あさひトレイル研究会さんのレビュー一覧

イワツメクサ

5.00

海に向かって走るトレラン!

ZEROto ZEROの名の通り、ヒスイ海岸をスタートしてゴロゴロ石の海岸を走ってから山に入っていきます。
山道、林道、集落の中、海岸と変化に富んだコースで楽しめました。スタッフのみなさま、地元の方の応援も温かくコースも整備されており安全に走ることができました。
エイドで飲んだハーブティーがすごく美味しかったです!
ゴール後は近くの鉱泉に入ったあと、タラ汁の200円OFFの券を使ってタラ汁食べて帰りました。

tanken

4.33

初夏のトレイルに最適!

ヒスイ海岸から整備されたトレイルを気持ち良く走ることが出来ました。今回は小雨も降っていて6月としては涼しく走れた。

iway

4.33

坂道あるある

この大会に限ったことではないんですが、坂を登り切ったあたりにいる誘導スタッフは決まって「あとは下りでーす」とおっしゃるのですが、本当に下りだけだった事が無くて地味に心を折られます。
気休めよりも真実が欲しい、そう思わされた過酷なレースでした。
楽しかったです。

めいぱぱ

4.33

雨の中お疲れ様でした

週間予報は外れて、朝からあいにくの雨で斜面はドロでした。前回下りで飛ばし過ぎ、中盤の下りで走れなく成った反省より、今回は前半控えたおかげで最後まで楽しめました。山中の誘導スタッフやエイドの子供たちには元気もらいました感謝です。

hiro20221016

5.00

いいコースです

思った以上にスピードが出せて気持ちよく走れるいいコースでした。あいにくの雨でしたが、整備もされており、地元やスタッフの方々の応援のおかげで、頑張れました。ありがとうございました。ひすいパンもよかったです。

カンジノジイジ

5.00

高齢者も楽しめる大会

今時これだけの参加料で、充実したエイド、スタッフやボランティアの皆さんの心遣い、雨にも関わらずコースに出て応援して下さる地元の皆さんの優しさなど、地域一丸となって大会を盛り上げようとする雰囲気が伝わってくるとても楽しく満足できるコスパのいい大会でした。
コースは急登や激下りはありますが、きちんと整備されており、私のような高齢者でも安心して参加し、楽しむことのできる大会でした。来年もぜひ参加したいと思います。

cloud.m.85

5.00

走れるトレイル

スタートの海岸の走路はゴロゴロの石の所を走るので、走りにくいが、鹿嶋神社から城山への登りは走れないことはないが、後のことを考え、体力温存。
城山公園まで行けば、走れるトレイル、舗装路を走って、笹川集落へ。笹川から7重滝までは段々勾配がきつくなり、最大の難関 七重滝への登り、ここで心挫けず、耐えれば、水平道へ、ここからが見晴らしも良く走れる。三峯まで走ってエイドで押し寿司とジェラートでパワー復活させて、管理棟まで登り。ここからがご褒美のトレイル、楽しく走ってたら、熊野神社に出て、後は舗装路を走ってゴール。
走れるトコ多くてほんと楽しい。

TamaRun

4.33

雨の中応援ありがとう!

スタートからゴールまで雨でしたがスタッフや沿道の方々の応援にパワーもらいました。
すごい走らされるトレイルコースですね!
たら汁美味しかったです!

ヨシノブ・ナカダ

5.00

泥んこレースがトレイルランらしい

雨天の中の大会で、司会者の方の「泥んこになってきてください」にふさわしいレースでした。
トレイルランらしい、階段あり、ロープあり、狭いコースありのレースでした。下りのときの、山中を走るのが気持ちよかったです。
アットホームな雰囲気の大会でした。
準備いただいたスタッフの皆様、ありがとうございました。

takerufire

4.33

雨に打たれてドロンコレースだったけど。

200人規模の比較的小規模のレースでしたが、主催者並びにボランティアスタッフがかなり充実しており、かつ皆様からの暖かい応援がとても力になりました。雨で部分的にぬかるんで走りにくいところも多々ありましたがそれはまたトレランの醍醐味。今度は乾いた道で走りたいですね。是非また参加したい大会だと思いました。

(((SOTO)))

5.00

初トレランでしたが楽しめました

初めてのトレランだったのですがたくさんのボランティアさんや近隣住民の応援があり楽しく走ることができました。ありがとうございます。
コースも急な登り坂があったり、当日の雨で泥々に泥濘みよじ登るのも大変だったりもしたけど走り終われば楽しかったなの一言に尽きます。
エイドでの押し寿司やハーブティーも美味しかったです。
帰りに近くのドライブインで食べたたら汁も美味しかったです。

ken727

4.67

次回こそ完走!

この大会になって初めての参加。
怪我+練習不足の為第2エイドにてリタイヤでした。
最後までお付き合いしていただいたスイーパーの方ありがとうございました。お礼も言えぬまま帰ってしまいすみませんでした。
主催者の対応、コース共最高な大会だと思います。
強いて言うとしたら、コースを間違えてしまった参加者がいたようです。次回までに修正確認できたらより良いと思います。
あ、あと途中の励ましの言葉入りの立て札とてもいいです。
ありがとうございました。
来年こそ、完走したいです。

ますのすし

5.00

すべてを楽しみました

走らされてしまうコースでした。上りもトレイルも楽しかったです。

わっきーーー

5.00

どろんこレースでも楽しめるトレラン大会!

初めての朝日トレイル。大雨でも楽しめるコースでした!どろんこでなかなかな登れない箇所も含めて記憶に残るレースになった!4回も脚が攣るとは(笑)

hormone

5.00

トレラン初心者お勧め

今回、初めての参加でした。
天気は残念ながら雨でしたがトレランは自然との戦いなので割り切ってしまえば問題はありません。
走り出してしまえば雨が気持ち良かったです。
自分は富山県内のトレイルの大会しか参加経験がありませんがその中でもあさひトレイルのコースは比較的走れるトレイルだと思います。
上りは階段が多く感じました。
自分は階段が苦手だと言う課題が見つかりました。
朝から雨が降り始めたコンディションでしたが泥んこ滑り台を想像してましたが想像よりは酷くありませんでした。
身体的には距離と累積標高がちょうど良いボリュームだと思います。
初めてのトレランに挑戦するのにはお勧めの大会です。
個人的に気になったのがスタート直後にヒスイ海岸を走るのですが結構大きめの石コロが沢山あり、捻挫の恐怖があって怖かったです。
スタート直後に捻挫してしまうと話になりません。
ロケーション的には最高なのですがランナーの足には優しくないです。
それ以外は最高に楽しかったので来年も参加したいと思います。