SalomonOutdoorJapanさんのレビュー一覧

ヤマタン

5.00

トレラン初心者に最適

トレランに興味はあるけど、初めてでまだグッズをお持ちでない方でも、シューズ、ザックを貸してもらえるので大丈夫です。
自身も今回初めてシューズ借りて試してみましたが、店内で少し歩くのと違って、実地でいろんな路面を経験できるのでお勧めです。
走れる格好と行動食だけあればOKという感じです。
レクチャー時間や展望台などでこまめに休憩をとるので、初心者でも大丈夫と思いました。
経験豊富なランナーから一通り教えてもらえるので、とても勉強になります。

にゃもりん

4.00

トレイルの基礎がわかりやすかった

菅谷選手のお話はとても分かりやすかったです。特に、安全面には気を遣われているのがよくわかりました。私的には足指を使うことが大事であるとの説明が非常にためになりました。

m78

4.67

初めてのトレイルランニングには最高

今回3回目の参加でしたがいつも楽しく参加しています。総距離にして約8Km、上りはほぼ歩き下りや平坦はランニングです。菅谷コーチのトレイルの走り方や体の鍛え方、動体視力・反射神経・体幹などのチェックもあり楽しく参加できます。参加して下りのランニングへの恐怖感が少なくなりました。mた、64歳になっても参加できるので初心者や女性でも大丈夫です。サロモンの最新のシューズのレンタルもあるので気軽に参加できます。

JeffUkyee

5.00

まったりのんびりファンラン

参加者のペースに合わせてリードしていただけるので、参加での敷居は低いです
また、テクニカルな走りに説明が都度あり、走り方に進歩を感じられました

美里みみみみみみ

5.00

初めてでしたが楽しかったです

トレランをするのが初めてでしたが、道具を貸していただけて、一番知りたかった山の降り方も教われてすごく良かったです。