一般社団法人フィールドディスカバリー協会さんのレビュー一覧

アイアイマン

4.00

アプリ使用してのロゲイニング

はじめてアプリを使用してのロゲイニングに参加しました。土地勘がない中でしたが、アプリのおかげで比較的探しやすくてよかったです。
あとMCの方とか運営の方がすごく上手に盛り上げてくださってて、とても印象がよかったです。ありがとうございました。

ただ、アプリに費用がかかっているからなのか、フォトロゲイニングに比べて断然高いのがネックです。参加賞も地元の食べ物とか消耗品の方が嬉しかったです。見ていると、入賞の商品も参加費の割に微妙だなと感じました。
とても良いイベントだと思うので、費用を押さえて多くの人に参加してもらったり、リピーターがたくさんつくような工夫があるとなお良いだろうなと思いました。

きららら

4.00

歴史スポットがこんなにあるとは!

石碑や神社、歴史スポットが街の中にこんなにあるなんて、FDGに参加して知る事が出来て良かった。地元の歴史に興味持ててますます歴史が知りたくなった。
プランニング、ナビ、走力が試される大会、一筋縄ではいかない点が面白い。

まさちぃ

2.33

楽しかった。ですが・・。

初めて参加しまして、地図を読み解きながら楽しく運動でき、チェックポイントの場所や内容も手が込んでいて、楽しかったです。ただ、大多数の参加者や主催者の方が「レース」目的と感じられ、レクレーションが目的であって「ちょっと参加してみよう、試しに参加してみよう」といった私のような者にはハードルが高く感じられました。スタートしてほとんどの方が走っていくところとか、チェックポイントを探す難しさとか、参加費の高さとか、入賞者が常連の方ばかりとか、といったところです。なのでもったいないなと思いました。楽しいスポーツだと思うので、ぜひ裾野を広げてほしいです。価格や難易度を下げるとか、経験の浅いかた向けの会を設定するとか、表彰の区分けを多くしたり順位賞を設けたりするなど、ご一考いただければありがたいなと思いました。

ピーくん。

5.00

フィールドディスカバリーゲーム桑名

FDG2023第3戦の開催ありがとうございました。
今回もしっかり楽しめました。
成績もかなり頑張って走り、満足な結果となりました。
次回の知多をしっかりトレーニングして参加したいと思います。今後とも、アプリを使った楽しい企画よろしくお願いいたします。

kameさん

4.00

マラソン前のトレーニングに

かなりワイルドなポイントもありましたが、兼ね楽しまさせていただきました

dorami9

3.67

更衣室

3時間暑い中運動していますので、終わったあとに着替える場所が欲しかっです。

Yasu☆

3.67

自由度の高いランイベントです!

初参加です。今回の岡崎のフォトロゲは歴史的名所がポイントでしたので、歴史好きな人や大河ドラマを観ている人には特に楽しめたイベントだと思います。見つけるのが困難な場所、行きにくい遠い場所ではポイントが高くなり、近場はポイントが低いので、近場収集で稼ぐか、遠くても高ポイントを狙うか、作戦が全てかも。土地感があるとまた随分変わってくると思います。
残念だったのは参加賞がなかった事。ミニタオル一枚でも思い出になる物が欲しかったですね。駐車券や市内の和菓子屋さんで使えるクーポンはありがたいですが、当日使えないのは残念でした。再訪問を促進したいのは分かるのですが、やはり駐車券は当日分が欲しかったです。
あと、イベントに来ていたアイドルがゴールする人を出迎える様子もなくテント下でまったりはさすがにナシかと。大会を盛り上げよう!!っていう思いは全く見られず、かえってイベントの印象を悪くしてました。

総じて楽しいイベントではあったので、今後より良くなる事を期待しています!!

かりふが

2.00

大会の雰囲気

この度は、悪天候の中の開催ご苦労様でした。初参加で、勝手が分からずトップのチームにダブルスコアをつけられてしまいました。私達のレベルでは歯が立たない印象です。三時間を小学2年生に走らせ続けるのは酷ですが、これだけ差をつけられるとコース組みが相当肝だと思います。走行距離は、15.9キロだったので子供では頑張った方ですね。みなさんどうやって点数稼いだのか。。

ドクターT

5.00

運動不足解消に最適

最初のコースプランニングが大切です。最後の方にゴール近くの低ポイントのところを回るようにするのがコツ、時間切れにならないようにすることがもっと大切、今回は25秒の遅刻で‐50ポイントでしたが、それでも余裕でシニア1位ゲット。

azarashi0217

4.33

友人と家族で参加して楽しめました

子供2人と友人とともにみんな初めてのロゲイニングでした。
始まるとアプリを駆使しながらどうやってポイントを高めていくかを考えて、疲れ具合と相談しながら次々と目的地を目指していたら、あっという間に3時間経ってました。
最後の方は残り時間でゴールに辿り着けるのかとソワソワしましたが、無事皆でゴールできました。
久々に子供たちや友人と歩きながら楽しい話もでき満足しました。良い思い出を作ることができたことに感謝しています。

ドクターT

4.33

運動不足の年寄りにお勧め

まずポイント最高点のところへまっしぐらに行き、帰り道で出来るだけポイントを稼げるようにコース設定します。遅刻しそうになったら、ポイントをスルーして帰ります。今回はシニアの部はどんぐりの背比べでした。少し走っていれば優勝の可能性もありました。