

イベント名がウォークとなり、ランがありません。ウォーキング大会になったのでしょうか?昨年より参加者も減って走っている人は数名くらいか。マラソンの練習にいい大会なんですよね。ラン&ウォークに戻して欲しいのですが。

ぼすん

3.33

参加しやすい大会でしたが…

県外からの参加でした。土曜開催はありがたかったです。

後半のコース設定は再考の余地ありかと思います。案内表示もスタッフも少なく、何回か迷いました。特に最後の三島大社から体育館にかけては皆さんそれぞれ自由に進んだのでは?笑
また、もう1ヶ所くらいチェックポイントがあると嬉しいです。

イベント自体のコンセプトは、参加者の間口が広くとても好いと思います。
今後の改善に期待しています。ありがとうございました。

フビライ・カーン

2.33

ランウォークには不適なコース

石ゴロゴロで坂のキツイ道はランには不適。
また、往路とは異なる復路は一般道で危険、主催者も不在、景色も楽しめない、ただただ長くつまらない。
唯一、山中城跡が折り返し地点だったので公園の散策が楽しめたことが救い。

山田もと子

3.33

主催者の方へお願い

歩き始めてから、途中、現在地点が何キロ地点であるかを知りたかったです。
給水ポイントが何キロ地点であるかをスタッフの方がご存じでないのはもちろん、途中、案内で立っておられる方も、何キロ地点であるか把握されていない。
それ以前に、途中でコースを示す矢印を貼られる段階で、そこが何キロ地点であるか掲示してほしかったです。(体力の配分などを検討するため)
このようなイベントをやられていて、そういった発想がないことが参加者としては信じられない思いです。
一意見として、今後のイベントのスムーズな運営に役立てていただければ思います。

ピンクのエプロン

4.00

マイペースで皆さんと楽しく

地元の参加者ですが、旧東海道は1人で歩くにはちょっと心細く、スタッフの方に見守られながら安心して楽しく歩くことが出来ました。
いつもそばにある【お団子】と【三島コロッケ】の美味しさにも改めて感動しました。

リブ父

4.33

天気も良く楽しく歩けました

妻と二人で参加しました。道案内やスタッフの方が多くいたのと、チェックポイントごとの名産品を堪能でき、最後までやり遂げられました。大会関係者の多くの方の努力の成果だと思います。
一言言わせていただくと、後半下りはあまり変化がなく、歩くだけが目的になってしまうのが残念です。
街中にも見どころがたくさんあったので、そうしたところもコースにあったらよかったと思いました。
きっと交通整理や周回コース、チェックポイントの置き場所などで苦労したんだろうと思いますが。
でも楽しく健康的な1日になりよかったです。
さらに帰りに鰻重を食べて大満足でした。

あみやけ

4.00

天気がよくて気持ち良かった

とてもいい天気で、気持ち良かったです。

まつぼっくり

4.67

いまだに筋肉痛(笑)

525mの高低差、半端なかったです(笑)
しかも、登りは石畳、ほとんど走れませんでした。
そして、やっと走れるようになった下りで、いまだに筋肉痛(笑)。
きつかったけれど、山中城の塩にぎりとお団子、終盤での三島コロッケは、忘れられないおいしさです。
筋肉痛に苦しみながら、こりずに来年の傾向と対策を練っています。
ランでもウォークでも楽しめて、懐の深いイベント。
ときどき出てくる矢印に、距離表示や、あと何キロ、あと何キロでコロッケとかあると、励みになると思います。
内容で★一つ減らしたのは、もっとよくなるという期待を込めて。
スタッフの皆様、励まし合いながら上り下りした参加者の皆様、ありがとうございました。

8008

2.33

走るには、いい季節

石だたみの坂が、怪我をしそうで怖かった

naomgn

4.00

初心者にはちょっときついかも

初めて参加しました。全行程25kmはすこしきつかったです。下りの後半の方が長い距離でしたので、もう一箇所休憩ポイントがあったらありがたかったです。
ただ、完歩したことで達成感はありました。
スタッフの方々は親切に対応いただきました。
ありがとうございました!

ミーサー

4.33

歴史を感じるウォーキング

兼ねてから歩いてみたかった東海道の石畳、昔の人と同じ道を歩けたのはとても良い経験になりました。
最高のお天気の中のウォーキングで心身共に満たされました。