一般社団法人 ライド長野(HUB Cyc...さんのレビュー一覧

tads

4.00

走りごたえのある楽しいコースです。

昨年に続き、参加しましたが走りごたえのある楽しいコースです。
今回は夏開催ということで体力的に一抹の不安がありましたが
なんとか走りきることができました。
まだ、2回目ということで改善点もあると思いますが自分は楽しめました。
来年も参加したいと思います。
できれば秋開催が希望です。

kazu911

4.67

初めてのグランフォンド

ライドイベントには出たことがなかったので多少の不安はありましたが、エイドの設定も不足なく、単独走行になってもミスコースの不安はなかったので楽しく走れました。と言いつつ、貧脚なので登りはしんどかったです。

マラソンやトレランに慣れているので、ゴールの寂しい感じや写真のボケボケ感、参加賞がほぼ無いことなど、改善の余地はあると思います。

ちゃりオヤジ

4.00

気持ち良く走れるコース

景色が良く、車も少なく走り易い良いコースだと思います。まだ2回目ということで、これから充実してくると思いますが、AACRに比べるとエイドの内容が物足りなく感じました。
ところどころ案内の人がいないので、わかりにくい場所がありました。

よっちゃんず

4.33

グルメライド!!

どのエイドステーションの給食もとっても美味しく、
景色もよく、走りごたえのあるコースではありました。頂上では涼しさと美味しい給食でつかれが吹っ飛びました!とっても楽しめました!!
来年も参加したいと思うイベントでした!

牛乳パン、あの倍の大きさあっても
ペロリ食べれそうです!美味しかったー!!!

落合竜

5.00

最高の景色を楽しめる山岳ロングライド

御嶽山と乗鞍岳、両方の景色を楽しめる絶景ライドです。エイドでの食事(そばやおにぎり等)がおいしかった! 沿道で地元の方が頑張れ~と声援を送ってくれるのが嬉しかったです。そんなにキツイ坂は無いですが、それなりに獲得標高はあるのである程度坂を登る脚力は必要かな。獲得標高2300mとあったので、そのつもりでペース配分していたのですが、実際は1800m強でゴールしました。ほかの方にお尋ねしても1800m台の人が多かったです。来年も参加します。

IAI_KFIR

5.00

御嶽と乗鞍がとても綺麗!

最初、木曽福島エリアまで少し下った後は、地蔵峠→九蔵峠→チャオ御岳とほとんど上り!
それぞれに展望台が近くにあって、そこからのご褒美が素晴らしい
最後、チャオ御岳は空気も澄んでいて、そこから眺める乗鞍は絶景
また来年見に行きたいです

オキフサ

4.33

最高の天気

風も無く、秋晴れに恵まれ、最高のサイクリング日和でした。
沿道では、沢山の地元の方々が笑顔で手を振ってくれていて、こちらの顔もついつい緩んでしまいました。
エイドも、疲れてそろそろ休憩したいと思う場所に設けられており、おもてなしも最高でした。
参加料が、他のイベントより、少々高いと感じましたが、マビックのサポートカーまで準備されていて、仕方ないかなとも思っています。
来年も是非開催して下さい。
必ず参加させていただきます。
スタッフの方々、お疲れ様でした。
ありがとうございました。

ちゃりオヤジ

5.00

来年も参加したい。

信号がほとんど無く、車とすれ違う事も少ないので、大変走りやすかったです。景色もどこを走っていてもきれいで、とにかく山々(御嶽山や乗鞍)がきれいでした。関係者や村の方々も親切でとても暖かでした。また来年も参加したいです。

ちゃりオヤジ

4.67

楽しかった!

天気が良く、御嶽山や乗鞍が良く見えて、木曽の自然を満喫できました。エイドのおにぎりや蕎麦もおいしく大変満足出来ました。ただ、もう少しエイドが多いともっとうれしかったかな。関係者も親切で、地元の方々も手を振って応援してくれて、とても暖かかったです。道も車が少なく、とても走りやすかったです。総合的に大変満足しています。来年もぜひ参加したいです。

r.oto

4.67

絶景と地元の食材、声援を満喫ライド

爽やかな秋空の中、前半御嶽山、後半乗鞍をみながら走れるのは、ここしかない。道もいいし、エイドの内容も豪華。何と言っても、スタッフさん、地元の方々が暖かい。
コースは激坂はないので、ちょっと走れる初心者さんから中級者が楽しみながら、頑張りながらライドも十分、満喫できるレベル。
また、参加します。スタッフの皆様、地元の方々、ありがとうございました。

small_field3

5.00

ヒルクライム好きなら大満足なイベント。

今回、初開催と言う事と、自分的に今シーズンの締め括りの意味合いもあり参加してきました。
どちらかと言うと山岳が得意な方々向けのコース設定で、それなりの実力が無いと楽しめないと思います。
本格的な峠がコース前半の60キロに4箇所散りばめられており、特に4本目の御岳山山頂を目指す峠はかなり脚にきます。自分もここでほぼ脚を使い果たしました。
が、残りの区間はほぼ下りで、多少のアップダウンはありますが、それほど苦労せずゴールまで辿り着けました。今回初回で参加人数も少なかったですが、全員が無事にゴールし、リタイアはゼロだそうです。皆さんそれなりの実力を備えておられるようです。AACR程は甘くないです。
エイドは5箇所程ありますが、地元の皆さんや沿道の住民の皆さんのおもてなしや応援にとても感激しました。但し、コンビニ等は一切ありませんので、自販機とトイレを見付けたら直ぐにお世話になりましょう。
出来ればルート途中のポイントになる交差点にもう少し人員を配置して参加者にコースが判りやすいようにして欲しかったです。
総じて印象は良かったのでまた来年も是非参加したいと思います。

とも0406

4.67

景色が良かったです

車や信号が少なく、走りごたえのあるコースでした。景色も綺麗で気温などはその日の天候に左右されると思いますが、最高でした。マビックさんのサポートも大変貴重でした。マイペース^_^自由に走れるので個々で景色を見て楽しみながらや、トレーニングとして強強度で走ってもよいと思います。
泊まるところが少なめに感じたので、参加人数が多いと少し困る気がします。事前にショップでの車検証明の提出は少し面倒に感じましたので、機材のチェックをお店に任せるか、自分でチェックするかは自己責任で良いと思います。
また開催されたら参加したいです。