加森観光株式会社 ルスツリゾートさんのレビュー一覧

はやて2

2.00

スキー場走るのは爽快だけど…

スキー場を走る体験は爽快。
コースはもう少しアップダウンや距離があると楽しめると思います。
参加料が高いわりには、入賞景品や参加賞をケチってる感じでした。
閉会式の表彰式もしょぼく、入賞者がちょっと可哀想でした。
ルスツリゾート主催なのにがっかりしました。

林くん

2.67

参加者が喜ぶ配慮が必要

初めてトレイルランに参加しました。不安が多かったのですが、無事完走でき安心しました。結構きついところもありましたが、楽しく走ることができました。ありがとうございました。
 今後検討していただきたいこととして価格と参加記念品に関わってお話します。トレイルランの相場はわかりませんが、少し高かったように感じました。もし、この価格のままであれば、もう少し参加記念品を充実していかないと参加者は増えないように思います。入賞者の副賞も大切ですが、参加賞が温泉券と200円の割引券だけではあまりに寂しいです。参加の記念になるものがあると嬉しいです。ゼッケンも返却なので、手には何も残りません。
 また、温泉に入ろうと思ったら、2時にならないと入れないと聞き、驚きました。結局私はルスツの温泉を断念し、帰宅途中にある別の温泉に行きました。
 スノートレイル自体はとても楽しく良い経験になりました。しかし、もう少し参加者が喜ぶような配慮がないと、参加者が増えることはないと思います。この大会を通してスノートレイルの魅力を知ることができたのも事実です。是非ご検討ください。

ねこじ

3.00

私としては参加してよかった

主催の方と直接話したんですが、天候が悪かったことと、コースがわかりにくく私も一度迷ってしまいました。周回で分かりにくいというのはちょっと問題です。トレランイベントのあとだったのでコースが荒れまくってました。。コース誘導のリボンはもっと明るい色にして矢印にして欲しいです。しかし総合的には安心感があってレーザー銃の説明は大変親切で参加してよかったと思っています。ルスツリゾートはこういったイベントをがんばってやって欲しいですね!

MATAGI

3.67

スキー場を走り尽くしたくなりました

シーズン最後のトレランレースとして、16キロにエントリーしました。スキー場の登り、下りとトレイルがバランスよく、雨のち晴れという劇的な天気もあり、今シーズン最高のご機嫌なランを楽しめました。レース後、ゴール付近、ルスツ温泉でお話しできた選手の方、コースで激励してくれたスタッフの皆様ありがとうございました。
シューズは、ぬかるみが多いことから、スキナーズソックスシューズで走り、見事的中。登り、下り、ぬかるみ、いずれもグリップ良く、消耗なく走れました。
次回は、横に広いルスツスキー場の特徴を活かし、4-5回、スキー場のアップダウンを繰り返したら、面白いコースになるのではないでしょうか?

RYO★太

3.67

ナビの方に助けられました、感謝です!

コース上は必要最低限の案内表示しか無かったのでロストを多くしてしまった、地図だけで大丈夫だろうと安易に考えていた、次回はリベンジでしっかりと準備(地図アプリ、GPS)して出走したいと思います。走行データはとても参考になりました。

コウ

4.67

4年ぶり?のトレランレースでした。

コロナ&私的な事情で暫くレースに参加出来ずにいましたが再スタートのレースがルスツで安心して参加できました。レース前の雰囲気やコースのレイアウト、山岳会始めとするサポートなどこれまであたり前のように享受していたことに感謝の気持ちをかみしめながらの16キロでした。苦しいはずのあの急登や泥まみれでさえコレコレ!と笑いながらすっかり満喫出来ました。

黒ぼんず

3.67

地図読みレース

30キロに参加しました。最初は土砂降りでぬかるんでおり大変でしたが、徐々に晴れて走りやすい天候となりました。今年から30キロ60キロコースの目印が無くなり、地図読みが必須となってました。地図読みが必要なこともわかりますし、個人的にはそれも楽しめましたが、道迷いの選手が続出していました。様々な考えはあると思いますが、トレイルランニングレースを運営する以上は選手の安全性にも一定の責任はあり、最低限の道しるべは必要と思います。来年に期待しております。

ta--hiro

4.00

本格的なトレイル

本格的なトレイルコースで満足でしたが、雨でコースがぬかるみすぎたのが残念でした。

ワカミ

5.00

北海道アウトドアフェスティバル2022

斜面を活用して、実際に登り下りの足さばきや腕の振り方、姿勢などかなり細かい動きを教えてもらいました。BBQもとてもおいしくて。しかもそのあとにのんびりルスツの温泉に入れてとても良い講習会でした。また参加したいです

かぷかぷ

4.33

冬のトレランは寒すぎ

当日はあいにくの風吹模様でスタッフの皆さんもご苦労様でした。とにかく寒くてつらい大会でした。天気が良ければきっと素晴らしい景色だったと思います。駐車場から会場までのアクセスが難しく時間もかかったがこれは仕方ないでしょう。この時期参加人数も少なく距離の割にはレベルの高い試合でした。レース後の無料温泉は最高でした。